【2021年】買ってよかったもの10選 in オーストラリア(美容・食べ物など)



2021年もあともう少しでおしまい。

  • オーストラリア在住
  • 40代
  • 女性

の今年買ってよかったもの10選をお送りします。

ロックダウン生活が長かったので食べ物メインになっちゃいました。ご容赦くださいませ!



2021年買ってよかったもの【美容編】

ロックダウン期間が長かった2021年は外出の頻度が激減。

メイクアップ商品よりスキンケア商品に関心が向いた1年でした。

①オーストラリア生まれの固形シャンプー【Shampoo with A Purpose】

オーストラリアで作られている固形シャンプー「Shampoo with A Purpose」

(公式サイト>>Shampoo with  Purpose

 

固形シャンプー、はじめて使ってみました。

これ、シャンプー・コンディショナー・ボディソープを兼ねることができるので、

  • お風呂場のスペース
  • シャワーの時間

を節約することができます。

 

びっくりするほど泡立ちが良く、髪の毛を乾かしたあとはしっとりまとまります。

 

ふくちゃん
保湿成分のアルガンオイルやシアバターがいい仕事してる!と実感できるよ。

 

しかも、石鹸1つでシャンプー・コンディショナー6本分

いつなくなるのかな?と思うほど減り方がおだやか。湿気の多いシャワールームに置いておいても溶けにくいです。

 

詳しくはメルボルン在住のSakeさんの記事をチェック!成分や使用感のレビュー、日本からの購入方法もわかりやすくお伝えしてくれてます。

【豪製固形シャンプー】お風呂場には Shampoo With A Purpose 一つでOK

②The OrdinaryのビタミンCたっぷりクリーム

The Ordinaryはカナダ発のヴィーガンスキンケアブランド。

 

プチプラなのに高級基礎化粧品に使用されている成分が含まれててコスパ良すぎなんです。

 

ドラッグストアで試しに買ってみた「ビタミンCサスペンション23%」

 

紫外線が強いオーストラリア、40代にもなると肌になにかと不具合が起きてきます。

 

肌色や肌質を改善したり、シミ・しわ・くすみに戦いを挑んでくれるビタミンCは積極的に肌に塗りつけたい成分です。

 

ふくちゃん
日本で人気のオバジCより高濃度なのにプチプラ価格ってところがすごいよね!

 

ザラっとしたテクスチャーなので夜だけの使用がおすすめ。

まだ1本目の半分くらいの使用だけど、寝起きのくすんだ顔色がマシになってきたような気がします。

 

 

The Ordinayは組み合わせNGの商品があるのがちょっと面倒。現役美容師のタビマキさんの美容サイトで併用NG無しのアイテムお安く購入できるサイトを紹介してますよ~!
「The Ordinary」併用NG無しアイテムでもっと簡単に!お得に購入できるサイト情報も

③ラロッシュポゼのBBクリーム

ラロッシュポゼのBBクリーム、絶賛している声をよく聞くので何がいいのか気になって買ってみました。

 

皮膚科でもすすめられる敏感肌にも刺激が少ないスキンケアシリーズってことで、日本でも人気ですよね。

 

ふくちゃん
日焼け止め・化粧下地、さらに肌をきれいに見せてくれるカバー力が魅力です。

 

SPF50+、PA++++、最大限に紫外線予防ができる成分が入っているのに軽い付け心地、肌が息をできる感覚、、、なんとなく想像できますでしょうか。

 

日本人の平均的な私の肌色には「02」がしっくりきます。

 

顔色を良く見せたい方はトーンアップ効果があるこちらがおすすめです。

2021年買ってよかったもの【食べ物編】

ロックダウンや外出規制の際の娯楽は食べることに傾いてしまうのは仕方のないことですよね。

 

とはいえ、ロックダウンが緩和した今も以前と変わらず食べることが娯楽。困ったもんだ。

④ミロシリアル

甘いものが食べたくなった時のお供としてミロシリアルを牛乳かけずにバリバリ食べています。

 

チョコレートを食べるより、ビタミン・ミネラル・鉄分などが含まれたミロシリアルの方が健康的かな、と。

(だがチョコレートも食べる)

 

普通にミロ味でおいしいですし、満足感あります。適当な感想ですみません。

ミロの飲み方 牛乳なしでも美味しい♪ オーストラリアでミロ活!の効果は?

