オーストラリアのコストコおすすめ商品の紹介

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




オーストラリア(シドニー)のコストコに行ってきました。

 

よく買うおすすめ商品をお伝えします。

 

ふくちゃん
週末のコストコは大変混み合うので、オープンの10時と同時に入店。1時間くらいでちゃちゃっと買い物してきたよ。

人混みが苦手な方は開店直後の時間を狙ってくださいね。



オーストラリアのコストコのおすすめ商品

我が家は私とパートナーの2人家族なのでなかなかコストコの大容量の商品は購入できません。

 

なので「行けば買ってしまう」という商品はだんだんと定番化してきました。

 

コストコでよく買う商品の中でもおすすめのものを以下に紹介します。

DJ&A しいたけクリスプ

日本のコストコ愛用者からも人気が高いシイタケクリスプ。

 

Colesなどのスーパーマーケットにも売ってますが、コストコの方が少し容量が多いです。

 

しいたけにまぶされたパウダーがくせになる美味しさで、いつのまにか一袋なくなってるやばいやつ。

 

見た目は「干しシイタケ」

 

そのまま食べても美味しいのですが、刻んでサラダのトッピングにしたり、お湯につけて出汁を取る使用方法も。

 

  • MSG
  • 合成保存料
  • 人工着色料
  • 人工香料

は不使用。

罪悪感なく食べることができるおやつです。

 

キユーピーマヨネーズ

日本のマヨネーズはアジアングロッサリーより微妙に安い・・・ような気がします。

(つまり、そんなに変わらない)

 

キューピーちゃんと目が合ったらついつい買ってしまう。

日本のマヨネーズがあるだけで冷蔵庫の中が華やかになります。

マフィン

コストコのマフィンは

しっとり&ふわふわ

甘さもちょうどよく「甘さで胸やけ」が起こりません。

 

コストコはマフィンの他にケーキやマドレーヌ、クロワッサンなどのパン類も豊富です。

ハリボーグミ

スーパーに売ってるHARIBOだと勢いに任せて大量に食べてしまうので、コストコで売ってる小袋入りにしてみました。

 

バケツのような容器の中に100袋入ってます。

 

持ち歩きにもちょうどいいから、外出先で小腹が空いても安心。

 

サーモンのお刺身

コストコに行ったら必ず購入するサーモンのお刺身。

 

お刺身で食べるだけではなく、焼いたり蒸したりいろいろな魚料理で活躍してくれます。

 

パートナーのツイッターでもコストコのサーモン刺身はしょっちゅう登場します。

たまご

スーパーマーケットのたまごの値段が上がっているので、コストコでまとめ買い。

冷凍たこ焼き

コストコにはアジア系の冷凍食品・インスタント食品・調味料も多く取り揃えられています。

 

こちらの大容量のたこ焼きはおやつやランチで活躍中。

 

【関連記事】冷凍庫に常備しているオーストラリアの冷凍食品おすすめ7選

オーストラリアンボタニカルソープ

オーストラリアの定番の石鹸「オーストラリアボタニカルソープ」

 

この石鹸、日本のコストコファンにはよく知られている商品ですね。

 

コストコではバラ売りしてないので、いろんな香りや成分を楽しみたい方はスーパーやドラッグストアで1個ずつの購入がおすすめです。

 

コスパ良すぎのコストコのフードコート

コストコのフードコートは会員ではなくても利用が可能です。

 

ホットドッグが飲み物付きでA$1.99はオーストラリアの物価を考えるとリーズナブルにもほどがある価格。

 

買い物の前後の腹ごしらえにぴったりです。

 

我が家は「購入した食品を早く食べたい」という理由でフードコートを利用せずに帰宅することがほとんどです。今度、ピザ食べてみたいな。

 

コストコフードコートのメニュー一覧

オーストラリアのコストコの店舗詳細・会員費

2023年現在、オーストラリア全土にコストコは15店舗を展開しています。

最寄りのコストコを調べる

Store Finder-Costoco Australia

 

シドニーがあるNSW州の場合、都市部から一番近い店舗がAuburn店です。

(最寄り駅はLidcombe)

住所17-21 Parramatta Rd, Lidcombe NSW 2141
営業時間月~金:10:00~20:30
土曜日:9:30~18:30
日曜日:10:00~18:00
定休日無し
WEBコストコオーストラリア公式サイト

 

メンバーシップ料金は、

  • ゴールドスターメンバーシップ:A$60/年
  • ビジネスメンバーシップ:A$55/年(ご自身で営んでいるビジネスの登録が必要)

 

※メンバーシップは世界中のコストコで利用できます。

最後に:2人家族だとコストコで買うものは限られてきます

コストコで売ってる商品は大容量のものばかりなので、普段の買い物は基本スーパーマーケットで済ませています。

 

大家族やパーティを頻繁に行うタイプであればお得感があるのかもしれませんが、我が家はどうでしょう・・・?

 

コストコをふらふら歩いていろんな商品見るのが楽しいってのが大部分かもしれません。