ティムタム限定フレーバー「ダークチョコ チリ味」おいしい?まずい?

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




オーストラリアを代表するチョコレート菓子「TimTam(ティムタム)」が現地スーパーマーケット「Woolworths」限定で販売をスタートした【ダークチョコ チリ】

 

チョコレートとチリ、、、甘いのに辛いのか!?

まずそう・・・が第一印象でした。

 

でもね、先日、ウールワースに言ったら半額セールやってたんですよ。ダークチョコチリ味だけ。山積みでした。

これは「試してみなさい」ということですよね!

 

この記事では、

  • すでに食べた方の感想
  • 実際に食べてみてどうだった?

をお送りします。

 

▼ティムタム定番の味 食べ比べセット▼



ティムタムの限定フレーバー「ダークチョコ チリ味」クチコミは賛否両論

スーパーマーケットでティムタムのダークチョコチリを食べた方の感想を聞きたくて、以下のツイートをしました。

 

ダークチョコチリは10月に発売されたばかりのフレーバーですが、すでに試した方からご意見をいただくことができました。

 

以前、チリ入りチョコ食べて辛さに泣いたので、見送りしてます。

まぁ、ティムタムは極端な事はしないでしょうが…今は、ホワイト一択です!

 

後味口に残る感じは柿の種チョコのそれに似てる感じはありますよ

ひとくち食べた瞬間は少し甘さ控えめなティムタムかなぐらいに思うんですが、後から辛さが喉あたりでじわーっと出てきます!

食べ進めると少しずつチリの味がほわっとするんですが、チョコと喧嘩せずお酒に合う感じです。

プランクで食べさせられたんですけど、劇的においしくなかったのでおすすめしないです!笑
辛さは正直うっすらとしか感じないんですけど、なんかあぁ、だったら普通のがいいっていうのと、何よりミックスした不穏なケミストリーを感じました 笑
半額ならタムタムさんにプランクできるし、いいかもしれないですね!

ワインに合ういい感じでした! 私は美味しかったですよ

でももう買わないかな

 

まとめると、、、

  • お酒に合う
  • 劇的においしくなかった
  • 不穏なケミストリー
  • でももう買わない

評判はいまいち。

 

でも「めっちゃおいしかった~!」より「まずい」の方が気になってしまう。

 

その味に「嘔吐しかけた」との感想を聞いたのをきっかけにモリンガパウダーも試しましたから!

>>モリンガパウダーの効果&飲み方・使い方|まずい!と思ったらどうする?

モリンガパウダーの効果&飲み方・使い方|まずい!と思ったらどうする?

2020.11.11

ティムタム限定フレーバー、ダークチョコチリ味食べてみたよ

では、早速、食べてみましょう。

 

チョコレートとチリ、甘さと辛さがどうコラボしているのか気になります。

 

パッケージもなんだか辛そうな雰囲気を演出してますね。

 

見た目や匂いは定番の「Original」(オリジナル)のティムタムと同じ。

 

ティムタムのカロリーは種類にもよりますが、1枚95cal前後。2枚食べたらお茶碗一杯分の白米のカロリーと同じ。

 

やばいですね。

 

なので「1回に食べるティムタムは2枚」という自己ルールを守る日もあれば守らない日もあります。

 

ふくちゃん
もぐもぐ、、、、もぐもぐ、、、

 

うん、最初は甘いんですよ。普通のティムタムみたいに。

 

でも、突然「Chill」が主張してきます。

 

ふくちゃん
おお?!ぴりぴりするー!辛さきたー!

 

なんといいますか、、、しいていうならチョコレートにわたパチが混じってる感じ。

(※わたパチって2016年に販売中止になったんですね)

 

辛いと言えば辛いんですけど、周りのチョコレートが激甘なので、トータルで考えると甘いです。

 

「お酒に合う」という意見もありましたが、私はお酒飲めないのでそのへんはよくわかりません。

 

うーんとね、これは、、、甘いっちゃ甘い。

「辛い!」というより甘さの中に刺激がある。

 

  • 良く言えば【2度おいしい】
  • 悪く言えば【辛さが邪魔】(これを言ってしまっては「Chill」の存在意義がなくなってしまうけど)

 

ふくちゃん
だから「つい食べ過ぎてしまう」という方は食べるスピードが落ちるのでいいんじゃないかな。

結論:おいしいか?おいしくないか?

おいしいか?おいしくないか?

好きか?嫌いか?

また買うか?買わないか?

・・・まずくない。嫌いではない。

でも、また買うことはないでしょう。

 

ふくちゃん
今回も半額セールだから買ってみたけど、定価だったら素通りしてた!

 

やっぱりね、定番の味が安心できます。

 

▼定番の味▼

 

▼ティムタムのおいしい食べ方▼

ティムタムの美味しい食べ方「ティムタムスラム」

2019.07.21

 

▼念のためダイエットサプリ▼(※今なら14日間分500円でお試しできます)