シドニーのフードコート【ふじやま製麺】日本食をお手頃価格で食べたいあなたに!

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




シドニー市内、タウンホール駅から電車で約20分のチャッツウッドは駅から続く歩行者天国にたくさんのお店やレストラン、カフェ、巨大ショッピングモールが軒を連ね、ショッピングや食べ歩きに最適な街。

 

チャッツウッドの「マンダリンショッピングセンター」の中にあるフードコートに「ふじやま製麺」があります。

 

日本の味が恋しくなった時、安くて美味しい物が食べたい時、がっつり大盛りのカレーが食べたいときにおすすめのお店です。



マンダリンセンターのフードコート内のふじやま製麺

マンダリンショッピングセンター内にはアジア食材店や100円ショップのダイソーも入っているので、日本のものを買いたい時に便利です。

 

マンダリンショッピングセンターの2階に広々としたフードコートがあります。日本食、マレーシア料理、ベトナム料理、中華料理と世界各国のお料理が勢ぞろいです。

 

今回のお目当てはこちら!ふじやま製麺(Fujiyama Noodle Bar)お昼時はたくさんのお客さんで人だかりができています。

在住者にも大人気のふじやま製麺のメニュー

ふじやま製麺の豊富なメニュー。どれもこれもおいしそうで目移りしてしまう。10ドル前後でボリューム満点のごはんが食べられるのは物価高のシドニーではありがたい。

 

「讃岐うどん」を店名にかかげていますが、すき焼きや角煮など日本人が海外で恋しくなる日本食はほとんど取り揃えられています。

 

食いしん坊の味方・ハッピーセット。メインのお料理にどっさり餃子がついてきます。

ふじやま製麺の名物「キングカツカレー」(2キロ)を食べてきた

2キロの「キングカツカレー」(20ドル)を注文しました。

 

カレーの上にチキンカツ、エビフライ、ゆで卵、キャベツの千切りがのっており大食いの方でも満足いただける一品です。

 

日本風のカレーは本当においしくて一人でもいけちゃうんじゃないか、と勘違いさせてくれる味。

 

私たちは2人でシェアしました。けっこうな量で食べ終わるころにはお腹ぱんぱん。

私たちはよく食べる方だと思うので、普通の量で満足できる方たちであれば3~4人でシェアするとちょうどいい量です。

2人家族の米の消費量ってどのくらい?驚愕のアンケート結果の所感

2018.07.29

ふじやま製麺(Fujiyama Noodle bar)店舗詳細

住所 2/61-65 Albert Ave, Chatswood NSW 2067
Mandarin shopping Centre
(チャッツウッド駅から徒歩5分) 
電話番号 02 9904 8260
営業時間11:00~20:30 (毎日)
WEBFujiyama Noodle Bar-Facebookページ

▼よく読まれている「シドニーグルメ」関連記事▼

>>シドニーの美味しい飲茶食べ放題レストランChef’s Dynastyで満腹ディナー♪

>>シドニーの日本食レストラン 安くて美味しいSinsen(新鮮)のお得なランチメニュー

>>シドニーで気軽にマレーシア料理を食べたかったら【パパリッチ】がおすすめ