引きこもりながら在宅で仕事したい中年女性におすすめの方法


スポンサーリンク

引きこもり生活に突入しもうすぐ2年になります。

 

外で働きたくない、人と関わりたくない、そんなあなたの気持ち、よーくわかります。私も家で引きこもりながらできる仕事ないかなぁ、とずいぶん探しました。

 

今はおうちで引きこもってお仕事をすることで、不必要な人間関係とすっぱり縁を切り、心の平安を取り戻しました。

 

引きこもり生活に必要な生活費は在宅で働くことでなんとかなっちゃう時代です。

 

今回はおうちに引きこもりながら在宅でできる仕事を紹介します。登録無料のものもたくさんありますので、あなたに合ったものをぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

 おうちに引きこもりながら在宅でできる仕事

在宅ライター



在宅ワークの代表といえば「在宅ライター」です。

 

パソコンとネット回線さえあればすぐにでもお仕事を始めることができるので、子育て世代の女性や会社員の副業、隙間時間が多い大学生に人気です。

 

文章力や語彙力がないから、、、と心配する前に、どんな案件があるかだけでもチェックしてみませんか?あなたの過去の経験や使ったことのある商品やサービスの感想など、取り組める案件がたくさんあると思います。

 

簡単なレビュー記事なら数十分で書くことができるので、在宅時間を有効活用できるおすすめの方法です。

 

▼どんな案件があるかチェックしてみる▼

★クラウドワークスに無料登録>>在宅ワークならクラウドワークス

★サグーワークスに無料登録>>在宅ワークで空いた時間に5万円お小遣い稼ぎ!

在宅モニター

女性を対象に美容や健康に関する商品・サービスなどの調査をする調査スタッフのお仕事です。

 

調査といっても特別な知識やスキルや必要なく、もちろん履歴書の提出や面接などもありません。

 

登録すると、こんな感じの調査依頼のメールがけっこう頻繁に届きます。

私は海外在住なので一時帰国の時しかお仕事ができませんが、コスメやサプリを試して簡単なアンケートに答えるだけなので、いろいろな新製品を試してみたい方には一石二鳥の在宅ワークです。

 

登録すると、新規会員専用のモニター案件がすぐに届きますので、手っ取り早くお小遣い稼ぎをしたい方におすすめ。

 

★ワールドキャストに登録して内容をチェック>>最短5分で報酬GET★覆面調査スタッフ

ブログで広告収入を得る

私の引きこもり生活の主な軍資金はブログからの収益です。

 

「人と関わらず引きこもって暮らしたい」という希望がむくむく湧いてきたときに、いろいろ考えたんですよね。

 

人と関わらない仕事を探していた中年女性が「ブログ」にたどり着くまで

2018.09.02

 

そこで、無料ブログではなくWordpress(ワードプレス)でブログを立ち上げて広告費を得るという方法にたどり着きました。今は4つのブログを収益化してどーにかこーにか引きこもり生活を実現させています。

 

オンラインのプログラミングスクール・Code Campではワードプレスの基本を教えてくれるので、無料体験レッスンを試してみてください。ネットの情報をかき集めるより効率良いと思います。

 

★ワードプレスの疑問を解消する>>WordPress無料体験レッスンをチェック【Code Camp】

メルカリで不用品を売る

在宅ワークってわけじゃないんですけど、メルカリで家の不用品を売るのもいいお小遣い稼ぎになるんですよ。

 

「え?これが売れるの?」というものも売れちゃうんですよ。

 

出品はスマホで撮った写真をメルカリにアップするだけ、お互いの住所を知らせずに送付ができるし、手続きはコンビニであっという間に終わります。

 

母がメルカリにはまり、着なくなった服、使わなくなった電化製品をはりきって出品し、年金の足しにしています。70近い母も「簡単!」と言っているので断捨離もかねてやってみる価値ありますよ。

 

60代母メルカリにハマる そのメリットは断捨離や副業だけじゃなかった

2018.11.22

 

