【2リットルも水飲めない】をトワイニングのInfuseで解決!ごくごく飲めるフレーバーウォーター

お水を健康のため、美容のために1.5リットルから2リットルのお水を飲むといい、との情報を見聞きしますが、

 

そんなに飲めねぇよ!

って思いません?

 

でもねぇ、私が住んでいるオーストラリアって超乾燥大国で、ちゃんと水分補給しておかないと肌はカッサカサになるし、頭痛もしてくるし、「こまめに水を飲む」を心がけておかなきゃいけないんです。

 

喉が渇いている、という自覚症状がないのに水を飲むってけっこう面倒くさいよなぁ、と思っていましたが、最近スーパーマーケットで見つけた水出しティーバッグのフレーバーウォーターをごくごく飲んでいます。

 

パッケージもかわいいし、味もおいしいし、悪い物は入ってないので、お水をたっぷり飲みたい方は試してみてくださいね。


紅茶で有名なTwiningsが発売したInfuse

「Twinings」(トワイニング)は1706年にイギリスで創業した紅茶メーカーの老舗。

 

そのトワイニングが2018年にオーストラリアで発売を開始した「Infuse」はお水の中に入れておけばほんのりフルーツの香りがつくフレイバーウォーターを簡単につくれる優れもの。

 

  • カフェインなし。
  • 着色料なし。
  • 人口調味料なし。
  • もちろんカロリーゼロ

 

原材料におかしなものが入ってないから、ダイエット中の方やお子様や妊娠中の方でも安心して飲めるんです。

トワイニングのInfuseのフレイバーウォーターの作り方

Infuseのフタをあけると、「パックを入れる」「ほっとく」「振る」「楽しむ」と作り方が書いてあります。面倒くさがりな人でもこれだったら簡単ですね。

 

 

パックはこんな感じ。中に乾燥させたレモン・オレンジ・しょうががはいっています。ふんわりといい香りがします。

 

んで、水筒に入れておくだけ。パッケージには500mlに1袋、と書いてありましたが、お好みの濃さになるお水の量で大丈夫です。私は1リットルに1袋いれて薄めにして飲んでいます。

 

私は水道水を使っていますが、気になる方はミネラルウォーターで作ってみてください。

水が苦手でもごくごく飲める美味しいさ

こちらは「レモン、オレンジ&しょうが」のフレーバーウォーター。着色料は入っていないので自然由来の色です。

 

ほんのり味がついているとお水も飲みやすく、のどが渇く前に水分補給しよう、と思えるようになりました。トイレ(大も小も)も順調です。

 

水を飲むことで新陳代謝もよくなりダイエット効果もある、とのことなので、数か月後には体重が減っているかもしれません。

TwiningsのInfuseはスーパーマーケットで買えます

オーストラリアの大手スーパーマーケット(Coles、Woolworth)のコーヒー・紅茶コーナーにあります。12個入りが定価だと5ドル50セント、定期的に特売セールしているのでチラチをチェックしてください。

 

味は5種類

  • ROSE LEMONADE
  • WATERMELON, STRAWBERRY & MINT
  • LEMON, ORANGE & GINGER
  • PASSIONFRUIT, MANGO & BLOOD ORANGE
  • BLUEBERRY, APPLE & BLACKCURRANT

 

3袋入りのお試しパックもあります。こちらは2ドルなのでオーストラリアのばらまき土産にも良さそうじゃないですか?(Twiningsはイギリスのメーカーだけど)


日本でTwiningsのInfuseは売ってる?

で、ですね、ここまで書いて「これって日本でも発売されているのかな?」と気になって調べてみたら、オーストラリアのInfuseは日本では未発売でした。

 

アマゾンや楽天をみてみると、オーストラリアは「Infuse~Cold water infusion」「水で抽出できる」という商品に対し、日本は「Fruits and Herbal Infusion」(フルーツ アンド ハーバル インフュージョン」、熱湯で抽出しお水を加える、という商品が発売されていました。

 

なので、水で抽出するか熱湯で抽出するかの違いですね。日本のものは「ハーブティ」と謳われています。カフェインはゼロ。

 

6種類のフレーバーがそろっています。

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村