乳製品不使用ココナッツヨーグルトが美味しい! ヴィーガン以外の方にもおすすめ

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




  • 乳製品にアレルギーがある方
  • 動物性の食物を摂取しないヴィーガンの方

でも安心して食べられるココナッツヨーグルト。

 

オーストラリアのスーパーマーケットはヴィーガンやベジタリアンといった多彩な食習慣に対応しており、ココナッツヨーグルトも簡単に手に入ります。

 

私はアレルギーがあるわけでも、ヴィーガンってわけでもないのですが、乳製品不使用のココナッツヨーグルトを時々買います。

 

ふくちゃん
だって、ココナッツの風味がおいしいから!

 

この記事では最近どハマリしているココナッツヨーグルトの魅力をお伝えします。



乳製品不使用のココナッツヨーグルト

今、うちの冷蔵庫にあるココナッツヨーグルト。

 

Arlingtonsというメーカーのもので、毎週土曜日に開催されているオーガニックマーケット「Orange Grove Market」で購入しました。

 

【公式サイト】Arlingtons

 

Arlingtonsはココナッツヨーグルトのほか、タピオカプリンもおすすめ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふくちゃん(@fukuchan5818)がシェアした投稿

 

ダイエットの敵! 高カロリーのタピオカプリンが美味しすぎてデブまっしぐら

2019.04.12

 

ココナッツヨーグルトの見た目は普通のヨーグルトと変わりません。

 

味は、

ふくちゃん
酸味がマイルドでほんのりココナッツの甘みが美味しいんです~!

ココナッツヨーグルトの栄養・効果

海外セレブがこぞって食べ始めたことでココナッツヨーグルトの人気に火が着いた・・・らしいです。(そのへんのことはよくわからない)

 

その理由はココナッツの高い栄養素、その効果によるもの。

◆ミネラルや食物繊維が腸を活性化。

◆腸のデトックス効果により便秘改善が期待できます。

◆ビタミンE&ビタミンBが肌や髪を美しく保ちます。

◆普段の食生活で不足しがちな亜鉛をコナッツミルクで補うことができます。

 

普通のヨーグルトと比較して低糖質だからダイエット中の朝ごはんにもおすすめです。

 

乳製品でお腹がゴロゴロしちゃう方もぜひ試してみてください。

 

ココナッツの詳しい栄養についてはこちらの記事もご参照くださいね。

ココナッツの実の切り方・食べ方 ココナッツウォーターの嬉しい健康・美容効果

2020.09.24

ココナッツヨーグルトはどこで売っている?

オーストラリア・日本のココナッツヨーグルトを買える場所を以下にお伝えします。

オーストラリア

オーストラリア国内ですと、ColesやWoolworthsの大手スーパーマーケットのヨーグルトコーナーでココナッツヨーグルトの購入が可能です。

日本

日本国内では2018年からイオンが「ココナッツグルト」の販売を開始しました。

【参照記事】乳成分の代わりにココナッツミルクを使用した『ココナッツグルト』イオンで発売中。

 

またamazon、楽天等のショッピングサイトでも購入が可能です。

自宅で作れる!ココナッツヨーグルトの作り方

ココナッツヨーグルトは自宅で手作りすることもできる、ってことで、YouTubeやクックパッドにはたくさんのレシピが投稿されています。

 

▼クックパッド▼

>>自家製ココナッツヨーグルト COYO!ークックパッド

 

ココナッツヨーグルトを作る際に必要なココナッツミルクは通販でも購入できます。

 

ふくちゃん
私は「買った方が早い!」と考える派なので作ったことはないです。