【期間限定】Amazonオーディブル30日無料お試し! 使い方・解約方法は?

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




海外在住ですが

  • 日本のアマゾンプライム会員になり
  • Kindleで本を読み
  • Amazonミュージックを聞く

というシドニーでの引きこもり生活にはなくてはならないアマゾン。

 

今回はですね、アマゾンの「Audible」(オーディブル)の30日間無料体験サービスに申し込んでみたんですよ。

 

ふくちゃん
こりゃあなんか違うわ、、、と思ったら30日以内に退会すればお金は一切かからないわけだし。

 

今のところ、「ゴロゴロしている時間」「ぼんやりしている時間」がオーディブルのおかげではるかに有意義なものとなってます。

 

★試してみる?>>オーディブル30日間無料体験



アマゾンオーディブル無料体験の登録方法

Amazonオーディブル公式サイトへアクセス。「30日間の無料体験を試す」から登録していきます。

 

 

②アマゾンアカウント(メールアドレスとパスワード)でサインイン(Amazonのアカウントをお持ちでない方はこのタイミングで作成できます)

 

③Audible会員登録および無料体験の説明が表示されます。

 

 

④支払いのためのカードを選択します。(※無料期間が終わると毎月1500円課金されます。期間内に退会すればお金はかかりません

 

これでオーディブルの無料体験の登録は完了!

 

クレジットカード情報を登録するときに「え?お金かかるの?」と思っちゃいましたが、無料期間内に退会手続きをすればいっさい課金されないので安心してくださいね。

 

Audibleのアプリをインストールし、聴く本を選びます

無料体験の登録が完了したらオーディブルのアプリをインストールします。

 

メールのほうにもオーディブルからアプリのインストールについての案内が届きます。

 

 

アプリのインストールが終わったら、さっそく起動してみましょう。

(※海外在住の方は「国を選択」→日本のオーディブルにしておかないと、日本のアマゾンアカウントではサインインできません)

 

オーディブルのアプリにアマゾンアカウントでサインインします。

 

オーディブルで聴ける本がずらーっと表示されます。

最新のビジネス本から往年の名作、人気ベストセラー小説などありとあらゆるジャンルの本が40万冊以上!

 

 

注意:ダウンロードが始まらずに下記の画像のように「待機中」となってしまう場合の対処法

 

右下の「プロフィール」から「設定」へ。

「Wi-Fi接続時のみダウンロード」をオンにしてみてください。(Wifi環境でここがオフになっているとダウンロードが始まりません)

オーディブルの機能

オーディブルのアプリの再生画面です。画面下の機能について紹介しますね。

 

オーディブルの機能

  • 再生速度が0.5倍から3.5倍まで選択可能。
  • 目次がついているので、聴きたい項目から開始可能
  • スリープタイマー(8分から60分、または章の終わり)を設定できるので、寝落ちしても自動で停止。
  • ぱっと聴きたい箇所をブックマークできる

 

再生速度が選べるのが便利です。
朗読の速度が少々ゆっくりめだな、と思った本は2倍速で聴いていますよ。
人それぞれのちょうどいい速さで聴けるので、読書が早い人でも遅い人でもオーディブルは便利なツールかな、と。

アマゾンオーディブルの退会方法

退会方法がわかりにくかったり、複雑だとお申込みを躊躇してしまいますよね。

 

「やっぱり自分には本を聴くのは合わない」というケースだってあるわけですし。

 

私は最初に解約方法も調べたうえで無料体験を申し込みました。

 

オンライン上で1分~2分で完了する簡単な手続きですが確認しておくと安心です。

 

オーディブルの退会方法が気になる方はこちらの記事もご参照ください。

>>Amazonオーディブルの解約(退会)方法も画像付きで説明しておくね

アマゾンオーディブルで本を聞いてみた感想

布団やソファでごろごろしている時間がオーディブルのおかげで有意義な時間に早変わり!

 

というのが、

 

私にとってのお気に入りポイントです。

 

オーディブルは私のような「ついダラダラしてしまう」属性にはちょうどいいサービス。

 

気になる方はこの機会にどうぞ!

 

 

【退会方法もチェック】Amazonオーディブルの解約(退会)方法も画像付きで説明しておくね