【すべて無料】IELTS対策アプリと無料体験レッスンができるオンライン英会話まとめ 

無料でIELTS対策ができるアプリ、無料体験レッスンを受講できるIELTS特化のオンライン英会話レッスンをまとめて紹介します。

 

IELTSを受ける必要があるかもしれない、でもIELTS対策って何から始めたらいいんだろう?と、お考えのあなたはまず無料でできることから始めてみませんか?

 

隙間時間でテストの概要や基礎知識を身に付けて、あなたに合った勉強方法を見つけていきましょう。

 

※オーストラリアのパートナービザの申請にも英語テストが必要になります。

適用は2021年後半を予定、必要なレベルは「basic conversational English」(基本的な英会話・IELTS4.5(各セクション4.0以上)が目安) クリアできない場合は500時間の英語コースの受講が必要。

【参照記事】Non-English-speaking spouses won’t be rejected, government promises

IELTSの勉強を隙間時間にできる無料アプリ

IELTS対策の無料アプリはたくさんリリースされてますが、ここでは初心者さん向けにIELTSの基本知識をカバーできるアプリを紹介します。

 

アプリだけで英語力・英会話力を劇的に伸ばすのは少々無理があるので、この後に紹介するオンライン英会話と組み合わせて利用することをおすすめします。

 

隙間時間を有効活用しながら少しでも英語力アップを狙いたい方はぜひインストールしてみてくださいね。

IELTS Prep

IELTSを実施している「ブリティッシュカウンシル」監修のアプリ。

 

IELTSってどういう英語試験?という初心者さんはまずこのアプリで全体像を把握してみましょう。

 

 

「読む」「聞く」「話す」「書く」の各分野のテストの概要から練習問題、文法ルールなど、さまざまな角度からアプローチすることで試験に備えることができます。

 

IELTS Prep App - TakeIELTS.org
IELTS Prep App – TakeIELTS.org
開発元:British Council
無料
posted withアプリーチ

IELTS Word Power

ライティングやスピーキングに使える単語にフォーカスして学習ができるアプリです。こらも「British Counsil」が監修。

ボキャブラリーを強化したい方におすすめ。

 

11の分野から100問以上の問題をゲーム感覚で解きながら、特定の分野の単語への理解を深めます。

 

IELTS Word Power
IELTS Word Power
開発元:British Council
無料
posted withアプリーチ

TOTAL IELTS Listening Practice

リスニングを鍛えるなら「Total IELTS Listening Practice」

大量の過去問題のテストを実際に受けることができるアプリです。


スコアの採点やスクリプトのチェックが簡単にできるメリットはありますが、問題をすべて解き終わらないと答えを確認できないデメリットも。

 

TOTAL IELTS Listening Practice
TOTAL IELTS Listening Practice
開発元:AppFx Design
無料
posted withアプリーチ

 

IELTS・スピーキング特化のオンライン英会話の無料体験レッスン

 

Universal Speaking

Universal Speakingは、IELTS対策に特化したオンライン英会話。

 

1レッスン(25分)が250円から~という安価でありながら、IELTS指導経験の長い講師陣が目標スコアまで丁寧に指導します。

 

マンツーマンレッスンなので、ご自身の苦手なところ・伸ばしたいところを日本人カウンセラーと相談しながらレッスン内容を決めることができます。

 

無料体験では、

  • 日本人スタッフによるカウンセリング
  • IELTSに特化した講師の体験レッスン

を受けることができます。

 

★Universal Speaking公式サイトへ>>オンライン英会話なら【Universal Speaking】

ベストティーチャー

ベストティーチャーは日本人が苦手な「アウトプット(書く、話す)」を鍛える他にはないユニークなレッスン方法が特徴です。

 

TOEFL、英検、IELTS、TEAP、GTEC CBT対策のパイオニア的存在のオンライン英会話レッスンで、定額で受講回数無制限という点でも短期間で英語を伸ばしたい方に支持されています。

 

実際に直面しそうなシチュエーションはもちろん、自分の話したいテーマでレッスンが可能ですので、「英語での雑談力」を鍛える効果も。

 

