シドニーの抹茶専門カフェ【茶の間カフェ】(Chanoma Cafe)

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




シドニーの抹茶ブームの火付け役になったのがタウンホール駅から徒歩2分ほどの「Regent Place」内のChanoma Cafe(茶の間カフェ)

 

茶の間カフェがオープンしてからというもの、街のあちこちに抹茶推しのカフェが増えましたよね。

 

いつも混んでいる茶の間カフェですが、先日お店の前を通りかかったら珍しく空いていたので、抹茶ラテとスイーツで休憩してきました。

 

タウンホール駅近辺でおいしい抹茶ドリンクと絶品スイーツで一息つきたい方におすすめのカフェです。

 

※正式名所はOh! Matcha by Chanoma Cafeとのことですが、面倒くさいのでこの記事では茶の間カフェ(Chanoma Cafe)で統一しますね。

 

【関連記事】日本が誇るスーパーフード【抹茶(Matcha)】 が海外でも大ブームの理由は?



シドニーの抹茶カフェ「Chanoma Cafe」(茶の間カフェ)

 

茶の間カフェの店内はその名に反し「茶の間感」は感じられませんが、こじんまりとした居心地の良い雰囲気です。

 

外にも席があります。常に店内も店外もお客さんで混雑してますが、私が行った時は夕方5時前と中途半端な時間だったので席は空いていました。

 

席に着く前にカウンターで注文するのですが、どれもこれも美味しそうで悩んじゃうんですよね。後ろに人が並んでたら焦ってしまうので、ある程度ねらいを定めて来店した方がいいかもです。

 

ヤクルトと抹茶を組み合わせてた飲み物・スイーツをやたら推してたんですけど、どうなんでしょう?おいしいのかな。

茶の間カフェ(Chanoma Cafe)の絶品スイーツ♡

この日は抹茶ラテとモンブラン&抹茶モンブランを注文しました。抹茶ラテは砂糖入り・無しを選べます。甘い物を食べると決めていたので、抹茶ラテは少々苦めがちょうどいいです。

 

モンブランってシドニーの一般的なカフェではなかなか見かけないのでつい頼んじゃいますよね。クリームが栗の味そのものでおいし~。

 

茶の間カフェのケーキは小さめなので2個食べてもOKでしょ?こっちは抹茶味のモンブラン。栗クリームにほのかな抹茶風味のコラボがたまらなくいいです!

 

ソフトクリームやパフェ、軽食(ホットドックやお好み焼きとか)などメニューは豊富なので、甘い物としょっぱいものを交互に食べたい方にもおすすめのカフェです。

茶の間カフェのメニュ一覧>>Our Menu Oh Matcha by Chanoma Cafe

茶の間カフェ:Oh! Matcha by Chanoma Cafe店舗詳細

住所Shop 11/501 George St, Sydney NSW 2000
TEL(02) 9261 1094
営業時間10:00~21:00
定休日無し
WEBhttps://ohmatcha.com.au/