セカイVPN解約方法を画像で解説 ※無料体験お申し込み時の注意点

先日「セカイVPN」の無料体験に申し込んでみたんです。

 

たっぷり約2ヶ月、セカイVPNを無料で試したものの、

 

「私には必要ないか!」

と判断し、解約手続きをしました。

 

この記事では

  • セカイVPNの無料体験の解約方法
  • 無料体験お申し込みのタイミングの注意点

についてお伝えします。

 

私、アマゾンプライムの会員になってるんですけどね、

【アマゾンビデオ】は海外からのアクセスからですと「日本国外からでも視聴OK」のコンテンツしか観れないんですよ。

 

ふくちゃん
日本のドラマやバラエティ観たいなーと思ってVPNを試してみたけど「そこまで興味がわかなかった」が解約の理由です。

 

 

>>セカイVPN無料体験はこちら



ネットで完結!セカイVPN解約方法

 

セカイVPNの無料体験の解約方法の流れ
  1. セカイVPNの「マイアカウント」にログイン
  2. メニューから「サービスの解約」を選択
  3. 解約を希望するサービス(セカイVPN)を選択
  4. 確認事項・アンケート
  5. 解約完了のメールが届きます

 

ふくちゃん
1つ1つのステップを画像で説明しますね。

 

①セカイVPNのマイメニューへログインします。

 

※メンバーIDとパスワードは無料体験の契約後に届くメールに記載してあります。

 

②左側のメニューから「サービスの解約」を選びます。

 

「オンラインで解約できるサービス」の中から「セカイVPN」を選択します。

 

④解約に関する確認事項が表示されます。

 

解約申請画面へ進みます。

 

⑥「セカイVPNサービスに」チェックを入れ、「サービスを解約する」をクリック。

 

⑦アンケートに回答します。

 

⑧解約日を入力します。(無料体験の有効期限が表示されるのでぎりぎりまで利用したい場合はその日付を入力しましょう)

 

「上記のサービスを解約する」をクリックして解約手続きが完了です。

 

解約手続きが完了すると「サービス解約申請受理通知」が登録したメールに届きます。

 

解約手続きは2~3分で完了します。

※無料体験お申し込みの際にクレジットカード情報の入力が必要です。無料期間中に解約すればお金はかかりません。

>>セカイVPN無料体験はこちら

セカイVPNの無料体験のメリット・安心の理由

セカイVPNの無料体験を解約したものの、サービス内容にはまったく不満もなく安心して利用できました。

 

気になっている方は試してみる価値はあると思います。(無料ですし!)

 

私がセカイVPNの無料体験を通して感じたメリットと「安心の理由」についてお伝えします。

たっぷり2ヶ月試せる

セカイVPNの無料体験期間は最大2ヶ月

長期間、無料でお試しさせてくれる太っ腹な会社です。

 

じっくり試してみて気に入れば契約、私のように「必要ない」と判断すれば解約OK。

 

勧誘のメールや電話もまったくないので、心置きなく日本国外では視聴できなかったドラマやバラエティ番組を楽しむことができます。

ユーザーIDとパスワードを即発行、即時利用が可能

セカイVPNの無料体験はお申し込みと同時に

  • ユーザーID
  • パスワード

が発行されるので、待ち時間なくすぐに利用を開始することができます。

 

設定方法もメールや公式サイトに丁寧な説明があるので、初めてVPNを使用した私でも迷うことなく設定できました。

無料体験終了のお知らせが2回届く

無料体験ってどんな商品・サービスでも

「解約手続きを忘れてしまったら勝手に本契約になってしまう?」

という不安がありますよね。

 

セカイVPNも無料期間を過ぎると、自動的に本契約に進みます。

 

しかし世界VPNは不本意な「本契約」にならないよう、

無料体験が終了する10日前と直前の2回「無料期間が終わりますよ~」とメールで連絡が届きます。

 

無料体験で「必要ない」と判断した場合このお知らせありがたいですよね。

解約はオンラインで完結

解約方法は上記でお伝えしたようネットで簡単に完結します。

 

無料体験や定期購入、電話で解約しなければならないタイプってめんどうくさいし「引き止められたらやだなぁ」ってのもありますよね。

 

ふくちゃん
セカイVPNの無料体験はオンラインでシレっと解約できるので変な気を使わなくても大丈夫。

セカイVPNの無料体験、お申し込み時の注意点

セカイVPNの無料体験は「最大2ヶ月」

私はこの「最大」とはどういう意味?と思ったんですよね。

 

(※公式サイトからの引用です)

セカイVPNの無料期間はお申し込みのタイミングによって1ヶ月~2ヶ月と期間が異なります。

 

無料体験は契約した日~翌月の月末までが無料期間です。

つまり・・・

  • 4月1日にお申し込み⇒5月末まで
    (2ヶ月無料期間)
  • 4月15日にお申し込み⇒5月末まで
    (1ヶ月半無料期間)
  • 4月31日にお申し込み⇒5月末まで
    (1ヶ月無料期間)

 

ふくちゃん
なので、無料体験を検討している方は月初めのお申し込みがおすすめです。たっぷり2ヶ月試してみてくださいね。

>>セカイVPN無料体験はこちら

まとめ:セカイVPN解約方法は安心・簡単、気軽に試せる!

セカイVPNは最大2ヶ月たっぷり無料でお試しができて、解約方法もネットで簡単に完結します。

 

  • 日本のドラマやアニメにどっぷりつかりたい
  • YouTubeだけじゃ物足りない

という方はVPNを通し日本のビデオオンデマンドを利用を検討してみるのもいいかもしれません。

 

なにかと心がざわざわするご時世です。

おうち時間に日本語のコンテンツでほっとする時間も必要です。

>>セカイVPN無料体験はこちら

日本のドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組が視聴できるビデオオンデマンドも2週間~1ヶ月の無料体験が可能です。

セカイVPNを利用すれば海外からも利用できますよ。

◆U-NEXT(31日間無料)

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

◆FODプレミアム(2週間無料)

>>フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

◆Amazonプライム(30日間無料)

>>Amazonプライム30日間無料体験












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。