シドニーのオーガニックマーケット「Orange Grove Market」今週の購入品




毎週土曜日に開催されているシドニーのオーガニックマーケット「Orange Grove Market」(オレンジグローブマーケット)

 

我が家では「何かいいものが売っている場所」として毎週土曜日の午前中によく出没するスポットです。

 

シティからのアクセスも良く、品ぞろえも多いので見ているだけでも楽しくなってしまうOrange Grove Marketの詳細、今日買ってきてものを紹介しますね。




シドニーのオーガニックマーケット「Orange Grove Market」

シドニーのオーガニックマーケット、Orange Grove Marketはシドニー市内からライトレールで18分「Lilyfied」が最寄り駅。

 

小学校の校庭で開催されているマーケットで、オーガニック食品・生花・雑貨など様々なものが所せましと売られています。

 

タムタム
食べ物の屋台も多いのでお買い物のついでに朝ごはんも食べれるよ!

Orange Grove Marketで買ったもの

朝ごはん用のパン

おいしそうなパンの匂いをかいでしまったら誘惑には勝てません。

 

マーケットの雰囲気でさらにおいしそうに見えてしまうんですよね。

 

こちらの記事で紹介した東欧のパン「バブカ」もおすすめです。

【関連記事】シドニーでもブレイクするか!? 東欧のパン「バブカ」はオレンジグローブマーケットで

 

タピオカプリン&ココナッツヨーグルト

Orange Grove Marketで必ず買うのがタピオカプリン。いろんな味のタピオカがゼリー状になってて、つぶつぶ感と自然な甘みが気に入ってます。

 

タピオカプリンは近所のスーパーマーケット「Coles」でも見かけたことがあるので、店舗によっては置いてあるかもしれません。

 

タピオカはカロリーが高いので注意が必要ですが、私はそういうこと気にしないので5~6個まとめ買いしてます。

【関連記事】ダイエットの敵! 高カロリーのタピオカプリンが美味しすぎてデブまっしぐら

 

ココナッツヨーグルトはこの前初めて買ってみて「なにこれ!おいしい!!」と感動した一品。今週も引き続きお世話になります♪

【関連記事】乳製品不使用ココナッツヨーグルトが美味しい! ヴィーガン以外の方にもおすすめ

 

野菜&果物

オーガニックに対し強いこだわりがあるわけじゃないんですけど、最近はスーパーでも野菜のお値段が上がってますよね。

 

それほどお値段が変わらないなら、、ってことでオーガニック野菜・果物を購入しています。

 

長細い野菜は何なんでしょうね。興味本位で買ってしまいましたがどうやって食べればいいのでしょうか?

 

ふくちゃん
ここから衝動買いしてしまった「なんだかよくわからない粉」3連発です。

 

なんだかよくわからない粉①

アマランスパフ(Amaranth Puff)・・・スーパーフード的なもののようです。

アステカ文明で主食とされた作物で小麦や白米より栄養たっぷり、とのことなので試してみたくなりました。

 

なんだかよくわからない粉②

ルクマパウダー(LUCUMA Powder)・・・ペルーでは1500年以上前から食べられている果物の粉。

 

美容健康に良い栄養素がたっぷりってことで「聖なる果実」「インカの金」と呼ばれてる。。。とのこと。

 

なんだかよくわからない粉③

米粉(Rice Flour)・・・小麦粉の代用品として人気でパンケーキやマフィンを作る際に使う方がう増えている、とのこと。

 

お菓子作りとかしないので、出番があるか心配です。

 

ふくちゃん
なんだかよくわからない粉は使ってみたらまたブログかTwitterで感想をお知らせしますね。

Orange Grove Market詳細

住所 Cnr Balmain Rd &, Perry St
Leichhardt NSW 2040
※セントラル駅からライトレールで
Lilyfield駅下車、徒歩10分
電話番号 02 999 92226
開催日時 毎週土曜日 8:00~13:00
WEB Organic Food Markets-Leichhardt
Orange Grove Market-Facebook

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。