引きこもりながら在宅で仕事したい中年女性におすすめの方法

引きこもり生活に突入しもうすぐ2年になります。

※2021年6月の時点では「すでに4年」

 

外で働きたくない、人と関わりたくない、そんなあなたの気持ち、よーくわかります。私も家で引きこもりながらできる仕事ないかなぁ、とずいぶん探しました。

 

今はおうちで引きこもってお仕事をすることで、不必要な人間関係とすっぱり縁を切り、心の平安を取り戻しました。

 

引きこもり生活に必要な生活費は在宅で働くことでなんとかなっちゃう時代です。特別な資格も必要ありません。

 

今回はおうちに引きこもりながら在宅でできる仕事を紹介します。登録無料のものもたくさんありますので、あなたに合ったものをぜひ試してみてください。

 おうちに引きこもりながら在宅でできる仕事

特別な資格がなくても在宅でできるお仕事をみていきましょう。

スマホでOK!在宅コールセンター


 

コールシェアは登録から稼働まで全て在宅で行うことができる 在宅コールセンターやモニター、アンケートを募集しているお仕事サイトです。

 

もちろん登録・初期費用は無料。

 

コールシェアはお仕事の紹介だけでなく研修・教育にも力を入れており「日本一稼げる在宅ワーク」を目指しているとのこと。

 

特別なスキルが不要な在宅ワークとして「好きな時間に働きたい」「自由な働き方をしたい」という方の利用者数が伸びています。

 

無料登録でどのようなお仕事があるかぜひチェックしてみてくださいね。

★無料登録はこちら>>好きな時間に好きなだけ働ける!在宅コールセンターの「コールシェア」

リモートワーク特化の在宅求人サービス

完全リモート(在宅)で働ける求人のみを取り扱ったフルリモート求人特化型「ReWorks」

国内・海外、場所を問わず「在宅で働きたい」方はぜひチェックしたいサービスです。

 

未経験でもOKの求人から今までの知識・経験を活かした正社員のポジションまで、あなたの希望にあったお仕事が見つかる求人サイトです。

 

無料の会員登録で企業からのスカウト・おすすめ求人情報が届きます。

 

私も登録してみました!

>>未経験OK!海外在住 日本語でリモートワーク(在宅勤務)【Reworks】紹介

 

まずは公式サイトをチェックしたい方はこちらから。

★ReWorks公式サイト>>フルリモート求人特化型「ReWorks」無料会員登録

在宅ライター



在宅ワークの代表といえば「在宅ライター」です。

 

パソコンとネット回線さえあればすぐにでもお仕事を始めることができるので、子育て世代の女性や会社員の副業、隙間時間が多い大学生に人気です。

 

文章力や語彙力がないから、、、と心配する前に、どんな案件があるかだけでもチェックしてみませんか?

 

あなたの過去の経験や使ったことのある商品やサービスの感想など、取り組める案件があるかもしれません。

 

▼どんな案件があるかチェックしてみる▼

★アナザーワークスに無料登録>>Another works

★クラウドワークスに無料登録>>在宅ワークならクラウドワークス

チャットレディ・メールレディ

一昔前のテレクラのサクラのイメージは一掃され、チャットレディとしてスマホで気軽に稼いでいる女性が増えています。

「ノンアダルト」かつ、

  • 年齢確認を完了させないとお仕事が開始できない(運営元がしっかりしている)
  • プライバシーはきっちり守られる
  • 運営からのサポートが手厚い

といったしっかりとした会社を選べば敷居も低く、安心感もあります。

 

業界最大手のFANZAはノルマもなく、好きな時に働けて、報酬も◎。幅広い年齢層の女性がこっそり稼いでいます。

 

期間限定と割り切ってお仕事ができる方であれば短期間でがっつり稼ぐことが可能ですよね。

 

まず体験してみて続けるかどうかを判断するのもアリだと思います。

>>お家で出来る高収入アルバイトはこちらから♪


ブログで広告収入を得る

私の引きこもり生活の主な軍資金はブログと企業から依頼されるWEBマーケティング業務の収益です。

 

「人と関わらず引きこもって暮らしたい」という希望がむくむく湧いてきたときに、いろいろ考えたんですよね。

 

そこで、無料ブログではなくWordpress(ワードプレス)でブログを立ち上げて広告費を得るという方法にたどり着きました。

 

今は4つのブログを収益化して引きこもり生活を実現させています。

 

今は何の知識もなくてもめっちゃ簡単にワードプレスでブログを作れるので試す価値あり!です。

 

【関連記事】【引きこもり生活】生活費はブログで稼げるのか?

