イタリアのローカー(Loacker)のチョコウエハースがおいしい♡ オーストラリアで買えるよ!




オーストラリアのお菓子といえばTimTam(ティムタム)が有名ですが、食べているうちに「くどい」「ちょっと甘すぎやしない?」と思うようになったのは年を重ねた証拠でしょうか。

 

最近はチョコレート菓子といえばもっぱら「Loacker」(ローカー)

 

ローカーの名物ウエハースにチョコをコーティングしたシリーズがめっちゃウマなんです。

 

いっきに一箱いける!

 

ローカーはイタリアのメーカーですがオーストラリアのスーパーマーケットも必ず見かける定番のお菓子。

 

Timtamよりおいしい♡ローカーの一押し「チョコレートビスケットシリーズ」をします。

 




オーストラリアのスーパーで買えるイタリアの「ローカー」

ローカーの原産国はイタリア、日本でも輸入菓子を取り扱うお店でおなじみのメーカーです。バラエティ豊かなウエハースはクセになる美味しさですよね。

 

ローカーは美味しいだけじゃなく、

  • 遺伝子組み換え食品
  • 合成着色料
  • 保存料
  • 人工香料
  • 水素添加油脂

を一切使用しないという素材へのこだわりがあります。

 

小さなお子さまや健康志向の方も安心して食べられます。

 

しかもおいしい!しかもお値段控えめ!完璧なおやつだよ。!

 

オーストラリアのスーパーマーケットで損しない為の5つの知恵袋

2019.05.18

ローカーのチョコレート、食べてみましょう!

お気に入りのローカーの

  • ダークチョコレートビスケットwithヘーゼルナッツ
  • ミルクチョコレートビスケットwithココナッツクリーム

を紹介します!

 

 

日本では当たり前かと思いますが、パッケージがきれいに開封できるよう「ここから開ける」があって、実際にスパーン!と開けられる、、、、オーストラリアじゃ「おおっ!!」ってなります(笑)

 

 

ダークチョコレートとヘーゼルナッツのローカーは甘さ控えめのほろ苦い大人の味。チョコとナッツの組み合わせは間違いないですね。

 

このシリーズはティムタムよりひとまわり小さいサイズなので食べやすいです。女性でも一口でいけると思います。

 

カロリーはオーストラリアではKJ(キロジュール)で表示されます。4で割るとカロリー換算となるので、4枚で焼く139カロリー。

 

とはいっても、食べ始めたらカロリーのことなんて考えないんだけど。

 

 

ミルクチョコ&ココナッツクリームは外側のココナッツフレークがぽろぽろこぼれるので食べにくさはありますが、私はこれが一番おいしいと思います。

 

チョコとココナッツの2種類の甘さがいい感じにコラボしてるんですよ。これは騙されたと思ってぜひ試してください。

 

外はおいしいチョコレート、中はサクサクのウエハース。ティムタムと比べ、食感がだいぶ軽いのでいくらでも食べられます。

 

カロリーは4枚で約144.75カロリーです。

ローカーのチョコレートはどこで買える?日本の販売店は?

オーストラリア

ローカーのお菓子はColes、Wollworthなどの大手スーパーマーケットで購入できます。

 

セール情報をチェックしてお得に手に入れてくださいね。ローカーはしょっちゅう割引されていますので!

>>Coles 今週の特売品のチラシ

>>Wollworth 今週の特売品のチラシ

※郵便番号、またはサバーブ名(町の名前)で検索してください。

日本

日本ではKALDI、成城石井、コストコ等、輸入菓子を扱っているお店でローカーシリーズを購入することができます。

またはamazon、楽天などのネットショッピングをご利用ください。

 

この記事で紹介したローカーと全く同じ商品はネットのショッピングサイトでは見つからなかったのですが、こちらが一番近いと思います。

 

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。