ミロの飲み方 牛乳なしでも美味しい♪ オーストラリアでミロ活!の効果は?

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




ミロは鉄分が手軽に摂取できるとのことで、SNSから火が着き女性の間でブームになっています。

 

日本では「ミロ活」という言葉が生まれ、爆発的に売れた結果「品切れ・販売中止」となったとのニュースをみて

 

「飲まなきゃ!!」

とそっこー流行りに踊らされました。

 

甘い飲み物も牛乳も苦手なので、お砂糖30%OFFのミロを牛乳なしで飲んでいます。

 

▼近所のスーパーマーケットで購入したミロ。

 



ミロの飲み方 牛乳なしでも美味しい

牛乳が苦手なので、主に以下の3つのミロの飲み方をしています

ミロを豆乳・アーモンドミルクと一緒に

ミロにいれる牛乳を豆乳かアーモンドミルクに置き換えてます。

 

長期間保存できるロングライフミルクはまとめて購入。何度も買い物に行くのも面倒なので。

 

【関連記事】ロングライフ牛乳(豆乳)はなぜ賞味期限が長い? 安全性・味・栄養をチェック!

 

ミロを飲む時は、まず豆乳やアーモンドミルクを電子レンジで1分半ほど温めてからミロを豆乳。

ミロは牛乳と一緒に飲む前提の飲み物ですが、私は豆乳やアーモンドミルクで作るミロの方がおいしくいただけます。

 

牛乳で摂取できるはずだったカルシウムはなくなってしまうけど、

  • 豆乳のイソフラボン
  • アーモンドミルクのビタミンEや食物繊維

で健康的な飲み物であることには変わりないですよね。

アイスクリームにミロをかける

甘い飲み物は苦手ですが、甘い食べ物は大好きです。

ミロをバニラアイスにかければ、

罪悪感なしの健康的なおやつのできあがりです!!

ミロとインスタントコーヒーを半々で

ミロの作り方は「大さじ2杯を牛乳に溶かす」ってやつなんですけど、

  • ミロ1杯
  • インスタントコーヒー1杯

を豆乳またはアーモンドミルクに溶かして飲むとまた違ったおいしさがあります。

 

ふくちゃん
カフェで飲むモカみたいな味になるよ。

毎朝、ミロを飲んでみて効果はあったのか?

健康効果がすごいってことでバズったミロ、公式サイトで栄養素を見てみると鉄分の含有量がえげつないですね。

(引用:ミロ公式サイト

 

【参照リンク】実はいちばんすごい?他の飲み物とくらべてみよう

 

女性に不足がちな鉄分をおいしく補給できる飲み物ということで、私も2週間ほど毎朝飲んでみました。

 

もともと健康体なので劇的に

「健康になったー!!」

といった実感はありません。それにまだ飲み始めて2週間ですからね。

 

なんとなく感じているミロの効果は、

  • 寝起きが良くなった
  • 生理中のクラクラがなくなった
  • 微妙に顔色が良くなった

 

まだ「気のせいレベル」ですが、しばらく続けてみたいと思います。

最後に:ミロの発祥はオーストラリア、消費量世界一はマレーシア

オーストラリアに長いこと住んでいて、ミロも日常的にスーパーで見かけていました。

 

でもこの記事を書くまでミロはオーストラリア発の商品だとは知りませんでした。

 

1934年にオーストラリアで生まれたミロは日本では1973年に販売開始。意外にも歴史が古い飲み物なんですよね。

 

また、マレーシア人パートナーいわく、

タムタム
マレーシア人、ミロ好き。マレーシアは世界で一番ミロの消費量が多い国なんだよ。

Milo has a 90% market share in Malaysia (not the often quoted 90% worldwide share of Milo consumption) and Malaysians were said to be the world’s largest consumers of Milo.

(引用:Milo-Wikipedia)

 

日本では2020年9月に外出先でも気軽にミロが飲めるスティックタイプの販売がスタート。

 

朝のコーヒーをミロに置き換えるだけで大人の女性にも嬉しい栄養がばっちり摂れる「ミロ活」

あなたも始めてみませんか?