粉末焼きそばソースの使い道・活用アイデアを海外からお届け!

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




はじまりは以下のツイート。

X(Twitter)で仲良くしていただいているSakeさん(@koalaeatsmaccas)の「日本で買ってよかったもの」で紹介されていた「粉末焼きそばソース

 

そうか!その手があったか!と早速「amazonほしいものリスト」に入れておき、同じくTwitterのお友達に買ってもらい手に入れました。

 

それからシドニーに戻り、

粉末焼きそばソースのポテンシャル

について模索する日々が始まりました。

 

この記事では粉末焼きそばソースの使い道についての記録を残しておきたいと思います。

 

▼使っているのはこの粉末焼きそばソースです。



粉末焼きそばソースの使い道①麺類にかける

まずは基本の麺類にかけてみました。焼きそば味なのでなんでも合います。

焼きそば味パスタ

海苔、ネギ、鰹節などをトッピングすれば「ほぼ焼きそば」です。

焼きそば味うどん

早い話、ソース味焼うどんですね。

なんの違和感もないです。

焼きそば味しらたき

ちょっと食べ過ぎた翌日は糸こんにゃくをほどいて麺に見立てて食べてます。

馴染みのある焼きそばソース味で満足感もアップ。

粉末焼きそばソースの使い道②

「そばめし」がおいしいのですから、粉末焼きそばソースとごはんの組み合わせもおいしいです。

おにぎり

  • ごはん…適量
  • 青ネギ…適量
  • チーズ…適量
  • マヨネーズ…適量
  • 海苔…適量
  • 粉末焼きそばソース…適量

上記材料を混ぜて握ってみたら、、、、

 

なんということでしょう!!!

 

山下清が放浪の旅をやめてしまうんじゃないかと思えるおいしいおにぎりの完成です!

焼きそば味チャーハン

チャーハンの素がなくても粉末焼きそばソースでちゃんと味が整います。

粉末焼きそばソースの使い道③ポテトにかける

我が家は冷凍ポテトを常備しています。

 

でき立てポテトに粉末焼きそばソースをかけてみたら、マックのしゃかしゃかポテトを彷彿とさせる逸品ができあがりました。

 

これは、、、止まりません!

 

マヨネーズを添えれば完璧です。

粉末焼きそばソースの使い道③冷凍フライの味付け

冷凍イカフライ、魚フライ、チキンナゲットなど、タルタルソースやスイートチリソースの代わりに。

 

ほら、あれですよ。

天ぷらを塩で食べる的な。

粉末焼きそばソースの使い道④お好み焼きソースとして

お好み焼きにはおたふくソースがほしいところですが、海外の購入は割高になります。

 

粉末焼きそばソースをお好み焼きの表面にかけると、これはこれでいいじゃん!と納得に味に。

粉末焼きそばソースの使い道⑤味付け玉子

味付け玉子の材料をあれこれ準備するのが面倒くさい時は、

  • 玉子
  • 粉末焼きそばソース少々

 

をジップロックに入れてぐちゃぐちゃに混ぜて冷蔵庫に放置。

 

2~3時間で表面に味がしみ込み、焼きそば味の味付け玉子ができあがります。

粉末焼きそばソースの使い道⑦野菜の味付けに

ジャガイモを薄切りにしたものをエアフライヤーでカリカリに仕上げて、粉末焼きそばソースをパラパラ。

 

焼きそば味のポテトチップス、くせになります。

 

そのほか、にんじんやエノキ、きゃべつと粉末焼きそばソースの相性も抜群です!

最後に:粉末焼きそばソースは一時帰国の買い物リストへ

粉末焼きそばソースの使い道は多岐に渡ります。

しかも、

  • 軽い
  • かさばらない
  • お手頃価格
  • お土産としても喜ばれる

一時帰国の際はぜひ手に入れてくださいね。

 

▼小分けになってるやつ

 

▼大容量、次回はこれ買う