海外のプリングルス おじさんのキャラクターの顔が変わった!?




先日、スーパーマーケットのお菓子売り場でプリングルスのおじさんのキャラクターが変わっていることに気付きました。

 

ふくちゃん
オーストラリアに出回っているプリングルスのにせもの?

 

 

こちらが皆さまお馴染みのプリングルス。

 

マレーシアのスーパーマーケットのプリングルスもおじさんの顔が変わっています。

 

日本のamazonや楽天でプリングルスをチェックしてみると、見慣れたおじさんのキャラクターなんですよね。

 

ふくちゃん
プリングルスの公式サイトで確認してみよう!(←暇人)




プリングルスのおじさんのキャラクターが変わった!

プリングルスの公式Twitterでも公式サイトでも「新しい見た目になるよ~!」と告知されていました。

 

▼プリングルス公式Twitter

 

▼プリングルス公式サイト

 

オーストラリアのニュースでは「2020年2月に新パッケージが展開される」とのことでした。

【参照リンク】Pringles’ beloved character has gotten a makeover

 

急にプリングルスのおじさんが変わったわけではなく、告知されてたことに私が気がつかなかったってだけの話。

 

ふくちゃん
偽物じゃななかった。疑ってごめん。

プリングルスのおじさんのキャラクター豆知識

プリングルスのおじさん豆知識。

(知っててもそれほど役に立つ情報ではありませんが)

プリングルスのおじさんの名前

オーストラリアのニュースサイトでプリングルスのおじさんのことを「Mr.P」と記載されてました。

 

おじさんの本当の名前は「Julius Pringles」(ジュリアス・プリングルス)

 

略称が「Mr.P」(ミスターピー)とのこと。

The Pringles logo is a stylized cartoon caricature of the head of a male figure (officially known as “Julius Pringles” or abbreviated as “Mr. P”)

(引用:Pringles-Wikipedia

 

大好きなプリングルスのマスコットキャラクターの名前、初めて知りました。

 

ジュリアスかぁ・・・なんかちょっとイケメン風の名前でイメージと違う、と思ってしまいました。余計なお世話ですけど。

プリングルスのおじさんの全身姿

プリングルスのパッケージではおじさんの顔の部分しかわかりません。

 

以下のプリングルス公式Twitterでおじさんの全身が写った動画がシェアされました。

プリングルスのおじさんの全身の姿もイメージと違う・・・と思ったのは私だけでしょうか。

プリングルスのおじさんのイラストは今回の変更で六代目

 

プリングルスのマスコットキャラクターのイラストは1967年の誕生から5回変更されています。

 

2021年から新しくなったおじさんのイラストは六代目。

まとめ:日本のプリングルスも近々パッケージが変わるかも?

日本のプリングルス公式サイトを見ると、まだいつもながらのおじさんのパッケージでした。

 

たぶん、新しいパッケージになるんじゃないかな、と予想します。

 

これも「たぶん」ですけど、現在のパッケージのプリングルスがマニアの間で貴重なものとなり、メルカリで取引されるんじゃないか・・・などと思っておりますが、どうでしょう?

 

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。