シドニーの串焼き&韓国料理食べ放題レストランKushi(串)

シドニー郊外・Bankstown(バンクスタウン)にある串焼き食べ放題レストラン「Kushi(串)」に行ってきました。

 

こちらは先日ご紹介した飲茶食べ放題レストラン「Chef’s Dynasty」と同じ建物内(リトルサイゴンプラザ)にあり、ちょっと気になっていたんですよね。

【関連記事】シドニーの美味しい飲茶食べ放題レストランChef’s Dynastyで満腹ディナー♪

 

気になった理由ってのが、ここ見るからに海外でありがちな「韓国人経営の日本食レストラン」なんですよ。でも「串焼き」をメインに打ち出しているってのが珍しいな、と思いまして。

 

【関連記事】海外で猛威を振るう韓国人経営の「偽・日本食レストラン」にありがちなこと

スポンサーリンク

串焼き・韓国料理食べ放題レストラン【Kushi】店内の様子

 

串焼き食べ放題レストランKushiはBankstown駅から徒歩7分ほどの「Little Saigon Plaza」(リトルサイゴンプラザ)と呼ばれるショッピングモールのグランドフロア(地上階)にあります。

 

リトルサイゴンプラザの裏に3時間まで無料の大きな立体駐車場がありますが、この日は建物目の前の路上駐車場が空いていたのでそちらに車を停めました。

 

Kushiはオープン間もないレストランで、お店は広々としていて清潔。ウィンターキャンペーンとのことで食べ放題料金を5ドル割引してくれました。

 

「Cold Food」のセクションに串焼きがあり、好みのものを選んでスタッフに焼いてもらう、というシステム。

 

Kushiはハラルレストランとして認定を受けているため、豚肉はいっさいありません。(ハラル=イスラム法上で食べることが許されている食材や料理)

 

メインは鶏肉、そして野菜、シーフードの串焼きが取り揃えられていました。

ふくちゃん
Kushiはイスラム教の人々に配慮したハラルレストランなので「豚肉食べたい!」という方にはおすすめできません。鶏肉やシーフードの串焼きで満足できる方だけどうぞ。

串焼き・韓国料理食べ放題のお料理

食べたい串焼きをスタッフに渡し焼いてもらいます。10分ほどで上手に焼かれた串焼きがテーブルに運ばれてきますが、日本の焼き鳥のように塩やタレで味付けされていないので、自分で好みのソースにつけていただきます。

 

ソースの種類は豊富でピリ辛のソースや醤油ベース、味噌ベースのタレなど多種多様なものが自由に選べるようになってます。

 

ちょうど良い焼き加減。あつあつの串焼きは何本でも食べられる美味しさです。タレの種類が多いから飽きないんですよね。

 

エビが食卓にあがらない我が家。ここぞとばかりにエビをたくさん焼いてもらいました。

 

おでんスープみたいな味なんですけど、何かが違う、、、うーん、これは1杯だけでおしまいにしました。

 

そのほか、サラダ数種類、キムチ、アイスクリーム、フルーツ、韓国料理のおかずが食べ放題です。

 

おかずは日本のものはないので、すべてピリ辛の味付けでした。キムチ味のうどんや炒め物ばかりなのでした。「串」というレストラン名から日本の食べ物があるんじゃないか?と期待してしまいましたが、100%韓国料理です。

 

アルコール類、ソフトドリンク類は店内のバーカウンターで購入できます。焼き鳥を食べながら居酒屋感覚で利用するのもありですね。

串焼き・韓国料理食べ放題レストラン・Kushi (串)

店舗詳細

住所 Ground Floor, Little Saigon Plaza, Chapel Rd, Bankstown NSW 2200

※シドニー市内Central駅から電車で30分~40分

※Bankstown駅から徒歩7分

※店舗裏に3時間まで無料の立体駐車場あり。

電話番号  02 8764 6204
Web Kushi Facebookページ

食べ放題の料金

●大人:28ドル(ランチ)35ドル(ディナー)

●子ども:15ドル

※5歳以下の子どもは無料

※時間制限無し

営業時間

11:30~14:30 /17:00~22:00 (毎日)

まとめ

食べ終わった串はテーブル上にあるシルバーの入れ物へ。食後に数えてみたら37本ありました。けっこう食べたな、、、

●ハラルレストランなので豚肉がない。

●塩・タレで味付けはされておらず、好みのタレを自分で選ぶ。

●日本食レストランっぽい風格を漂わせているが、サイドディシュは韓国料理ばかり。

●デザートはバニラアイスクリームのみ、フルーツはスイカとオレンジのみなので期待しちゃだめ。

●串焼きを食べまくり、韓国料理が好きな方であればコスパは良いかも。

 

ふくちゃん
ちょうど良い塩加減のネギマが食べたいなぁ、、、、という方は他の店に行った方がいいですね。

 

タムタム
鶏肉やエビやイカ、野菜の串焼きで一杯やりたい方にはおすすめ。おかずはピリ辛の味付けのものがほとんどなので、辛い物好きの僕は大満足だったよ。
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール