オーストラリアで買えるインスタントラーメン10選 世界の即席麺が勢ぞろい!

オーストラリアにはどんなインスタントラーメンが売っているか気になる方いらっしゃいます?

 

オーストラリアではオーストラリアのインスタントラーメンだけでなく、アジア食材のお店ではあちこちの国のインスタントラーメンが売っています。

 

我が家のキッチンにあったインスタントラーメンを生産国別に紹介していくので気になる即席めんがあったらぜひ試してみてくださいね。

 

それでは世界のインスタントラーメンをみていきましょう!

スポンサーリンク

オーストラリアのインスタントラーメン

オーストラリアのスーパーマーケットでに売っている「Fantastic」

 

(Fantasticヌードルはおうちにストックしていないのでスーパーマーケットで写真を撮らせてもらいました)

 

品名の通りファンタスティックなのか、、、?と聞かれると微妙ですね。欧米人向きの味つけになっているので、日本人はアジア食材店でアジアのインスタント麺の方がおいしいと感じるんじゃないでしょうか。

「Oriental」がそこそこオリエンタルっぽい味がします。日本の醤油味を薄めたような味です。

日本のインスタントラーメン

日清のインスタントラーメンがシドニーでも買えます。インドネシアで製造されていますが味はまったく日本のインスタントラーメンの味です。麺もしっかりしていてインスタントの安っぽさがありません。おすすめです。

 

香港で製造されている出前一丁。日本では未発売の味がたくさん売っているのでお土産にもいいと思います。

 

サッポロ一番やチキンラーメンなど日本製のインスタントラーメンもオーストラリアに輸入されていますが、割高で庶民には手がでません。5袋パックが1000円くらいするんです。

韓国のインスタントラーメン

日本でもおなじみの「辛ラーメン」

こちらは日本用に製造された製品のようでパッケージは日本語仕様でした。辛すぎると感じる方は粉末スープを半分にして、卵の黄身をくずしながら食べてみましょう。

 

こちらも辛そうです。辛い物大好きなマレーシア人パートナーは辛そうなパッケージのインスタントラーメンを見つけると試したくなるようです。

 

韓国のスパイシー焼きそば。赤い袋の方は辛さ2倍、とのことで、ちょろっと食べてみたら辛いというより「痛い」私には無理でした。

インドネシアのインスタントミーゴレン

インスタントのミゴレン(インドネシア風やきそば)はワーキングホリデーの男子がよく食べているイメージです。

 

日本でいうぺヤング的存在ですね。

 

どこで読んだか忘れてしまいましたが、こちらのインスタントミゴレン、添加物の量がハンパないそうです。それでも、時々おやつに食べたくなるんですよね。ミゴレンの甘辛い味はクセになります。

マレーシアのインスタントラーメン

マレーシアで有名な即席めんのメーカー「Maggi」(マギー)

カレー味、トムヤンクン味などアジアの雰囲気たっぷりなラインナップです。マギーに限ってはアジア食材店だけでなく大手スーパーマーケットでも販売しています。

 

Pan Meeというメーカーのもので、きしめん風の麺を使用しています。スープも海鮮風のさっぱり味で日本人の味覚にも合うかと思います。

 

マレーシアの名物料理「ラクサ」のインスタント版ですね。ペナン島の屋台を彷彿させる本格的な味がします。マレーシアのインスタントラーメン、レベル高いです。

まとめ

今回のお話は「ネタに困った時は家にある食べ物を紹介シリーズ」

 

シドニーに住んでいる私が何を食べて暮らしているか気になる方は過去記事も要チェックです。

 

★家にあったお菓子を紹介

オーストラリア人気土産のTimTam(ティムタム)よりも在住者が好んで食べるお菓子

2018.06.12

 

★冷凍庫に入ってた冷凍食品を紹介

冷凍庫に常備しているオーストラリアの冷凍食品おすすめ6選

2018.08.19

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール