ハッピーターン愛好者によるハッピーターン味焼きそばの忖度ないレビュー

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




ハッピーターン味の焼きそばが発売されたと5月末にSNSで知り、ハッピーターン愛好者の私はずっとずっと気になってました。

 

【関連記事】南半球の片隅でハッピーターンへの愛を叫ぶ ~離れてみてわかった魅力~

南半球の片隅でハッピーターンへの愛を叫ぶ ~離れてみてわかった魅力~

2019.01.16

 

ふくちゃん
お菓子の中でハッピーターンが一番好き。これは食べなきゃ!

 

このたび、3年ぶりの一時帰国を果たし、念願の「ハッピーターン焼きそば実食」のメインイベントを終了したところです。

 

(日本にいる間、たいして用事がない)

 

結論としましては、

ハッピーターンとハッピーターン焼きそばは別物

という予想外の感想に行きつきました。

 

そんな結論にたどり着いた記念実食レビューの一部始終をお送りいたします。

 

★ハッピーターン焼きそばはどこで売ってる?★

コンビニ、スーパー、通販で買えます!



マルちゃんから販売中、ハッピーターンと焼きそばのコラボ

2022年5月に一部のコンビニで販売が開始されたハッピーターン味焼きそば。

 

数量限定で売り切れ次第、販売終了となる、、、とのことで、日本の親に買っておいてもらいました。

 

よくよくパッケージを見てみると、

亀田製菓株式会社監修のもと「ハッピーターン」の味わいをイメージして開発された商品です。※本商品はハッピーターンを使用した商品ではありません。

 

本商品はハッピーターンを使用した商品ではありません!?

 

ここにきて衝撃の事実!?

 

とはいえハッピーターンの生みの親「亀田製菓」が監修してるなら、きっとハッピーターンに寄せてきてることは間違いないでしょう。

 

ハッピーターン焼きそばのカロリーは490kcal。

 

これが多いのか少ないのか知ったこっちゃありませんが、念のためにお伝えしました。

 

ビニールのパッケージを開けると、詳しい調理方法が表示されていました。

 

な・・・なんて親切な・・・!!

これぞジャパンクオリティ!!

(こういうところでいちいち感動してしまうため、なかなか本題に入れない)

 

箱の中には粉末ソースとオニオン味の揚げ玉が入ってます。

【実食】果たしてハッピーターン焼きそばは美味しいのか

お湯を注いで3分後、粉末と揚げ玉を投入。

 

ポテトチップスのコンソメ味のような匂いがします。

 

この粉末がハッピーパウダー(ハッピーターンにかかっている粉)なんだろうな、と思っていましたが、そうじゃないんですよね。

 

あくまでも「ハッピーターン」の味わいをイメージして開発された商品。

 

まず、見た目が地味です!

 

揚げ玉の存在感がすっかり消えてしまいました。

 

、、、、と思いきや、

 

オニオン味がささやかなアクセントとしてよい仕事をしています。

 

ハッピーターンの味か?

と問われたら、

そうでもない

が正直なところ。

 

・・・予想外の展開になってきました。

 

うまく表現できないんだけど、

ハッピーターンの癖になるあまじょっぱい風味に寄せたコンソメ味・チキン味・・・という感じ。

 

思いのほかさっぱり味でくどさはありません。

 

「焼きそばはソース味」というこだわりがある方には受け入れがたい味かと思います。

 

私はおいしく完食しました!

また買います。

 

オーストラリアに持って帰るためにまとめ買いも検討中です。

スーツケースのスペースと相談。

ハッピーターン焼きそば、スーパー等の量販店でも販売を開始

発売当初は一部のコンビニのみでの販売だったハッピーターン焼きそば。

 

2022年7月25日より量販店でも取り扱いがスタートしました。

さすがハッピーターンです。

 

今後、ハッピーターンは定番商品となっていくのでしょうか?

 

次回の一時帰国の時も、ハッピーターン焼きそばが生き残ってくれてればいいなぁと思います。