オーストラリアのおすすめ洗濯用洗剤

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




オーストラリアの洗濯用洗剤、我が家のお気に入りを紹介します。

 

スーパーマーケットの洗濯用洗剤売り場にはたくさんの商品があり、

いろいろ試した見た結果、↓このへんのは個人的にな感想として「可もなく不可もなく」

 

「お!いいな!」と思い、リピート購入しているオーストラリアの洗濯用洗剤を3つ、以下でお伝えします。

 

ふくちゃん
この記事からの購入で10ドルOFFになるリンクも載せておいたので気になる方はぜひお試しくださいね。



オーストラリアおすすめ洗濯洗剤①Attack(花王アタック)

日本でもおなじみ「花王アタック」はオーストラリアのスーパーマーケットでも定番の洗濯用洗剤です。

 

「日本のメーカーだから」「セールしてたから」が手に取ったきっかけでした。

 

洗濯洗剤の技術力・・・まったく未知の世界ですが「日本のものだったらすごいんだろうな」みたいな先入観とでもいいましょうか。

 

なんか違う感じはします。

我が家、大人2人なので泥汚れや汗ジミといったひどい汚れがないので比較が難しいんですよね。

 

清潔感あふれる爽やかな香り気に入ってます。

 

あと、しょっちゅう半額セールやってるんでつい買ってしまう。

 

日本で売ってるスティック状のものはオーストラリア未発売。

 

こちらも試してみたいな。

オーストラリアおすすめ洗濯洗剤②Tirtyl

Tirtylは環境に配慮したサステナブルな洗濯用洗剤

 

パッケージにプラスチックを使用していないので廃棄物を削減できます。

 

パウダーでも液体でもなく「ランドリーシート」と呼ばれるシート状の洗濯用洗剤。

 

場所も取らないし、ランドリールームがおしゃれな雰囲気になります。旅行や出張の際の持ち運びにも便利ですよ。

 

使い方はランドリーシートを1枚(もしくは半分)を洗濯機に放り込んでおくだけでOK!

 

Tirtylは通販のみの販売です。

 

ランドリーシートだけでなくハンドウォッシュやお掃除用品もかわいい♡

 

おしゃれなトイレタリー探してる方、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※下記リンクからの購入で10ドルOFFの特典付きです。

tirtyl公式サイト

オーストラリアおすすめ洗濯洗剤②Orgaic Choice

Organic Choice(オーガニックチョイス)は植物由来の洗浄成分とナチュラルな香りが特徴のホームケアメーカー。

 

スーパーでセールになるとまとめ買いしています。

 

シンプルで落ち着いたパッケージが素敵。

ランドリーや浴室がいっきにおしゃれになるのでインテリアとしても◎

 

洗濯用洗剤だけでなく、リネンスプレーや食器用洗剤も香りに癒されます。

 

 

Organic Choice、日本のアマゾン・楽天でも販売しています。なにか気が利いたものをプレゼントしたいときにもおすすめです。

 

普段つかっている関連商品・サービス、以下noteにまとめました。

エコ・サステナブル・ヴィーガン・エシカル、、、このへんのワードに興味がある方、よろしければどうぞ。

意識しなくとも「たまたまサステナブル」なオーストラリア生活

(noteに飛びます)