プリングルスのミステリーフレーバーは何味?答えを当てたら1万ドル!に挑戦




今、オーストラリアとニュージーランドで「プリングルスのミステリーフレイバー」の味を当てたら1万ドルっていうキャンペーンやってるんですよ。(応募できるのは3月から)

 

何味か気になるし、1万ドルも欲しいので早速たべてみました。暇人ですね。

 

プリングルズミステリーフレーバー134g
プリングルス




プリングルスミステリーフレーバー、パッケージを見れば何味がわかる?

「何味かわからないミステリーフレイバー」ってことですが、パッケージの原材料を見てみればだいたいわかるんじゃないの?と思ったんです。1万ドルがもらえるってことで、いつになく冴えています。

 

1万ドルプレゼントキャンペーンの期限や応募方法が上のほうにかいてありますね。

そのまま下をみていくと、、、

 

はい!出てきました、原材料。

、、、、ポテト(当たり前だよね)、、、英語読むのめんどくせ、、、、

んん!Cheese Powders (チーズパウダー)

 

ふくちゃん
有力なヒントだね!プリングルスミステリー味は「チーズ味の何か」ってことだ。

プリングルスミステリー味 食べてみましょう

開封して匂いをかいでみると、ほのかなチーズの香り。でも純粋にチーズだけじゃなくて何か別の味も混じってますね。

 

ふくちゃん
もぐもぐ、、、もぐもぐ、、、

 

うーんとね、チーズなんですよ。

チーズと何か酸っぱい系の調味料が入ってるような、、、、なんだろ?

 

複雑です。そう簡単には1万ドルには手は届きそうもありません。

(数分前まで本気で当てにいってた)

 

美味しいっちゃ美味しいんですけど、緑色のサワークリーム&オニオンの方が私は好きです。

最後に:プリングルスの味を正確に当てるのは難しい理由

プリングルスの限定フレーバーについての記事なのですが、、、

【海外のプリングルス】オーストラリア限定商品の味は?試食&レビュー

2019.07.27

 

こちらをご覧いただくとおわかりになるよう、プリングルスのフレーバーって「チキン」とか「バーベキュー」とか単純ではないケースがあるんですね。

 

限定フレーバーは、

  • Chicken Schnitty(チキンカツ味)
  • Grilled Cheese Toastie(チーズトースト味)

 

【チキンじゃなくて「チキンカツ」、チーズじゃなくて「チーズトースト」】

物事をいちいち複雑にしてしまうタイプのようですね。

 

私の舌では「カツ」「トースト」を味わい分ける能力はありませんでした。

 

だから「ミステリーフレイバー」もチーズと何かを組み合わせていると思うんですよね。

 

答えはいつわかるんでしょう?

キャンペーンが終わるころ発表があるのかな?

 

まとめますと、

プリングルスミステリーフレーバーは「私の舌では【チーズ味の何か?】ってことしかわからなかった」

 

オーストラリア・ニュージーランド在住の方はスーパーマーケットでプリングルスを見つけたらぜひチャレンジして、何味だったかツイッターでご報告ください。

 

プリングルズミステリーフレーバー134g
プリングルス

 

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。