シドニーの日本食ランチ【Kubota(くぼた)】話題の海鮮丼を食べてきた!

【PR】JTBオーストラリア(=´∀`)人(´∀`=)

シドニー市内セントラル駅から10分ほど西の街「Petersham」(ピーターシャム)に最近オープンした日本食レストラン「Kubota」(くぼた)に行ってきました。

 

在住日本人の間で「Kubotaの海鮮丼ランチがおいしい!」と評判になっており、遠方から足を運ぶ日本人もいるそう。

 

ふくちゃん
普段はめったなことじゃ外出しない引きこもり生活だけど「おいしい海鮮丼」は食べておかなきゃ!

 

駅近なので電車でも便利なロケーションです。シドニーでおいしい海鮮丼が食べたい方はぜひ足を運んでみてください。

 

シドニーの日本食レストランKubota(くぼた)のランチをレポートしますね。

 

 2019年8月追記

現在、当記事で紹介している海鮮丼は提供していないとのこと。一時的なことなのかわかりかねるのでお魚メニューが気になる方はお店に確認されることをおすすめします。

 

シドニーの日本食レストラン【Kubota】の海鮮丼ランチ

お目当ての海鮮丼($28.5)ぶあついお刺身をはじめ海の幸がてんこもりです。海鮮の下にかくれている酢飯の味付けもちょうどよくて、お箸が止まらないおいしさです。

 

もうね、ぜーんぶおいしい。

 

ごはんに乗っかってる海鮮たちはさっきまで泳いでいたんじゃないの?ってくらい新鮮ですし、お刺身を食べすすめていくと顔をだすガリと酢飯のコンビネーションも絶妙です。

 

※海鮮丼は具材がなくなったら提供することができないので、どうしても海鮮丼が食べたい!という方は事前に電話でその旨をお伝えし予約をしておきましょう。

 

海鮮丼だけでもけっこうなボリュームなのに、たっぷりのサラダや揚げ出し豆腐までついてくるんです。朝ごはんをバナナだけにしておいてよかった~。

Kubotaのランチメニューとハッピーアワー

Kubotaのランチメニューはごはん、みそ汁、サラダ、揚げ出し豆腐、お漬物付きです。ちなみに上記で紹介した海鮮丼は「Sashimi Rice Bowl」という英語名です。

 

ふくちゃん
焼き魚や煮魚もおいしそう。次回は海鮮丼以外のお料理も食べてみよう

 

お店の外ではお弁当が売っていました。親子丼にいろいろなおかずが入っててボリュームたっぷり。みそ汁付きです。

 

ビールがお安くなるハッピーアワーは17:00~19:00、早めディナーでお得にビールが飲めます。

Kubotaのメニューはベジタリアン・グルテンフリーの表記があるので安心

画像が小さくて見にくいかもしれませんが、くぼたのメニューはメニュー名の横のVがベジタリアン、Gがグルテンフリーです。

健康上、宗教上の理由で食べられないものがある方でも安心して食事が楽しめる気遣いがされています。

Kubotaのメニュー一覧はこちら>>Kubota Japanese cuisine Menue

Kubotaの店内の雰囲気

Kubotaの店内は日本の食堂みたいで落ち着きます。テーブル上の爪楊枝やお醤油さしなどがおしゃれ。

 

店内のテーブル数は多くないのでディナータイムや週末のランチは予約を入れておいた方がいいかも。

 

Kubotaの店員さんは日本人で笑顔でてきぱきとお客さんたちのお料理をはこんでいらっしゃいました。

 

何度もくりかえしてみている大好きな映画「かもめ食堂」の世界観を彷彿させる雰囲気がKubotaにはあります。

 

【関連記事】映画 かもめ食堂のあらすじと感想・胸に刺さる名言まとめ(おまけ:動画で見る方法)

Kubota Japanese Cuisine(くぼた) 店舗詳細

住所  Shop1&2, 98-106 Audley St, Petersham NSW 2049(Petersham駅より徒歩2~3分)
TEL  (02) 9569 7774
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~21:00
定休日 火曜日
WEB Menu log-Kubota

※お店の周りには無料の路駐スペースがあります。

 

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村