オーストラリアの大手スーパーマーケット「Coles」の冷凍食品売り場でアジア系のチャーハンを見つけました。
先日、購入した「冷凍たこ焼き」と同じシリーズです。
>>オーストラリアのスーパーで見つけた冷凍タコ焼き食べてみた
たこ焼きはベトナム製で、今回購入したチャーハンは韓国製でした。
オーストラリアのスーパーに売ってる冷凍食品でエビチャーハンって珍しいな思い、早速食べてみることに。
オーストラリアのスーパーで見つけた冷凍チャーハン
オーストラリアの食品会社「Tasman Foods」の「Kings of Kings」シリーズ、パッケージのイラストが独特です。
Tasman FoodsのWEBサイトをチェックしてみたら、34年間アジアフードに注力してビジネスを展開しているメーカーということがわかりました。
オーストラリアで暮らす私たちアジア人にとってありがたい企業ですね。
日本の冷凍チャーハンと同じく電子レンジでチンするかフライパンで炒めます。
箱の中は1人分x2袋が入っています。
だんだんとイラストに親近感を覚えてきました。
ちなみにお値段は定価8.5豪ドル。(私が購入したときはセール中で5.1豪ドルで買えました)
オーストラリアの冷凍チャーハン食べてみた
電子レンジでチンする前のエビチャーハンです。
この時点で中華料理独特のいい匂いが漂ってきました。
電子レンジで3分~3分半あたためればできあがり。
ごはん系の冷凍食品はあまり期待しない方がいいかなと思いましたが、
おいしい!!
ちゃんとエビも入ってますし!!
(エビチャーハンだから当たり前なんですけど)
味付けも濃くもなければ薄くもなくちょうどいい。
量もちょうどいいです。
オーストラリアのメーカーが冷凍食品でエビチャーハンをここまで再現してくれて感謝です。
まとめ:オーストラリアの冷凍チャーハン、あなどれない
電子レンジでチンしておいしいものができる・・・日本では当たり前の食文化ですが、ここオーストラリアでは冷凍食品に当たり外れが多い印象です。
(個人の味覚によりますので、あくまでも私個人の感想です)
今回、食べてみた冷凍チャーハンは最後までおいしくいただけました。
冷凍たこ焼きもおいしかったですし、このメーカーの冷凍食品は機会があればまた試してみたいと思います。
そのほか、よく買ってる冷凍食品はこちらの記事にまとめました。
>>冷凍庫に常備しているオーストラリアの冷凍食品おすすめ7選