【随時更新】オーストラリアのスーパーで買えるおすすめお菓子10選




オーストラリアのスーパーマーケットで購入できるお気に入りのおすすめお菓子を紹介します。

 

セールになってたらぜひ試してみてくださいね。

 

詳細記事も合わせて掲載しますので、おやつ選び・お土産選びの参考になれば嬉しいです。




オーストラリアのお菓子といえば「TimTam」

オーストラリア在住者なら、まず最初にティムタムを持ってこなきゃ!という謎の使命感w

 

時期やスーパーによって限定ティムタムの販売され、伝統的な市販お菓子だけど飽きがこないのがティムタムの魅力。

 

最近は年齢のせいかティムタムの甘さがきつくなってきたような気がしないでもないですが「迷ったらコレ!」的な存在ではあります。

 

また、ティムタムは「ティムタムスラム」という食べ方があり、この方法であれば不思議と激アマティムタムがするすると胃に収まっていきますよ。

 

>>ティムタムの美味しい食べ方「ティムタムスラム」

ティムタムの美味しい食べ方「ティムタムスラム」

2019.07.21

ヌテラファンに食べて欲しい「ヌテラ B-ready」

オーストラリア情報を発信しているブログですが、お菓子関係はイタリア推しです。

 

最近ドはまり中のお菓子はヌテラB-ready。

 

薄いウエハースにヌテラがたっぷり包まれているんですけど、これめちゃくちゃ美味しいです。

 

ふくちゃん
ヌテラ好きな方、一緒にハマリましょう!

 

>>ヌテラ好き必見! 新発売のヌテラのお菓子「B-ready」が激ウマ♪

ヌテラ好き必見! 新発売のヌテラのお菓子「B-ready」が激ウマ♪

2021.04.05

イタリアのウエハース「Locker(ローカー)」

またまたイタリアのお菓子です。

 

ローカーはウエハースがうまい!ってことで世界的に有名なお菓子メーカー。

 

日本でもKALDIなどの外国のお菓子を取り扱うお店で見かけることが多いかと。

 

ティムタムよりも軽くて甘さも控えめなので、油断すると1箱いっちゃいそうな危険なお菓子です。

 

ふくちゃん
一番のおおすすめはココナッツフレークがかかってるやつです。

 

>>イタリアのローカー(Loacker)のチョコウエハースがおいしい♡ オーストラリアで買えるよ!

イタリアのローカー(Loacker)のチョコウエハースがおいしい♡ オーストラリアで買えるよ!

2020.05.27

グミはこれ!「HARIBO(ハリボー)」

お次はドイツのお菓子。

 

説明が必要ないほど定番中の定番「HARIBO」(ハリボー)です。

 

コシがあって歯ごたえのある弾力がいいですよね。顎が鍛えられます。

 

ハリボーはベタベタしてなくて手が汚れないのでパソコン作業のお供にもっぴったり。

 

>>【HARIBO】(ハリボー)のグミはおいしい、その絶妙な弾力にすっかりはまった

【HARIBO】(ハリボー)のグミはおいしい、その絶妙な弾力にすっかりはまった

2017.08.03

定番ポテトチップス「プリングルス」

プリングルスもオーストラリアのお菓子じゃないのですが、世界中のみなさんが大好きなお菓子ですから、まぁいいじゃないですか。

 

日本とプリングルスのおじさんの顔が違う。。。?

と思ったあなた鋭いです!

 

日本はまだ未対応ですが、海外では順次おじさんの顔が新しくなっています。

 

【関連記事】海外のプリングルス おじさんのキャラクターの顔が変わった!?

 

普段は緑色のサワークリームオニオン味を購入してますが、どんな味か試したくなるので限定フレーバーももれなく食べてます。

 

>>【海外のプリングルス】オーストラリア限定商品の味は?試食&レビュー

【海外のプリングルス】オーストラリア限定商品の味は?試食&レビュー

2019.07.27

日本のおせんべいに似てる!「旺旺のおせんべい」

ふくちゃん
一番好きな日本のお菓子はハッピーターンです!

