【福岡空港限定】激レアお土産「ひよ子のあまおうピィナンシェ」実食レビュー




福岡空港でしか買えない激レアお土産「ひよ子のあまおうピィナンシェ」を手に入れることができました~!

 

福岡空港を利用したパートナーに買ってきてもらったお土産なのですが、かわいらしい見た目に「食べるのもったいない」と一瞬思いましたが、もちろんしっかり食べました。

 

福岡に空港を利用して行くことがあればお土産は「ひよ子のあまおうピィナンシェ」で決まりでしょう、とおすすめしたくなる美味しさでしたよ(*‘∀‘)

 

早速「ひよ子のあまおうピィナンシェ」紹介していきますね。

 

【関連記事】

【博多 通りもん】福岡空港のお土産 ギネス認定された傑作饅頭食べてみた

FDA(フジドリームエアラインズ)【福岡空港⇒静岡空港】搭乗レビュー




福岡空港でしか買えない!ひよ子のあまおうピナンシェとは?

まずは「ピィナンシェって何?」って」ところか説明しますと、フィナンシェというフランスの焼き菓子が由来です。

 

フィナンシェはフランス起源のバターケーキや焼き菓子の一種で、アーモンドパウダーを粉と等量もしくはいくらか多めに入れ、卵白、焦がしバター、砂糖を混ぜて型に入れて焼いた菓子です。

 

で、ですね「フィナンシェ」の「フィ」のところを「ピ」にしてヒヨコを連想してもらうってことかな?本来の意図は謎ですが、ピヨピヨ鳴くひよこの形だから「ピィナンシェ」ってところでしょうか。

 

あまおうは博多で生産されている名物の「博多あまおう」といういちごの種類。

博多あまおうは、果実が大きく形が整っている、赤くてつやが良い、糖度が高い特徴を持つことから、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられました。他県では生産されていない福岡だけの名産品です。(引用:福岡空港限定販売「ひよ子のあまおうピィナンシェ」

 

アーモンドが香るしっとりした生地にあまおう苺のフォンダン(滑らかなクリーム状の砂糖衣)がかかってる「あまおうピィナンシェ」

 

うん、美味しそう。

 

通販でも売っていないですから福岡空港に行ったらお土産の最有力候補ですね。

 

あまおうピィナンシェは5個入り:522円 10個入り:1000円(税抜き価格)です。


福岡空港限定「ひよ子のあまおうピナンシェ」実食レビュー

ひよ子のあまおうピィナンシェは個包装。そのパッケージには「福岡空港限定」の文字と飛行機のイラストが描かれてます。わかりやすい空港土産ですね。

 

ずんぐりむっくりのヒヨコ! かわいい (・e・*)ぴょ♡

 

クチバシの突起物の位置を間違えたらただの三角のクッキーになってしまいますので、まずは正しい方向を見極めて「ひよこ、かわいい♡」を堪能してからいただきましょう。

 

もうちょっと近くで見てみましょうか。

あまおう苺のツブツブがいっぱい。苺の甘い香りが漂っています。

 

半分に切ってみたところ。

( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ ひよこぉぉぉぉ、ごめんよ。

 

フィナンシェの部分はわりと厚みがあって1枚でも満足感があるお菓子です。

 

ふわふわしっとりの生地は甘さ控えめのアーモンドとミルクの風味、その上にはたっぷりのいちごのフォンダンがかかっていて、うんうん、これはおいしい。

 

フィナンシェのお上品な甘みにあまおう苺のほどよい酸味のコラボが癖になります。

 

あまおう味じゃない普通のピィナンシェも試してみたくなりますね。

 

個包装ですし、色合いも女子向け。出張土産に買って来たら、OLさんたちに喜ばれそうです。

ひよ子のあまおうピナンシェのカロリー&原材料は?

あまおうピィナンシェのカロリーは131kcal

炭水化物は思ったより少なめの13.6g。このくらいだったら糖質制限されている方でもギリギリセーフじゃないでしょうか。

ひよ子のピナンシェあまおう味のネット上の口コミ

 

 

 


ひよ子のあまおうピナンシェはどこで買える?

あまおう苺ではない普通のひよ子のピィナンシェは楽天で取り扱いがあるので通販で購入できます。

 

九州 ギフト 2019 九州限定 ひよ子のピィナンシェ(18個)【ひよ子本舗 吉野堂】【福岡人気土産】【博多土産】【福岡土産】【ひよこ】I81V13【常温】

created by Rinker

 

しかし!

あまおうピィナンシェは福岡空港限定

福岡空港(国際線&国内線)の各売店でしか購入することができません。

 

福岡空港のお土産ショップ>>福岡空港ショッピング(お土産・食品)一覧

 

福岡空港を利用する機会があれば「ひよ子のあまおうピィナンシェ」はお土産として、自分用としてぜひ手に入れておきましょう!

 

 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村