★断捨離がてらお小遣い稼ぎ>>メルカリ

自作商品の販売


手先が器用で手作りで小物やアクセサリーを作ることが得意な方はminne(ミンネ)で販売してみましょう。

 

開業資金ゼロ、月額使用料ゼロで自分のお店をネット上に開くことができます。販売手数料は10%かかりますが、素人には面倒に感じる決済の部分をすべて丸投げできるので、利用価値を感じるハンドメイド作家が増えています。

 

どんな作品が出品されているか見てみてくださいね。

>>ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

 



自作商品全般(つまり、なんでもOK)を売るプラットフォームとして定番となった「Base」(ベース)

 

お店を持っている方も個人も自身の商品を販売しており、私ははちみつや干し芋を農家の方から買っています。

 

コスメや食べ物・飲み物、インテリア、ファッション、どんなジャンルでも自分のお店をネット上に簡単に作ることができます。

 

>>無料ネットショップ開業【BASE】

ココナラで知識・経験を売る



占いやキャラクターデザイン、Web制作、恋愛相談、留学相談、ダイエットサポートなど様々な知識やスキルをネット上で売り買いできるココナラ。

 

人よりほんの少し得意なことがあれば、どんどん出品してみましょう。自分では当たり前だと思っていることが、他の人にとってはお金を出してでも教えてもらいたいことかもしれませんよ?

 

★ココナラに無料登録>>知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

引きこもりながらスキルを身につけて在宅勤務・リモートワークを目指す

ここからは引きこもりながら在宅ワークに役に立つスキルを身につける方法をお伝えします。今もこの先もずっとおうちで引きこもりながら稼ぎたい!という希望がある方は検討してみてくださいね。

オンライン学習のUdemy



私が利用したUdemy(ユーデミー)というオンライン学習サイト、はっきりいってお得です!

 

これからお金を稼いでいきたいのに、勉強のために大金をかけられない、、、はい、私も正直そう思っていました。

 

でもね、Udemyはその道のプロの講義が1000円前後~3000円ほどで受けることができるんです。

 

細かくジャンル分けされていて、種類は約10万コース(英語のコースも含みます)もあるんで、興味のあるコースがきっと見つかるはずです。

 

Udemyについてはこちらの記事に詳しく書いたのでご参照ください。

 

Udemy(ユーデミー)のおすすめオンラインコース 無職・引きこもりは自宅でスキルアップ

2018.02.24

 

★コースの内容をチェック>>世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

プログラミングやワードプレスを学ぶCode Camp(コードキャンプ)

将来的に在宅勤務・リモートワークで正社員なみのお給料を得たいのであれば、就職・転職支援があるプログラミングスクール・CodeCamp(コードキャンプ)で新しいスキルを徹底的に勉強してみるのも1つの手です。

 

また、CodeCampにはワードプレスに特化したコースもあるので、これからブログで稼いでいきたい、でもワードプレスって何?という初心者さんにもおすすめです。

 

なにごとも向き不向きがあります。コンピューター全般は無理!って方もいると思うし、それは人それぞれです。

 

とりあえず専門知識のある講師とお話ができる無料体験レッスンを試してみて、プログラミングやワードプレスとはなんぞや?をクリアにしてみてください。

 

>>無料体験レッスンを見てみる【CodeCamp(コードキャンプ)】

まとめ

一昔前だったら、外に出てお金を稼ぐことが一般的でしたが、ネットがこれだけ発達した現在は引きこもりながらでもできる仕事がたくさんあります。

 

今回紹介した方法は初期投資もいらないので、(ブログだけ少々の初期費用が必要です)気になるものは気軽にチェックしてみてくださいね。

 

お金を稼ぐことも、知識を身に付けることも、一歩も外に出ないでできる時代で本当によかった思います。

 

今は、自分で人間関係を選べること、人と接することなく収入が得られることの幸せをかみしめながら暮らしています。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク