Amazonオーディブルの解約(退会)方法も画像付きで説明しておくね

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




朗読で本を聴くことができるアマゾンオーディブルは30日間無料でお試しができます。

 

無料体験できるのは魅力だけど、退会方法がよくわからないと

 

「課金されてしまうんじゃないか」と心配になりますよね。

 

何かのサービスに申し込むときはそれが無料であっても解約の方法は先に知っておいたほうが安心です。

 

★Amazonオーディブルの詳細をチェックする>>>オーディブル30日間無料体験



Amazonオーディブルの退会(解約)方法の手順

アマゾンオーディブルのPC版サイトへ → サインインします。

 

②アマゾンアカウントでオーディブルにサインイン

 

③「●●さん、こんにちは!」をクリック→アカウントサービスへ

 

④画像左下の「退会手続きへ」をクリック

 

⑤「このまま退会手続きを行う」をクリック

 

⑥退会理由を選択し、「次へ」をクリック

 

⑦「退会手続きを完了する」をクリック

 

オーディブルの退会手続きはこれで完了!!

 

無料期間中に退会手続きしておけばお金はかかりません。

 

無料体験では12万冊以上の本が聴き放題。

 

この機会に気になる本、読んでみたかった本をオーディブルで聴いて使い勝手を試してみてくださいね。

 

アマゾンオーディブルの退会手続きをスマホでする場合

  • オーディブルの退会手続きはスマホではできないの?
  • パソコンを開く機会も少ないし、、、

という方のために、スマホで解約する方法もお伝えしますね。

 

アマゾンオーディブルのサイトへ

オーディブルの解約はスマホ版のページではできないので、赤丸のマークをタップしてデスクトップ版へ移動します。

 

 

②「デスクトップ用サイトを表示」をタップ

 

 

③スマホでPC版のオーディブルのサイトが表示されました。こちらから上記でお伝えした退会方法をすすめていけばOKです。

まとめ

Amazonオーディブルの解約手続き自体は複雑なことはなく上記の手順通りに進めていただければ2分もかかりません。

 

気軽に試して、気軽に退会(もしくは継続)できます。

 

「本を聴く」ってどんな感じなんだろう?と気になる方はぜひお試しくださいね。