外国人はハゲでもかっこいいイケメン率が高い5つの理由

日本人のハゲは見た目が寂しそうなのに、外国人のハゲってかっこいいイケメンが多いと思いません?

 

お隣さんにオーストラリア人の落ち着いた雰囲気の30代のカップルが住んでいるのですが、男性の頭皮はつるっつる、ピッカピカ。

 

でも、かっこいいんですよ。まじで。

立ち振る舞いや表情、話し方をひっくるめて、全体の雰囲気がイケメンというか。パートナーの女性もめっちゃ美人で性格良さげなんですよね。

 

だから、ハゲ・薄毛っていうのは大きなデメリットでもなく、実は周りもそんなに気にしていることでもないんじゃないのかなーと、彼と接するたびに思うんですよ。

 

今回は私のご近所さん・トーマス(30代仮名)がハゲでもかっこいいイケメンな理由をさぐってみるので、頭髪に悩み始めた方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

外国人のハゲがかっこいい理由①薄毛になった時の潔さ

日本人のおじさんは頭髪が薄くなっても往生際悪く、サイドの髪をトップに無理やり移動させ、いわゆるバーコード状態にしています。

 

しかし、外国人はある程度頭髪が寂しくなってきたら剃ってスキンヘッドにしてしまう人が大多数です。お隣のトーマスもしかり。

 

その潔さが見ていて気持ちがいいじゃないですか。スキンヘッドが本人の好みなのか、それともハゲだからか区別がつかないところも、周りに気を使わせない髪型だと思います。

外国人のハゲがかっこいい理由②顔立ちや体格や頭の形

外国人(欧米人)は日本人に比べて顔の彫りが深いので、髪の毛が薄くてもスキンヘッドでも、まず顔に目がいってしまうからそれほど目立たないのかも。

 

身長も高いので、それだけでスタイルが良く見えるし、(デブも多いけどな)頭の形も良いのでスキンヘッドも似合っているんですよね。(なんでだろう?日本人って頭の形が悪いイメージがある)

 

つまり、頭髪よりも目立つ体の特徴、たとえば高身長やぽっちゃり、頭の形がやたら良い、童顔、肌キレイなどがあれば、ハゲは自身が思っているより悪目立ちせず、なんならファッションのスパイスになっちゃうかも!?(←適当)

外国人のハゲがかっこいい理由③ハゲ=男性ホルモン・テストステロンが正常に働いている証拠

頭髪が薄くなってしまう原因として、食生活やストレス、紫外線、遺伝などがあげられますが、主に男性に多く分泌される「テストステロン」にもハゲに一役かっています。

 

男性ホルモン・テストステロンは男性が生きていくうえで欠かせない作用がたくさんあります。

たとえば、、、

  • 体毛の成長
  • 向上心、記憶力、集中力のアップ
  • 精神安定
  • 健康増進
  • 筋肉量の増加

 

テストステロンの作用の一つとして「ハゲの原因」があるってことは、ちゃんと男性ホルモンが働いている証拠だ!と、知ってか知らずか正々堂々している外国人が多いですよね。

 

隣のトーマス以外で、ハゲ外国人を見る機会がテレビ俳優・映画俳優だから、そう思ってしまうのかもしれませんが。

外国人のハゲがかっこいい理由④表情が豊か、話がおもしろい、いつも笑顔で機嫌が良さそう

お隣さんのイケメンハゲ・トーマスの好感度が高い理由は、「頭髪が寂しい」という事実に一切の悲壮感を漂わせていません。

 

それどころか、いつもニコニコと陽気で爽やか。一言、二言、立ち話をするだけでも、「この人、良い人なんだろうなぁ」という印象を与えてしまう人。

 

人への印象って髪の毛があるとかないとかはあまり関係なくて、その人が発する言葉や態度、表情が前向きでいきいきしたものであれば、「かっこいい」「イケメン」という評価になっちゃうんだな、と思います。

外国人のハゲがかっこいい理由⑤清潔感がある

「おれはどうせ髪の毛が薄いし」と外見にこだわらなくなってしまっては、ハゲが悲壮感をおびたものとなってしまいます。

 

外見にこだわるとは最新ファッションに身を包め、というわけではなく「清潔感」にだけ焦点を当てればいいのです。

 

外国人のかっこいいハゲは清潔な衣服、手入れされた眉毛にほんのり漂う良い香りを併せ持ち、笑顔を見せたときの口臭もないに違いありません。(トーマスの体臭や口臭を近くで嗅いだことがないけど)

結論:ハゲでもイケメンはイケメン

全体的、もしくは部分的に薄毛が気になってきたら、外国人風にスキンヘッドにしてしまうのも好印象です。往生際が悪いハゲより、よっぽど好印象ですし、清潔感や表情や立ち振る舞いに少し気を使えば「かっこいい」は簡単。

 

要するに、外国人のハゲは卑屈な態度じゃないからかっこいい、ってことなんです。

 

余談ですが、私は生まれてから3歳くらいまで髪の毛がはえそろわず、小さい頃は「ハゲ」で育ちました。そこで、母が思い切って私のかろうじてはえている髪の毛をすべて沿ってスキンヘッドにしちゃったんですね。(私、女です)

 

そしたら、以前より太い毛がはえてきて、今では一般女性と変わらない髪の毛の量があります。薄毛が気になる方はいちかばちかスキンヘッド、という選択もありますが、試す場合は自己責任でお願いしますね。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール