茅ヶ崎の人気ラーメン屋「中華のんち」は肉そばだけじゃない!他のメニューもおすすめ!

弟夫婦が暮らす神奈川県茅ケ崎市へ遊びに行ってきました。

 

茅ヶ崎のソウルフードといえば「肉そば」でしょう。

 

というわけで、茅ヶ崎駅近くの行列のできるラーメン屋さん「横浜飯店」で修業した方が独立・開業した「中華のんち」で肉そばだけでなく、他のメニューもがっつり堪能してきたので紹介しますね~。


北茅ヶ崎【中華のんち】の肉そば&しいたけそば

名物・肉ソバ(800円)

 

とろみのあるスープに麺が見えないほどのたっぷりの具です。いつまでたっても冷めないのが寒い冬には嬉しい。食べてるうちにどんどん体が温まります。

 

スープ味は濃いめの醤油ベースで、よく麺や具にからみます。すっごいボリュームなんですけどペロっと食べられちゃう。

でもって、こちらが「シイタケソバ」(800円)

 

しいたけ好きにはたまらない、これでもか!と言わんばかりのシイタケの量です。個人的に一番好きな野菜がしいたけなので、私は「肉ソバ」よりシイタケソバ派。

 

しいたけの風味がうまい具合にスープに溶け込んでいて、そりゃぁもう絶品なんですよ。しいたけの茹で具合も絶妙で、理想の噛みごたえ。

スープと具だけでも料理として成り立つのでは?と思うほどの具だくさんラーメン。麺は細麺で好みの硬さでした。

 

細麺、具、スープが絶妙なバランスで共存しています。

 

ふう、、、、お腹が空いてきちゃったじゃないか。

【中華のんち】は肉そば以外のメニューもおすすめです

あんなにおいしい肉そばを出すんだから、他のメニューも絶対においしいのは間違いない。時間がかかっても全メニュー制覇したい!と思える品揃えなんですよ。

チャーハン(750円)

チャーハンが作られている時のお玉と中華鍋がカシャンカシャンと当たる音が席まで聞こえてきて、「こりゃぁ、ぜったいにおいしい」と、テーブルに運ばれてくる前からワクワク♪

 

期待通りのおいしいさでした。

 

ただ、ラーメンとチャーハンを一人で食べるのは量が多すぎて難しいと思うので、小さ目サイズのチャーハンがあればいいなーと思います。

 

ぎょうざ(500円)

肉そばと一緒にぜひ餃子も食べちゃいましょう。この際、ラーメンもチャーハンも餃子も炭水化物じゃん!なんてヤボなことは考えてはいけませんよね。

 

皮が厚めのもっちりタイプ。勢いよくかぶりつくとあっつあつの肉汁が飛び出すのでやけどに気を付けてくださいね。

【中華のんち】の全メニューを紹介します!

●ラーメン 500円

●チャーシューメン 700円

●タンメン 650円

●サンマーメン 750円

●肉ソバ 800円

●五目ソバ 800円

●シイタケソバ 800円

●五目カタヤキソバ 800円

●肉カタヤキソバ 800円

●チャーハン 750円

●中華丼 750円

●肉ごはん 750円

●シイタケごはん 750円

●玉ねぎごはん 750円

●レバ炒め 900円

●麻婆豆腐 900円

●野菜炒め 900円

●回鍋肉 900円

●餃子 500円

●ビール 600円

●日本酒 500円

●紹興酒 500円


【中華のんち】店舗情報

席数は18席のこじんまりとした店内(カウンター6席、テーブル12席)

 

この日は日曜日の14時頃に行ったのですが、行列はできていなかったけど1人待っていたお客さんがいました。5分ほど待ってから席に案内されました。お昼時は行列必須ですね。

 

駐車場はお店の裏に1台。

住所 〒253-0041 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎844

(北茅ヶ崎駅から徒歩1分)

電話番号 0467-50-3199
営業時間 11:00~15:00   17:00~22:00
定休日  不定休
WEB  中華のんち 食べログの「中華のんち」のページに飛びます。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村