仕事部屋作り途中経過 風水の色の効果を取り入れて運気は上がるのか?




先月末、パートナーのタムタムの提案で空き部屋を私の仕事部屋にしよう、という話になりました。

 

彼が張り切って準備している仕事部屋は風水の色の効果を取り入れた縁起の良いお部屋になりそう。

 

※この記事は仕事部屋作りの途中経過の記録です。

 

ふくちゃん
家なき子になった友達が滞在する用、家飲みで酔っ払った友達が泊っていく用の部屋を仕事部屋に改造中だよ。

 

タムタム
個人事業主なんだし、税金だっておさめてるんだし、かっこいいお仕事専用のお部屋を作ろう。




真っ赤なデスクとイスが仕事部屋に届きました

私はちょっとバタバタしていたので、デスクやイスはパートナーに任せてしまったんです。本人もなぜか張り切ってたし。

 

そして、昨日、目の覚めるような真っ赤なデスクが届きました。

タムタムは中華系マレーシア人。「赤」=縁起が良い・運気アップ、という考え方をします。(※次の章でもうちょい詳しくお伝えしますね)

 

椅子も赤。

 

、、、ちょっと落ち着かない、、、かな。

 

大理石っぽく見えるシート?テーブルクロス?みたいなのを敷きました。

 

おやつコーナー。作業中の水分補給・糖分補給は大切です。

 

お昼寝コーナー。疲れたらすぐにゴロゴロできます。

 

タムタム
今のところ、こんな感じ。もうちょっと仕事部屋らしく整えていかなきゃね。

 

ふくちゃん
これで充分でしょ?他に何が必要なのかわからないけど任せるよ。

風水で考えられる色「赤」の効果はすぐに表れた!?

風水では火の気を象徴する赤は「情熱」や「活力」の意味があり、仕事面で赤を取り入れることで決断力・積極性アップに繋がるとされています。

 

ふくちゃん
決断力・積極性、ほしい!!

 

タムタム
でしょう?ふくちゃんの仕事の進め方は時々ゆるいところがあるから。

 

また、赤は「邪気を払う」「縁起を担ぐ」「幸福を引き寄せる」とも考えられているので、中華系の国で行われる旧正月などの大切なイベントの時には街中が赤の提灯で彩られます。

【関連記事】旧正月は赤い下着で運気UP!? チャイニーズニューイヤー・赤パンツ開運法の秘密

 

タムタム
「お金を燃やしてしまう」っていう意味があるから赤いお財布だとお金が貯まらない、という考えもあるよ。

 

で、ですね。

赤いデスクとイスを仕事部屋に置いた当日に、さっそく縁起が良いことが起こりました!!

以前、投稿した記事がバズりまして、どっかんどっかんアクセスがきました。前日比1054%アップ、なかなか見ない数字です。

 

これ、実力じゃなくて完全に運。

 

赤い家具を取り入れた日から「めっちゃ運が良い!」って出来事がおきると、なんだか赤の効果を信じたくなってきます。

 

最後に

今日の時点での仕事部屋作りの経過報告でした。

 

3年前になんとなく始めたブログをきっかけに個人事業主となり、在宅でお金を稼げるようになり、専用の仕事部屋を持てるところまでたどり着きました。

 

まだ仕事部屋なんてたいそうなものはいらない、と思ってましたが、パートナーの提案に感謝です。

 

亀の歩みですが、ちょっとずつ前に進んでいると実感できた出来事でした。