マレーシア人が好きなマレーシアのお菓子ベスト3

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




私たちは日本人とマレーシア人の事実婚カップルでオーストラリア・シドニーに在住しています。

 

シドニーにはアジアの食材が買えるお店がたくさんあるので食生活は完全にアジア寄り。

 

今回はマレーシア人パートナーが好んで買ってくるマレーシアのお菓子を紹介します。

 

タムタム

こんにちは。マレーシア人のタムタムだよ!
今日はぼくの好きなマレーシアのお菓子を紹介するよ。

 

【関連記事】オーストラリアのアジアンスーパー 日本食材・アジア食材が手に入るよ



マレーシア人が好きなマレーシアのお菓子BEST3

マレーシア人のタムタムがよく買ってくるマレーシアのお菓子BEST3です。

ピーナツバー

塩気のあるピーナツと黒糖の組み合わせがクセになるピーナツバー。

 

日本人の味覚にもぴったり合います。

 

うちに遊びに来た日本人の友人も「おいしい!」と大絶賛したマレーシアのお菓子です。

 

中身は個包装になっているので食べ過ぎ防止になる、、、と言いたいところですが、このお菓子は止まりません。

 

一口サイズなのでパクパク食べれちゃう危険なお菓子。

 

ナッツ&黒糖なので健康的なお菓子だからまぁいいか!と思っています。

やわらかいビスケット

「ビスケット」だと予想するのが少々難しいパッケージ・・・

 

中身はかわいらしい個包装。

 

ヒヨコたちが愛の言葉をささやいています。

 

最初は地元静岡の「こっこ」的なお菓子なのかなーと思いました。

 

 

中身はぐんにゃりと柔らかいビスケット。

 

カスタードをゆるっと固めた感じで、かなり甘い。

 

これビスケットなの?と思うのですが、パッケージにもビスケットと表示してあるのでビスケットってことで。

お米のお菓子

お米を甘く味付けしてまんまるにしたお菓子。商品名は「米球」、、、わかりやすい。

 

パッケージをよくよく見てみると「Honey Cookies」(ハニークッキー)って書いてあるんですよ。

 

クッキーにもいろいろあるんだな、と視野が広がった一品。

 

はちみつで表面はべたべたしてますが、自然な甘みがおいしいです。

 

でも、びっくりするくらいべたべたしています。

おやつのお共、マレーシアのコーヒーとジュース

タムタム
おやつの時や食後に飲むマレーシアのコーヒーだよ!

オールドタウンホワイトコーヒー

マレーシアのコーヒーチェーン店「オールドタウンホワイトコーヒー」

 

同店が販売しているインスタントコーヒーはオーストラリアの大手スーパーマーケットで購入できます。

 

ヘーゼルナッツ味がお気に入りです。

 

▼詳しくはこちら

飲めばハマる! マレーシアのオールドタウンホワイトコーヒー(ヘーゼルナッツ味)

2019.04.06

 

ライビーナ

旧イギリス植民地で愛飲されているライビーナ。カシスのすっきりした風味がおいしい。

 

マレーシアや香港に旅行に行くとよくコンビニで買いました。

 

オーストラリアでは大手スーパーマーケットに売っています。

 

▼詳しくはこちら

Ribena(ライビーナ)ってどんな飲み物?世界で愛飲されてるカシスジュース

2020.11.17