ディクテーション、シャドーイング、オーバーラッピングといった会話の瞬発力向上に欠かせない復習機能も無料で使用できます。

★ベストティーチャー公式サイトへ>>WritingとSpeakingを両方学びたいならベストティーチャー(Best Teacher)

マイチューター

TOEIC IELTS オンライン英会話「マイチューター」は留学・試験対策に特化したオンライン英会話スクールです。

 

「IELTS」「TOEFL」「英検」「TOEIC」特訓コースでは、 レベル別に作られた学習プログラムを試験に精通した専門講師が マンツーマンで指導してくれる本格派。

 

他のオンライン英語レッスンはその都度講師が変わることが多いのですが、マイチューターでは学習効果を上げるため、担任制をとっていことも大きな特徴です。

 

マイチューターの公式サイトではいち早くオーストラリア政府がパートナービザの申請に英語テストが必要になったことを伝えていました。

オーストラリア政府 パートナービザに英語テスト導入

★マイチューター公式サイトへ>>無料体験実施中!オンライン英会話

※無料で2回レッスンが受けられます。

おまけ:返金保証があるオンライン学習&無料体験できる英語カフェ

この記事の主旨とは微妙にズレてしまいますが、英語を学ぶにあたり役に立つサービスを以下に2つ紹介します。

  • 30日間返金保証付きの学習プラットフォーム「Udemy」
  • 初回無料の英会話カフェ「LanCul」

オンライン学習プラットフォーム【Udemy】


「Udemy(ユーデミー)」は米国シリコンバレー発祥の世界最大級のオンライン学習プラットフォーム。学びたい人と教えたい人をつなぐ場所です。

 

Udemyの特徴は、

  • 6万5000以上の多種多様なコース
  • 学習期間がないのでマイペースで進められる
  • お申し込みから30日以内は返金可能

コース料金もリーズナブルですし、思っていた感じと違うな、と思ったら返金も可能。気になるコースがあれば気軽に試せるところが魅力です。

 

コース数が多いので、「英会話」「IELTS」等で検索してみてくださいね。

★Udemy公式サイトへ>>世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

 

以下にUdemy内の英語関連のコースの一例を紹介します。

 

私も実際Udemyを利用してオンライン学習をしてみました。(コースはWeb関連ですが)利用方法や学習の進め方はこちらの記事をご参照ください。

 

【関連記事】Udemy(ユーデミー)のおすすめオンラインコース 無職・引きこもりは自宅でスキルアップ

Udemy(ユーデミー)のおすすめオンラインコース 無職・引きこもりは自宅でスキルアップ

2018.02.24

通い放題の英会話カフェ LanCul


お酒を飲みながら楽しめる英会話カフェLanCulはカフェや自宅から外国人のメイトとカジュアルにコミュニケーションを楽しむ場所。

 

「勉強」とか「英語学習」といった堅苦しい雰囲気ではなく、日常会話からスラングや恋バナまで”生きた英語”を学べるとのことで、約15,000人以上の方が体験しています。

 

レッスン形式ではなく気軽におしゃべりを楽しみたい・英語を話すことに慣れたい方におすすめ。

 

フレンドリーなメイトがやさしくリードしてくれるので、はじめての方でも安心して通えます。

 

初回は無料で利用できるので、気軽に雰囲気を見に行くのもよいかと思います。(以下のリンクから予約できます)

>>無料体験実施中!話題の英会話カフェLanCul

※現在は都内限定

最後に

IELTS対策・スピーキングを伸ばす無料でできる方法を紹介しました。

 

まずは無料でできることから始めてみて、IELTSってどんなテストなんだろう?ってことを知ってみてくださいね。

 

しかし、英語学習は独学ではいつか限界がきます。スピーキング・ライティングに関しては訂正してくれる先生がいないとなかなか正しい英語は身に付きません。

 

今はリーズナブルに利用できるオンライン英会話レッスンも多いですし、無料体験レッスンで雰囲気を味わってみるのもよいかと思います。

 

とはいえ、いきなり外国人の先生と1対1で、、、となると緊張してしまう、というあなたは日本人スタッフが日本語で概要を説明してくれるUniversal Speakingから始めてみてはいかがでしょうか。

★無料体験レッスンのお申し込み>>Universal Speakingで英語を学ぶ