 

ハッピーターンはオーストラリアではダイソーやアジア食品のお店で購入できます。

 

が。

 

輸入品ゆえ割高感がいなめません。

 

そこで、現地スーパーマーケットで買える台湾のおせんべいメーカー「旺旺」を代用品としてます。

 

日本の製菓会社が技術提供したとかで、旺旺のおせんべいはハッピーターンや雪の宿に似ているんですよ。

 

>>台湾のおせんべい【旺旺】を検証!「ハッピーターン」「雪の宿」に似てるって本当?

台湾のおせんべい【旺旺】を検証!「ハッピーターン」「雪の宿」に似てるって本当?

2019.12.29

甘さとしょっぱさのコラボ「リッツチョコサンド」

リッツチョコサンドはチョコの甘さとリッツのしょっぱさのコラボがたまりません。

 

永遠に食べれるんじゃないか、、、と思うほどの絶妙なバランスがにくい!

 

以下の記事でも触れましたけど、リッツチョコサンドはカロリーが高いのでそこんとこ覚悟してのぞんでくださいね。

 

>>【リッツチョコサンド】カロリー爆弾! 禁断のしょっぱい&甘いの無限ループ

【リッツチョコサンド】カロリー爆弾! 禁断のしょっぱい&甘いの無限ループ

2019.10.13

スーパーで買えるプリンとかパンナコッタとか

日本のようにコンビニスイーツがまったく充実していないオーストラリア。

 

プリンやクリームブリュレといったスイーツを気軽に食べたい時はスーパーで売っているものを買います。

 

あまり種類がないのだけどよく買うのはWicked Sisterシリーズ。

 

ふくちゃん
日本のコンビニが恋しいです・・・

 

>>オーストラリアのスーパーで買えるスイーツ【プリンおいしい】

オーストラリアのスーパーで買えるスイーツ【プリンおいしい】

2020.09.16

ALDIの巨大ティラミス

ドイツ系激安スーパー「ALDI」で売ってる巨大ティラミス。

 

500gで5ドルというお値打ち価格だからといってあなどってはいけません。

 

ちゃんとティラミスなんですよ。

 

(「ちゃんとティラミス」っていう表現しか思いつかない)

 

オーストラリアのケーキにありがちな「ただ甘いだけ」って感じじゃないので、パクパク食べれます。気づけば半分くらいなくなっています。

 

甘いもので心と体を満たしたい・・・そんな気分の時はALDIのティラミスがおすすめです。

 

>>甘いものをドカ食い・やけ食いしたい時のおすすめ【ALDIの$5ティラミス】

甘いものをドカ食い・やけ食いしたい時のおすすめ【ALDIの$5ティラミス】

2021.03.30

オーストラリアのスーパーで買えるアイスクリームのおすすめ

我が家で買っているアイスクリームは以下の記事で紹介している5種類に落ち着きました。

 

>>オーストラリアのおすすめアイスクリーム スーパーで買えるお気に入り5選

オーストラリアのおすすめアイスクリーム スーパーで買えるお気に入り5選

2020.08.04

 

上の画像の「Mochi Ice」は小ぶりな雪見だいふくって感じです。

雪見だいふくもアジア食材のお店で売ってますが、勇気がいるお値段なんですよ・・・

まとめ:オーストラリアのスーパーで買えるおすすめお菓子

オーストラリアのスーパーで買えるおすすめお菓子を10種類あげてみて気付きました!

 

「オーストラリア製」のもの、ティムタムとプリンとアイスしかないじゃん、、、と。

 

普段、食べてるお菓子の大半はオーストラリア以外の国からやってきたものでした。

 

それだけオーストラリアのスーパーマーケットには世界中のお菓子が集まっているんだな、という新たな発見です。

 

さすが多民族国家のオーストラリアです、、、と無理やりまとめておしまいにしたいと思います。

 

ふくちゃん
またお気に入りのお菓子を発見したら随時更新していきますね~

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。