おでこを出すと運気が上がる! 顔風水で開運を引き寄せ幸運体質へ




風水の考え方で「おでこは良い運気を取り入れる場所」「おでこを出すと開運を引き寄せる」と考えられています。

 

おでこを出すだけの超簡単な運気アップの方法のお話なんですが、まぁこの手の話は信じるか信じないかはあなた次第。

 

女性は前髪のスタイルで印象が変わるので、おでこを出すか出さないか悩んでいる方は判断材料にしていただければと思います。

 

迷っているなら、おでこは出しておきましょう。いいことあるかもしれませんよ?




風水ではおでこを出すと運気がアップすると考えられています

風水では運気はおでこで受け止めているので、おでこを前髪で隠すよりも出すヘアスタイルが推奨されています。

具体的にどんな運気がアップするのでしょうか。

人気運・恋愛運がアップ

自分に必要な人を引き寄せ、人気運・恋愛運が上がります。

 

おでこを出すことで相手に対する積極性を表すこともできるので恋活・婚活中の方は普段前髪をおろしていても「ここぞ!」という時はおでこを出すスタイルでお相手に会いましょう。

 

前髪の有無が関係あるのか定かではありませんが、私の場合は前髪でおでこを隠していた時はパートナーとのケンカや言い争いがちょくちょく勃発していましたが、おでこを出すスタイルになってからは円満すぎるくらい円満です。

金運・仕事運がアップ

前髪でおでこを隠すことで財運がストップすると考えられています。おでこは知恵・成功・幸運を引き寄せる部分なので、金運・仕事運の開運を望む方は前髪無しの額を出すスタイルが必須です。

 

私も前髪があるスタイルから前髪無しのおでこを出すスタイルになってから金運・仕事運は確実にアップした実感があります。

 

個人事業主や会社で出世したい方は騙されたと思っておでこ出してみましょう。

おでこを出して「第三の目」(サードアイ)で直観力・集中力をアップ

ヨガの教えでも眉間と眉間の間に「第三の目」(サードアイ)があるとされ、エネルギーの出入り口である第六チャクラがあるという考え方です。

 

第三の目が前髪で隠れないようおでこを出すヘアスタイルにすることで、

  • 直観力(第六感)
  • 想像力
  • 集中力

を発揮できるというわけです。

アーユルヴェーダの人気メニューである「シロダーラ」は第三の目の部分に温めたオイルを一定のリズムで垂らすトリートメント。感覚や直感をつかさどる第六チャクラのエネルギーの流れをスムースにする効果があります。

 

私はバリ島でシロダーラを受けましたが、温かいオイルが第三の目に落ちていく今までに感じたことのないリラックス感覚のせいか、すっかり瞑想状態に入りました。

 

お世話になったセラピストの方から「前髪で第三の目を隠すのはおすすめしない、サードアイは日光を浴びることが大切」みたいなことをおっしゃっていました。(ぼんやりしていたのでうろ覚えですが)

ゲッターズ飯田さんもおでこを出すスタイルを推奨

おでこを出すべし

おでこは情報と運を呼び込むパーツです。だからこそ、物事がうまくいかないときは、おでこを出した髪型にチェンジして状況打破を。

特にパッツン前髪は、開運的にNGですし、子どもっぽく見えてしまいます。

(引用:ゲッターズ飯田直伝2019年、恋も仕事も金運も底上げする開運アクション12選

占い師のゲッターズ飯田さんも「開運アクション」としておでこを出すことを推奨しています。

 

特に現状を打破したい方はおでこを出した髪型がおすすめとのこと。

 

おでこを出すだけで運を呼び込めるならやってみる価値はありますね。

 

おでこを出したくない場合の対処法

アザやニキビを隠したい、おでこが狭い、前髪無しのヘアスタイルがどうにもこうにも似合わない、という方もいらっしゃいますよね。

 

おでこ全開に抵抗がある、そんな時は、眉間と眉間の間の第三の目の部分だけは前髪で隠さないよう、隙間を作ったり横に流したりしておきましょう。

まとめ

前髪でおでこを隠すと自ら運気や幸運の入り口を閉じてしまっていることになります。

 

つまり情報や人間関係を遮断し、仕事運も下がり、お金の循環が悪くなる状態に陥る、そんな負のスパイラルから抜け出すことができるきっかけが「おでこを出す」ことかもしれません。

 

運気の流れをばっちり受け止めるために今日からおでこを出してみませんか?

 

今から実践できるおでこを出すだけの簡単開運方法、ぜひ試してみてくださいね。