台湾の占いは当たったのか? 5年前訪れた占い横丁での結果と現在を比べてみる

5年前、台湾を訪れた際に、行天宮という場所にある「占い横丁」を訪れました。地下道に一畳ほどの小さなブースがいくつも並び、本場台湾の占い師が様々な手法で占いをしてくれるという観光客にも人気の場所。

 

私が占ってもらったのは四柱推命の女性の占い師の方で、びっくりするほど細かく私のこれから起こりうること、開運に適切な色や方角、向いている職業などを教えてくれました。

 

あれから5年。台湾の占いは当たっていたのか?とふと気になり、現在の状況と占いの結果を比べてみてました。

スポンサーリンク

台湾の占いは当たった! と思うこと

台湾の占いはこのようなピンクの紙に占った内容を書いて渡してくれるので、後で見返すことができるのがいいですね。

基本の運勢

四柱推命では私は「食神格」という格局(性格や生き方のタイプ)に当たるそうです。

 

生年月日と生まれた時間で割り出すもので、星座や血液型よりも細かく自身の運勢が占えるのが四柱推命のメリットとのこと。

 

「食神って、食べ物の神様がついてるってこと?」と占い師に聞いたことろ、

 

「そうよ!あなたは食べ物だけじゃなくて、住むところにも着るものにも困らない」

 

(*´∀`*) やったぁ~。私の人生、安泰じゃん!

 

と、安心しました。

 

確かに、食べ物にも着るものにも住むところにもいっさい困らず今まで生きてきました。このまま平和な日々が続きますように。

仕事運

台湾の占い横丁に訪れた5年前、私は会社勤めをしていました。お給料や待遇にも特に不満もなく、生活も安定し、貯金も少しずつならできる、という状態に満足していましたが、占い師からの言葉は私の予想に反し、

 

「あんた、会社勤めはむいてない」

「もうすぐ辞めるよ」

「もっと自由な環境を求めてるはず」

 

(*´・∀・) まじで?そんなことないよ、今の職場で働き続けると思うよ?

と、当時の私は信じて疑わなかったのですが、、、、

 

現在、仕事を辞めて無職・引きこもり生活!

(参照:随時更新】40代無職・引きこもり生活をのぞいてみる?【総集編】

 

好きな時にふらっと旅行へ出かけ、好きな時間に起きて、毎日好きなことして過ごしている、そんな自由な生活を1年前にスタートしました。

 

そう、私は会社勤めにむいていなかったし、だから仕事も辞めて、自由な環境の中で過ごしている。5年前と比べると、今の生活の方がしっくりきてるんです。

 

そんな私に向いている仕事は、「人に管理されない仕事」とのこと。誰からの指示も受けず自由になった時に才能が開花するんだって。

 

これから私の才能は開花するんだ!と思うとワクワクします。開花したときはまたブログで報告しますね。

恋愛運・結婚運

「恋愛はそれなりに楽しめるけど、結婚にはむいていない」とズバリ言われました。

 

(ノω・、`) あちゃ~、、、ま、自分でもうすうす気づいていたけどね。

 

毎日の家事や、親せきづきあいとか、ご近所付き合いとかママ友付き合いとか、私には絶対無理だと思ってたし、その気持ちは今でも1ミリもブレてない。

 

現在のパートナーとの関係は「子無し事実婚」

 

「結婚」にまつわる煩わしいことや、気が滅入ること、面倒くさいことを、ほぼほぼ省略したカタチに落ち着きました。

【関連記事】結婚制度に疑問を感じる?メリットだらけの事実婚を選らんだ5つの理由

台湾の占い師いわく「55歳に大開運がやってくる!」とのこと

はい、そうなんですよ、55歳に運が劇的に開けて、ラッキーなことがどかどか訪れるそうなんです。

 

どちらかといえば運が良い方だと思うし、自分のことを不幸だと感じたことはないんだけど、さらなる開運が55歳で訪れると聞けば、年をとるのも楽しくなるってもんです。

 

占いを100%信じているわけじゃありませんが、台湾の占いの聖地「占い横丁」の占い師にそう言われたら安心しますよね。

 

当たる、当たらないはこの際どうでもよくて、不安を取り除いてくれる、未来をワクワク、ニヤニヤしながら待つことができる、ってのは占いのメリットかと思います。

まとめ

台湾の占い師に占ってもらって5年後の今、思い返してみると、「当たってる!」という結果となりました。

 

普段はそこまで占いに頼ることはないのですが、海外に行くとその国の占い師に占ってもらうことが旅の楽しみの1つです。

 

台湾の占い横丁には四柱推命だけでなく、手相占いや姓名判断、顔相占いなど様々な占いがあります。日本語ができる占い師も多いのでピンときたブースで気軽に占ってもらうとよいかと思います。台湾旅行の良い思い出になりますよ。

もっと気軽に占いを利用してみたい方は【ココナラ】がおすすめ

興味はあっても、占いをしてもらうために、すぐに海外へ飛び立てる方や「占い師」に日常的にお世話になってる方は少数派かと思います。

 

でも、新しいことを始める前や将来に対する漠然とした不安があるときは、第三者の意見を聞いてみたいですよね。

 

そこでおすすめが、「ココナラ」

(※ココナラとは占いや似顔絵、動画作成、美容・ファッションの相談など様々な知識やスキルを個人で売り買いできるオンラインマーケット)

 

占いのジャンルですと、15000を超えるサービス提供、50万件を超えるクチコミが投稿されており、「個人のスキルを売り買い」というコンセプトがたくさんの利用者に受け入れられています。

 

占いは500円から出品されているので、ちょっと気になることがある方はワンコインで占い師に相談してみてくださいね。

 

ココナラを見てみる>>ココナラメール占い



スポンサーリンク



スポンサーリンク