【実録】パピコデザートベジ紫芋の捜索から発見、実食レビューまでの一部始終

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




日本に帰国中は日本のおいしいものをできるだけ食べておきたい。

 

今回の帰国で気になったのは、Twitterでおいしいと教えていただいた

パピコデザートベジ紫芋

 

しかし、これがですね、どこのコンビニ、スーパーを探しても見つからない。

 

私の中の山崎まさよしが「向かいのホーム、路地裏の窓まで探せ」とささやいている声が聞こえるくらい。

 

結局、近所のイオンで見つけたってオチなんですけど。

 

大げさなタイトルをつけてしまったことを軽く後悔していますが、このまま続けます。



パピコデザートベジ紫芋はどこで売っている?

なかなか見つけらなかったパピコ紫芋。

 

すでに捜索済みの近所のイオンで発見しました。

 

「新入荷」とのことでしたので、仕入れ担当者がパピコ紫芋の魅力に気づいたのかもしれません。

 

通常のアイス売り場ではなく、

 

お値段が高いアイスのコーナーにシレっと売られている紫芋パピコを発見!!

200円もしますから扱いは別格なんですね。

ちなみにデザートベジシリーズの「かぼちゃ」はこのお店には売っていませんでした。

 

どこにも見つからない!とにっちもさっちもいかなくなった方は、普段利用しているスーパーで「お客様の声」としてリクエストしてみるといいかもしれません。

パピコデザートベジ紫芋おいしい~!!

パピコを販売しているグリコの公式サイトによりますと、

素材の甘さや濃厚さを楽しみながら、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEと食物繊維がたっぷり摂れるパピコの新シリーズ。

(引用:パピコ デザートベジ 紫いもーグリコ公式サイト

 

これは・・・

もはやサラダや健康食品ってことですね!?

 

パピコデザートベジ紫芋のカロリーは1本あたり109kcal

アイスにしては低カロリーの部類に入るんじゃないでしょうか。

 

「はんぶんこ」が前提となっているパピコですが、私は1人で2本食べます。

 

あぁぁぁ、これは・・・芋だ!!

 

芋感がやばい。

 

パピコのねっとりとした食感に甘いお芋の甘さが合うんですよ。

 

一般的なパピコと比べると倍のお値段も納得。

むしろお値段以上。

 

こんなにおいしいのであれば、あっちこっち探す前にアマゾンで買えばよかった。(20本セットだから躊躇していた)

 

最後に:パピコ紫芋の情報提供をいただいた皆様ありがとうございました。

パピコベジスイーツ紫芋の捜索はツイッターでいただいたこちらのリプが始まりでした。

 

発見場所はイオンだったそうです。このヒントを元に再度イオンを探してみようと思いました。

 

「通常の場所とは別の場所にある」が発見のきっかけになりました。

 

ちょ!北海道!?(遠いなぁ・・・わたし、静岡)

 

どこで発見したかも言わず、自慢してきた人もいましたねぇ。。。。

 

一時帰国の良い思い出ができました。

いつもTwitterでおいしい食べ物を教えてくださる方々に改めて感謝申し上げます!!