2021.03.11

⑤野菜チップス

スーパーで見つけて試しに買ってみたポテトチップス。

 

「オーガニック&ビーガン&グルテンフリー」のちょっぴり意識高めのおやつ。

 

これはですね、本当にお芋ですね。

 

ポテトサラダといっても過言ではないでしょう。

 

いや、マヨネーズを使用していないぶんポテトサラダより健康的かもしれません。

 

塩気が絶妙でおいしいんです。

 

オーストラリアの大手スーパーマーケットで手に入ります。

 

お値段は他のチップスと比べ少々割高。(定価6.5ドル)

 

うちは半額セールを狙ってまとめ買いしてます。

⑥玄米の米粉

玄米の米粉はオーガニックマーケットで購入。

 

何がいいのかよくわかっていませんが、小麦粉を米粉に変えてみたんです。

 

なんとなく良さそう・・・というフンワリとした理由。

 

お好み焼きを作る時に使っていて、特に支障がないので続けています。小麦粉より米粉、白米より玄米の方が体に良いかも、、、、?

 

繰り返しになりますが「なんとなく良さそう」ってだけの気分的な問題ですね。

 

シドニーのオーガニックマーケットは↓ここによく行きます。

シドニーのオーガニックマーケット「Orange Grove Market」今週の購入品

2021.04.03

⑦Murray River Organicのシリアル

オーガニックやヴィーガンに強いこだわりがあるわけじゃないんです。

 

でも、ロックダウン中って外出が規制されるから、通常と比べ出費が減るんです。

 

だから

「ちょっと割高でもいいもの食べておくか!」

と気持ちが傾きました。

 

中身はいろいろ入ってて、これ食べておけば大丈夫だろう!という安心感があります。

 

種類もたくさんあるので、1つ1つ試してるところ。

今のところ、Banana & Berryがお気に入り。

Murray River Organic公式サイト

⑧冷凍食品の飲茶

ロックダウン前は飲茶レストランによく行っていました。

 

外食ができなくなってからというもの、ALDIとColesの冷凍飲茶にお世話になりっぱなし。

 

1から作るの時間かかるし、面倒くさいし。

 

Mr.Chenシリーズ、何を買ってもハズレがありません。

 

レストランで食べる飲茶と遜色ない味が自宅で簡単に楽しめます。

 

タレもついてるから、蒸すだけOKですよ。

2021年買ってよかったもの【その他】

雑貨にも生活用品にも分類するのは微妙だったので【その他】ってことで。

⑨三脚

仕事の関係で動画を撮影しなければならなかったんです。

 

パートナーにカメラマンを頼んだところ、まったく上手くいきませんでした。

 

なんであの人、変な顔して笑わせてくるんでしょうね。

 

というわけで、三脚を準備しました。

 

機能はスマホが挟めるだけのいたってシンプルなやつです。

 

狭い浴室でも三脚があれば快適に動画撮影ができます。

 

三脚って思いのほか軽くて、これなら持ち運びも簡単。旅行・一時帰国の時にスーツケースに入れても重量が気になりません。

 

動画案件の納品がいったん終わったので、今はリビングやキッチンでYouTube見る時に使ってます。

 

ストレッチやエクササイズ動画、お料理動画を参考にしたいときに便利ですよ。

 

 

私の仕事です。何やってる人かこちらの記事にまとめました。(サブブログに飛びます)
【ブログ運営のその先】未経験から在宅で稼ぐフリーランスの収入源【私の場合】

⑩仕事運・財運アップの関羽の置物

商売の神様として有名な中国の三国志に登場する「関羽」

 

関羽の銅像は私が買ったわけじゃなく、もともとパートナーがオフィスの事務所に飾っていたものでした。

 

私の仕事の調子が思わしくない時に、

タムタム
これを仕事部屋に飾っておけば大丈夫。毎朝、お祈りして。

と、私の仕事部屋のデスクに置きました。

 

けっこう大きくて圧がすごい。。。

見張られてる気分になって作業に集中できるようになりました。

 

関羽のおかげもあって、おかげさまでどうにか持ち直したかな、、、ってところです。まだ気は抜けません。

 

詳しくはこちら。noteなのでちょっと専門的なことも書いてますがよろしければ。

ブログのPV・収益アップを実現した2つのラッキーアイテム

 

コロナ禍の2021年買ってよかったもの

振り返ってみると、やはり外出をしない1年だったのでお化粧品や洋服はまったく買ってなかったです。

 

外出先は食料品を買うためのスーパーマーケットくらいでしたし「おしゃれをしてお出かけ」の機会は皆無。

 

それでも、もともと出不精なので精神的にきついと思うことなく乗り切れました。

 

ロックダウンが解除し、少しずつ状況が良くなってきたシドニー。来年の「買ってよかったもの」は今年とラインナップが違うかもしれませんね。

他のブロガーさんの「2021年買ってよかったもの」

★現役美容師の「タビマキさん」が運営する「ズボラビューティー」に投稿された記事です。

【2021年】現役美容師が買って良かったもの(美容用品)

 

★カナダ在住のカエデさんが運営する「カエデのマルチリンガル子育てブログ」に投稿された記事です。

QOLを爆上げした買ってよかったもの10選 by ワーママ主婦 in カナダ