【2秒で完了】新しい靴をおろす時の靴ずれしないおまじない【マレーシア発?】

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




新しい靴をおろす時に「靴擦れができなければいいなぁ」と思ってても「ぜったい靴擦れができてしまう!」という方にうちのマレーシア人が実践するおまじないを紹介したいと思います。

 

あくまでも「おまじない」なので軽い気持ちで読んでいただき、軽い気持ちでお試しくださいませ。風水的にみた「新しい靴をおろすタイミング」についても合わせてお伝えしますね。

 

ふくちゃん
やっぱね、外国人との暮らしの中ではいろいろ「え?!」って思うことがあるんだよ。靴擦れしないおまじないもその1つ。

 

タムタム
マレーシア・ペナン島出身のタムタムです。この記事ではぼくが新しい靴をおろす時に必ずするおまじないをお伝えするよ。



新しい靴をおろす時のおまじない「靴を噛む」と靴擦れしない!?

新しい靴をおろす時に「靴擦れしないおまじない」は、

 

靴を噛む

 

これだけ。

 

タムタムは、

タムタム
マレーシアではみんなやってるんじゃないかなぁ。

 

なんて言ってますが本当のところはわかりません。彼の家庭の中だけの習慣なのかもしれないし。後でツイッターで聞いてみよう。

 

軽くカプッと右左の靴を噛むだけの靴擦れ防止のおまじないです。

 

私は新品といえども靴を噛むのになんとなく抵抗があるので、おまじないをしないで新しい靴をおろそうとすると、

 

タムタム
だめだよ!靴擦れになっちゃう!ぼくが噛んでおくよ。

と私の靴を噛みます。

 

ちなみに私も彼も新品の靴をはいて靴擦れになったことはないので、騙されたつもりで試す価値はあるんじゃないでしょうか。

風水からみた新しい靴をおろすベストタイミングは?

タムタムは中華系マレーシア人で風水で縁起を担ぎます。

 

そんな彼いわく、

新しい靴をおろすベストタイミングは晴れた日の午前中

とのこと。

 

風水では「陽の気」があふれている、

  • お天気の良い日
  • 午前中

に新しい靴をおろすことで運気アップの効果があると考えられています。

 

雨の日は陰の気が高まると言われ、負のエネルギーを集めてしまうので新しい靴をおろすのは避けておいた方が無難。

 

タムタム
風水では「足裏から運気を取り込む」「エネルギーの出入り口」なので足裏のケアもお忘れなく!だよ~

【関連記事】風水的・足裏から開運をとりこむ5つの方法 簡単フットケアで運気アップ!