ティムタムの美味しい食べ方「ティムタムスラム」

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




オーストラリアの定番チョコレート菓子「ティムタム」の美味しい食べ方「Timtam slam」(ティムタムスラム)を紹介します。

 

ふくちゃん
KALDIや輸入食材店でティムタムをみつけたら試してみてくださいね。

 



ティムタムの美味しい食べ方「Timtamスラム」

①冷蔵庫でティムタムを冷やしておきます。冷やさなくてもいいけど冷えてた方がおいしい。

 

②コーヒーや紅茶など甘くない温かい飲み物をたっぷり準備します。

 

③ティムタムの角をちょっとだけかじります。

 

④かじった側の角を飲み物につけて、いっきに吸い込みます。ティムタム経由で飲み物を飲む、ってことです。

 

うまく自撮りができなかったんだけどティムタムをコーヒーにつけて吸っているところです。(この画像は必要ないかな、とも思いましたがせっかく撮ったので載せておく)

 

ふくちゃん
私は温かい飲み物のティムタムスラムが好きだけど、冷たい牛乳もチョコレートミルクみたいな味になっておいしいよ。

 

温かい飲み物を通してとろーっと口の中で溶けるティムタムが極楽のような美味しさです。

 

ティムタムスラム、ぜひお試しくださいませ!

 

 

最後に:ティムタムの大量消費におすすめ「ティムタムスラム」

ティムタムの美味しい食べ方として「ティムタムスラム」を紹介しました。

 

準備する飲み物やティムタムのかじり方は人それぞれ。あなた好みのものを見つけてみてくださいね。

 

ちなみにティムタム1枚は約95カロリーもあります。

(フレーバーによって異なります)

 

2枚食べたらお茶碗1杯分ほどのカロリーに匹敵しますが、まぁ、そんなことはどうでもいいか、と思わせるおいしさです。