甘いものをドカ食い・やけ食いしたい時のおすすめ【ALDIの$5ティラミス】

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




甘いもので心も体も満たしたい時、やけ食い・ドカ食いな気分な時におすすめしたいALDIのティラミスを紹介します。

 

ALDIはドイツ系の激安スーパーマーケット。

世界各国に進出しており、オーストラリアでもあっちこっちで見かける主要スーパーです。

 

ALDIは日常的に行くスーパーなので、この記事で紹介するティラミスの存在にはだいぶ前から気づいていました。

 

手を出さなかったのは「大き過ぎる」という理由から。

 

しかし、このたびTwitterで「1日で1パック食べた」というツイートを目にし、

そんなにおいしいなら食べておかなければ!

と思い購入。

 

やけ食いする理由もなく、ドカ食いしたい気分でもなかったのですが、

「よーし!がっつり食っちまえ!」

という気持ちにさせる危険な食べ物でした。



「ALDIの$5ティラミス」甘いものをたくさん食べたい時のおすすめの理由

ALDIのティラミスのおすすめポイントを紹介します。

おすすめポイント①とにかく大きい

甘いものをやけ食い・ドカ食いしたい時は量がたくさんなければお話になりません。

ALDIのティラミスはたっぷり500g。

 

500gといってもなかなか大きさを想像するのが難しいかと思います。わかりやすいようにハリボのクマさんを置いてみました。

 

ふくちゃん
これだけ大きければ気が済むまでティラミスを食べれるよ!

おすすめポイント②安い

甘いものを欲望に任せて好きなだけ食べたい、、、そんな時、庶民の私が気になってしまうのはお値段です。

 

家計を圧迫してまでやけ食いをするのもどうかと思うんですよ。

 

きっと、あなたも同じ気持ちですよね。

 

でも、安心してしください!

 

ALDIのティラミスは5豪ドル。

(※2022年12月の為替レートで約460円)

 

5ドルであれば家計を圧迫することなく幸せな気分を味わえます。

コスパ最強!!

おすすめポイント③おいしい

大量の甘いものが食べたい!といっても、海外のスイーツにありがちな

「これ砂糖のかたまりじゃんか!」

といった甘いだけのスイーツが食べたいわけじゃありませんよね。

 

やはり、おいしくなければ心もお腹も満たされません。

 

ALDIのティラミスは5ドルらしからぬ美味しさで甘さもちょうどよく日本人の味覚にも合います・・・と断言したいところですが・・・

 

私はオーストラリア在住歴が無駄に長く(もうすぐ丸20年)味覚がバグってる可能性があります。

ぜひあなたの舌で確かめてください。

 

私はとても美味しいと思います。後から紹介するTwitterフレンズたちのクチコミもおおむね前向きなものばかりです。

ALDIのティラミスのデメリット、ここがイマイチ

物事には必ず良い面、悪い面があります。

ALDIのティラミスを褒めたたえてきましたが、私が感じたデメリットも合わせてお伝えしたいと思います。

デメリット①盛り付けがまったく映えない

ALDIのティラミスはプラスチックの容器に入っていますので、最初の一切れは切り分けるのが大変なんです。

 

ひと切れめはこんな感じ。この画像を記事に掲載するのは迷いましたが、真実をそのままお伝えしますね。

 

どんなに器用な方でも盛り付けはうまくいかないと思うんですよ。

 

ふくちゃん
解決方法としては、容器のまま食べちゃえばOK!洗い物も少なくなるし。

デメリット②カロリーが高い

やけ食い・ドカ食いをすればカロリーだってたっぷり摂取することになります。

 

自粛太りが気になっている方やダイエット中の方は過剰なカロリーは敵と言えるでしょう。

 

ALDIのティラミスのカロリーは、

  • 1人分(100g)=258kcal
  • 半パック(250g)=645kcal
  • 1パック(500g)=1290kcal

 

と、言われましても、

ふくちゃん
で?

としか思えないテンションであれば、罪悪感に苛まれることもありません。

気持ちの持ちようが大切ですね。

デメリット③おいしい(食べ始めたら止まらない)

メリットでもあげたよう、ALDIのティラミスおいしいんですよ。

それゆえに辞め時がわからない。

 

やけ食い・ドカ食いと申しましても、心の片隅にかすかに残っている理性で

「いつかは食べるのやめなきゃ!」

と思うわけですよ。

 

ですが、ALDIのティラミスはちょうどいい甘みと軽い食感で食べ始めたら止まらないんです!

TwitterフレンズのALDIティラミスのクチコミ

Twitterで仲良くさせていただいてる方からのクチコミも紹介しますね。

 

nozomiiさんのこちらのツイートを見て、私も「買わなきゃ!」と影響されてしまい、ティラミスライフが始まってしまいました。

おやつで半分、夜のデザートで半分、、、あっぱれです。

 

「義理のお父さんの主食」・・・チーズはタンパク質ですし筋トレしてる人たちがしきりに飲んでるプロテインと成分はかぶってるからオッケー(なのか?)

 

そうそう、アルコールの風味がけっこうします。妊婦生活が終わりましたら、ぜひまた1パックいっちゃいましょう!

まとめ

たまには甘いものをがっつり食べたくなることもありますよね。

 

にんげんだもの。

 

そんな時は、

  • 量が多くて
  • お値段控えめ
  • おいしい

と3拍そろったALDIのティラミスをおすすめします。

 

ウールワースのバスクチーズケーキも美味しかったですよ♪

ウールワースのバスクチーズケーキをホール食いした時の記録 ~発見から完食まで~

2022.11.08