シドニーの美味しい飲茶食べ放題レストランChef’s Dynastyで満腹ディナー♪

シドニー郊外・Bankstown(バンクスタウン)にある飲茶食べ放題レストラン「Chef’s Dynasty」を紹介します。

 

オーストラリアは移民が多いので世界中の食べ物がおいしいんです。その中でもおすすめは飲茶。

 

こちらの食べ放題飲茶レストラン、ランチタイムだけでなく夜のディナータイムも飲茶を提供しているんです。シドニーのシティにある飲茶レストランは昼間は飲茶、夜は中華料理ってところが多いですもんね。

 

では早速、飲茶をおなかいっぱい食べた様子をレポートしていきます。時間制限無しなので本気出して食べまくってきましたよ。

スポンサーリンク

飲茶食べ放題レストランChef’s Dynasty店内の様子

飲茶食べ放題レストランはBankstown駅から徒歩7分ほどの「Little Saigon Plaza」(リトルサイゴンプラザ)と呼ばれるショッピングモールの1階(日本でいう2階)にあります。

 

私たちは車で向かいました。リトルサイゴンプラザの裏に3時間まで無料の大きな立体駐車場があるので、そちらに車を停め、いざ建物内へ。

 

このリトルサイゴンプラザ、韓国焼肉の食べ放題や串焼き・おでん食べ放題などレストランやカフェが多数はいっているショッピングモール。小売店より飲食店の方が多いという誘惑だらけの場所でした。

 

さて、お目当ての飲茶食べ放題のお店に入ったら、まず先に料金をカウンターで支払います。大人39ドル。お茶は無料でついてくるので、アルコール類を飲みたい方は追加料金を払うようになってます。

 

店内はパーティ会場のように広いので、早い時間だったら予約は必要ないんじゃないかな。私たちは週末の18時前に入店しましたが、オープン直後だったためか空いていましたよ。

飲茶食べ放題のお料理の種類やお味はいかに!?

食べ放題レストランで気になるのは「料理の種類」と「味」ですよね。

 

シドニーで食べ放題メニューが39ドル(約3200円)っていうお値段はかなりお安いんです。だから、食べ物の種類や味には妥協が必要かな、なんて思ってたんですけど、実際は種類も多いし、味もめっちゃおいしいし!

 

久しぶりにテンション上がりましたよ。

飲茶コーナー

どうです?幸せな景色でしょう?

写真だとわかりにくいのですが、下から温かい蒸気がでていてお料理はほっかほかなんですよ。しゅうまいはお肉がたっぷりつまってて、餃子もエビや野菜など様々な種類のものがあってワクワクしますよね~。

 

シェフらしき男性が定期的に料理の減り具合をチェックしていて、常にたっぷりの飲茶がスタンバッてました。味もしょっぱすぎず、油っこすぎず、いくらでも食べれるおいしさです。

 

お醤油や唐辛子、スイートチリソースなどの調味料はセルフサービスでお好みのものを選べます。

 

おかずコーナー

中華系のおかずがどどーんと並ぶコーナーです。定番の野菜炒めやマーボー豆腐をはじめ、たくさんの種類のおかずが勢ぞろい。どれもこれも白米に合うんですよ。

 

炭水化物コーナー

チャーハンやライスヌードル、フライドポテト、白米などもあるので、オリジナルの飲茶定食も作ってみましょう。

 

自作の飲茶定食(お粥、マーボー豆腐丼、コーンスープ、餃子)

 

シーフードコーナー

普段は手が出ないお値段高めのエビやカニもこの際たっぷり食べておきましょう。

 

新鮮なエビはレモンの酸味だけで何匹も食べれますね。

 

デザートコーナー

ゴマ団子、エッグタルト、マンゴープリン、マンゴークレープなど飲茶ならではのスイーツも充実しています。

 

別腹なんですよねぇ、、、、。スイーツもレベル高いです。

 

そのほか、写真は撮り忘れましたが中華スープやお粥のコーナーもあって、何から攻めようか迷うくらいの品揃えでした。

飲み物

お水、温かいお茶は無料。お茶の注文はテーブルについてからウェイトスタッフが聞きにきてくれます。私はジャスミンティをオーダーしました。

 

アルコール類、ソフトドリンク類は別途支払いが必要。(でも、ビールやコーラでお腹いっぱいになるのはもったいないです)

飲茶食べ放題のポイント

ふくちゃん

①時間制限がないから早い時間に入店した方がゆっくり食事が楽しめます。

②次から次へとお料理は補充されるので、一度にたくさんお皿に盛らなくても大丈夫!

③炭水化物を食べ過ぎ注意!すぐにおなかいっぱいになってメインの飲茶が食べれなくなっちゃいます。

タムタム
普段、なかなか食卓にあがらないエビやカニもたっぷり食べておこうね

飲茶食べ放題レストラン・Chef’s Dynasty (シェフズ・ダイナスティ)

店舗詳細

住所  Little Saigon Plaza, 301/462 Chapel Rd, Bankstown NSW 2200

※シドニー市内Central駅から電車で30分~40分

※Bankstown駅から徒歩7分

※店舗裏に3時間まで無料の立体駐車場あり。

電話番号  02 8730 8780
Web Chef’s Dynasty Facebookページ

飲茶食べ放題の料金

●大人:39ドル

●子ども:17ドル (5歳~12歳)

※5歳以下の子どもは無料

※時間制限無し

営業時間

10:00~15:00 /17:30~22:00 (毎日)

ラストオーダー 21:15

まとめ

個人的に、おいしくて安くて量が多いレストランはシドニーの郊外にあると思っています。シティ内のレストランは家賃が高さがお料理のお値段に反映されているような気がするんですよね。

 

今回ご紹介した飲茶食べ放題レストラン・Chef’s Dynastyは飲茶レストランには珍しく夜も飲茶を提供しており、お料理の種類も豊富で、飲茶だけでなく中華系のおかずやデザートも心ゆくまで楽しめるお店です。

 

バンクスタウン駅からも徒歩圏、周りには大きなショッピングモールもあるので、半日かけて「飲茶食べ放題ツアー」なんていかがでしょうか?

 

★同じ建物内の地上階には串焼き&韓国料理の食べ放題レストランがあります。

【関連記事】シドニーの串焼き&韓国料理食べ放題レストランKushi(串)

 

★シドニーでおいしいマレーシアレストランを探している方はこちら。

【関連記事】マレーシア人も納得の味!シドニーのマレーシア料理の行列店【Cinta Rasa】

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール