オーストラリアのパンケーキミックス、水入れて振るボトルタイプが楽ちん

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




オーストラリアのスーパーマーケットで見かけるボトル入りパンケーキミックス。

パンケーキの作り方をお伝えしよう!と思い、記事を書き始めたのですが、、、、

 

①水入れる

②振る

③焼く

簡単3ステップ!!

作り方に関してはこれだけです。

 

終わってしまいそうなので無理やり続けますね。



オーストラリアのボトル入りパンケーキミックス

(引用:Woolworths Online

オーストラリアの現地スーパーマーケットで見かけるパンケーキミックスはこんな感じ。

(※日本のように箱や袋に入ったやつも売ってます)

 

価格帯は2~3豪ドルなので、気軽に購入することができます。

 

パンケーキを作る際の

水や卵を混ぜるの面倒くさい

洗い物面倒くさい

を払拭した素晴らしい商品なので、未体験の方はぜひこの楽ちんさを体験していただきたいです。

オーストラリアのボトル入りパンケーキミックスの使い方

準備するもの・・・

水道水さえあればOK!

 

パッケージの裏面は「人口着色料」「人工香料」は不使用ってことがアピールされており、作り方も丁寧に6ステップにわけて説明されています。

 

冒頭でお伝えした通り、

①水入れる

②振る

③焼く

でOKなので難しいことはありません。

 

STEP1:しるしのところまで水を入れます。

ミルクパウダー、エッグパウダーが含まれているので水だけでOKです。

 

ふくちゃん
この時に蓋を捨てないように気を付けてくださいね。

 

STEP2:振る!ひたすら振る!!

蓋を閉めて、取っ手を強く握り、

これでもかっ!!

ってくらい振ってください。

 

振る作業でカロリーを消費しておけば、パンケーキで摂取するカロリーはプラスマイナスゼロになるかもしれません。

 

STEP3:焼く

ボトルからそのままフライパンに流し込みます。

 

ぷつぷつしてきたらひっくり返します。

 

お好みの焼け具合になったらできあがり!

 

残ったパンケーキ液は冷蔵庫で保存し3日以内に使い切ってください。 

パンケーキ実食!!

不格好な形になってしまいましたが、パンケーキミックスのせいではなく私のスキルの問題です。

 

バターやシロップをつけていただきます~♪

 

ふわふわ感はありますが、厚さはそれほどありません。3枚重ねてみるとちょうどいいかなーと思います。

 

ふくちゃん
おいしい♡

最後に:オーストラリアのパンケーキミックス、楽ちんです

水を加えて振る・焼くだけのパンケーキミックスはボールなどの洗い物の手間が省けるので朝ごはんやおやつにぴったりです。

 

日本でもオンラインショップでもボトルパンケーキミックスが売ってるので気になる方はぜひお試しくださいね。

 

▼ざーっと見たところ、楽天の品ぞろえが豊富です。