 

ブログの作り方・稼ぎ方・今までやってきたことはこちらのブログにまとめています。

>>ふくメモ:海外在住者のブログ運営メモ

 

不用品を売る

在宅ワークってわけじゃないんですけど、断捨離がてら家の不用品を売るのも実はよいお小遣い稼ぎになるんです。

 

「え?これが売れるの?」というものも売れちゃうんですよ。

 

おうちの中の不用品、処分する前に無料査定にだしてみませんか?意外と高値で売れるケースも♪

 

完全無料で査定→買取してくれるサービスは以下の記事でまとめました。※買取価格に納得いかない場合はキャンセル無料です。お気軽にお試しくださいね。

>>少ないモノで快適なミニマルライフを実現できるサービス一覧

【断捨離】少ないモノで快適なミニマルライフを実現できるサービス一覧

2020.12.04

ネットショップが簡単に作れるBase



自作商品全般(つまり、なんでもOK)を売るプラットフォームとして定番となった「Base」(ベース)

 

お店を持っている方も個人も自身の商品を販売しており、農家の方が販売しているハチミツや梅干し、美味しそう。

 

コスメや食べ物・飲み物、インテリア、ファッション、どんなジャンルでも自分のお店をネット上に簡単に作ることができます。

 

>>無料ネットショップ開業【BASE】

ココナラで知識・経験を売る



占いやキャラクターデザイン、Web制作、恋愛相談、留学相談、ダイエットサポートなど様々な知識やスキルをネット上で売り買いできるココナラ。

 

人よりほんの少し得意なことがあれば、どんどん出品してみましょう。

 

自分では当たり前だと思っていることが、他の人にとってはお金を出してでも教えてもらいたいことかもしれませんよ?

 

★ココナラに無料登録>>知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

 

今の働き方を変えたいあなたは要チェック!

★あなたの強み・向き不向きをチェック>>長所が一つもない?あなたの強みが丸わかり! 無料グッドポイント診断【怖いほど当たる】

★先日、体験レッスンに参加してみました>>SHElikes(シーライクス)無料体験レッスン参加!感想・内容まとめ

★フルリモートに特化した求人サイト>>未経験OK!海外在住 日本語でリモートワーク(在宅勤務)【Reworks】紹介

引きこもりながらスキルを身につけて在宅勤務・リモートワークを目指す

ここからは引きこもりながら在宅ワークに役に立つスキルを身につける方法をお伝えします。

無料レッスン、無料カウンセリングであなたに向いているかどうかぜひ確かめてみてくださいね。

パソコン1台で稼げるスキルを身に付けるSHElikes(シーライクス)


在宅で働きたい、でも自分に何ができるのか・何が向いているのかわからない・・・多くの方はこんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

オンラインスクールのSHElikes(シーライクス)はまったくの未経験者を対象に、

  • WEBライター
  • WEBデザイナー
  • WEBマーケター

をはじめ、24種類の「おうちでパソコンで働くスキル」を学ぶことができます。

 

受講者は累計3万人にのぼるSHElikesは単なるキャリアスクールではなく、 ひとりひとりの人生に寄り添う伴走者として、あなたらしい生き方の実現をサポート。

 

たくさんのコースからあなたの興味がわくもの、あなたに向いているものがきっと見つかるはずです。

 

★先日、体験レッスンに参加してみました>>SHElikes(シーライクス)無料体験レッスン参加!感想・内容まとめ

★公式サイト>>未経験者向けWEBスクール【SHElikes】

 

※無料レッスンのお申し込みフォームは電話番号の入力が必要ですが、連絡はメールで届きます。海外在住の方は仮の電話番号でも問題ありません。



※無料オンラインレッスンを試してみる>>本業+αで稼ぐスキルを身につけよう。未経験者向けWEBスクール【SHElikes】

3か月でウェブマーケティングの知識と実践が手に入るWANNABE Academy

まったくの未経験から3か月でWEBマーケティングの知識を効率よくオンライン学習できるWannabe Academyは、

 

  • 履歴書に書ける実務経験を受講中に積むことができる
  • 最長7ヶ月までのサポート制度
  • 1対1のフォロー制度

で受講者数がぐんぐん伸びているスクールです。

 

興味がある方はまずは無料相談でお話だけでも聞いてみてくださいね。

>>【Wannabe Academy】未経験からでも3か月で学べるWEBマーケティングスクール

 

※無料相談のお申し込みフォームに住所・電話番号の入力が必要です。海外在住の方は仮の情報でもお申し込みいただけます。後日、電話がかかってきたり郵送物が届くことはありません。

まとめ

一昔前だったら、外に出てお金を稼ぐことが一般的でしたが、ネットがこれだけ発達した現在は引きこもりながらでもできる仕事がたくさんあります。

 

今回紹介した方法は初期投資もいらないので、(ブログだけ少々の初期費用が必要です)気になるものは気軽にチェックしてみてくださいね。

 

お金を稼ぐことも、知識を身に付けることも、一歩も外に出ないでできる時代で本当によかった思います。

 

今は、自分で人間関係を選べること、人と接することなく収入が得られることの幸せをかみしめながら暮らしています。

 

今の働き方を変えたいあなたは要チェック!

★あなたの強み・向き不向きをチェック>>長所が一つもない?あなたの強みが丸わかり! 無料グッドポイント診断【怖いほど当たる】

★先日、体験レッスンに参加してみました>>SHElikes(シーライクス)無料体験レッスン参加!感想・内容まとめ

★WEBマーケティング分野に興味がある方は>>3か月でWEBマーケターを目指す【Wannabe Academy】無料相談

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。