シドニーの日本食ランチ【Kubota(くぼた)】話題の海鮮丼を食べてきた!

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




シドニー市内セントラル駅から10分ほど西の街「Petersham」(ピーターシャム)の日本食レストラン「Kubota」(くぼた)に行ってきました。

 

在住日本人の間で「Kubotaの海鮮丼ランチがおいしい!」と評判になっており、遠方から足を運ぶ日本人もいるそう。

 

ふくちゃん
普段はめったなことじゃ外出しない引きこもり生活だけど「おいしい海鮮丼」は食べておかなきゃ!

 

駅近なので電車でも便利なロケーションです。シドニーでおいしい海鮮丼が食べたい方はぜひ足を運んでみてください。

 

シドニーの日本食レストランKubota(くぼた)のランチをレポートしますね。



シドニーの日本食レストラン【Kubota】の海鮮丼ランチ

お目当ての海鮮丼($28.5)ぶあついお刺身をはじめ海の幸がてんこもりです。海鮮の下にかくれている酢飯の味付けもちょうどよくて、お箸が止まらないおいしさです。

 

もうね、ぜーんぶおいしい。

 

ごはんに乗っかってる海鮮たちはさっきまで泳いでいたんじゃないの?ってくらい新鮮ですし、お刺身を食べすすめていくと顔をだすガリと酢飯のコンビネーションも絶妙です。

 

※海鮮丼は具材がなくなったら提供することができないので、どうしても海鮮丼が食べたい!という方は事前に電話でその旨をお伝えし予約をしておきましょう。

 

海鮮丼だけでもけっこうなボリュームなのに、たっぷりのサラダや揚げ出し豆腐までついてくるんです。朝ごはんをバナナだけにしておいてよかった~。

Kubotaのランチメニューとハッピーアワー

Kubotaのランチメニューはごはん、みそ汁、サラダ、揚げ出し豆腐、お漬物付きです。ちなみに上記で紹介した海鮮丼は「Sashimi Rice Bowl」という英語名です。

 

ふくちゃん
焼き魚や煮魚もおいしそう。次回は海鮮丼以外のお料理も食べてみよう

 

お店の外ではお弁当が売っていました。親子丼にいろいろなおかずが入っててボリュームたっぷり。みそ汁付きです。

 

ビールがお安くなるハッピーアワーは17:00~19:00、早めディナーでお得にビールが飲めます。

Kubotaのメニューはベジタリアン・グルテンフリーの表記があるので安心

画像が小さくて見にくいかもしれませんが、くぼたのメニューはメニュー名の横のVがベジタリアン、Gがグルテンフリーです。

健康上、宗教上の理由で食べられないものがある方でも安心して食事が楽しめる気遣いがされています。

Kubotaのメニュー一覧はこちら>>Kubota Japanese cuisine Menue

Kubotaの店内の雰囲気

Kubotaの店内は日本の食堂みたいで落ち着きます。テーブル上の爪楊枝やお醤油さしなどがおしゃれ。

 

店内のテーブル数は多くないのでディナータイムや週末のランチは予約を入れておいた方がいいかも。

 

Kubotaの店員さんは日本人で笑顔でてきぱきとお客さんたちのお料理をはこんでいらっしゃいました。

Kubota Japanese Cuisine(くぼた) 店舗詳細

住所 Shop1&2, 98-106 Audley St, Petersham NSW 2049(Petersham駅より徒歩2~3分)
TEL (02) 9569 7774
営業時間ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~21:00
定休日火曜日
WEBMenu log-Kubota

※お店の周りには無料の路駐スペースがあります。