シドニー・ニュータウンでできる5つの楽しげなこと&行き方

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




シドニーのリピーターの方や在住者の方はニュータウンに遊びにいってみませんか?

 

シティからも電車・バスの両方が利用できるので交通の便も良いです。

 

古着屋・雑貨屋などニュータウンならではのユニークなお店、おしゃれなカフェやレストランなど楽しめるポイントは盛りだくさんのエリア。

シドニー大学の大学生やアーティストが好んで住む街です。他の街にはない独特の雰囲気が楽しく、週末になると散策にでかけたくなる街なんですよね。

 

そんなシドニー・ニュータウンできる7つのことと、ニュータウンまでの行き方(電車・バス)をお伝えします。



その①シドニー・ニュータウンおしゃれなカフェでまったり

ニュータウンはカフェの激戦区。メインストリートのKing Streetだけでなく小さな裏路地にもカフェがあります。

 

のんびりとおいしいコーヒーを飲みながら待ちゆく人々を眺める、、、そんな時間をシドニーで過ごしたかったらニュータウンがおすすめです。

いったいいくつのカフェがあるんだろう?と思うくらいカフェの数は多いので、あなただけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

最近、気になっているカフェは地面に直接テーブル(?)と座布団が置いてあるところ。(下の画像)

 

このカフェはニュータウン駅の改札をでたら左手にあります。のんびりできるのか、お尻が痛くなるのか、、、、今度試してみます。

その②シドニー・ニュータウンの雑貨屋は見てるだけでも楽しい!

持ち物は他の人とかぶりたくない、という方はセレクトショップが多いニュータウンで雑貨を探してみてはいかがでしょうか?

 

文房具やアクセサリーなどお土産やプレゼントにも良さげなものがきっと見つかるはず。

 

昔のCDやレコードが無造作にお店の前に置いてあるのがニュータウンらしい。掘り出し物が見つかる予感がぷんぷんしますね。

 

一味違ったインテリアを好むのであれば、ニュータウンの家具屋もチェック!

その③シドニーで古着を買いたかったらニュータウンがおすすめ!

 

ニュータウンといえば、おしゃれな人々が古着を買い求めに訪れる街。個性的な古着のお店がKing Street, Enmore Roadにたくさんあります。

 

年齢関係なく「自分らしさ」を求め、古着屋でショッピングに夢中になっている姿はニュータウンの風物詩。いつも同じ服ばかり着てるなぁ、、、という時はニュータウンでイメージチェンジしてみましょう。

 

古着屋はメンズ・レディースともにお店の数は多いので、カップル・ご夫婦でもショッピングが楽しめます。

その④ニュータウンのタイレストランでランチ

 

ニュータウンのメインストリートにはハンバーガー屋、ベトナム料理、日本料理、アフリカ料理、ギリシャ料理などなど世界中のレストランが集まっています。

 

その中でも圧倒的にタイレストランが多いんです。

 

ニュータウンの駅前の「Bangkok Bites」でランチ。パッタイを注文しました。ピーナッツソースの味が癖になるんですよね。

 

こちらはカオソーイ。ピリ辛のスープにココナッツ味のほのかな甘みがよく麺にからんでおいしい。

Bangkok Bites(バンコクバイツ)

住所273 King Street Newtown NSW2042
電話番号02-9565-2555
営業時間月曜日:11:00~22:00
火~日:11:00~22:30
WEBBangkok Bitesウェブサイト

その⑤ニュータウンの「Azuki」(あずき)で日本のパンを買おう!

ニュータウン駅の左手は二差路になっていて、Enmore Roadを歩くと3分ほどで日本のパン屋さん「Azuki」が見えてきます。

 

Azukiのパンやケーキは本当に美味しくて、日本人だけでなく現地のオーストラリア人も足しげく通うお店です。今回のお目当てはメロンパン。ふわふわで何個でも食べれてしまう。

日本人ならではの繊細なスイーツもおすすめです。店内にはイートインスペースもあるので、コーヒーと一緒におやつタイムにぴったりの場所です。

>>Azuki Bakery(あずきベーカリー)シドニーで日本のパン&ケーキが恋しくなったらココ!

Azuki Bakery(あずきベーカリー)シドニーで日本のパン&ケーキが恋しくなったらココ!

2020.08.25

 

住所3/63/71 Enmore Rd, Newtown NSW 2042
電話番号02-8542-9317
営業時間水~日:9:00~19:00
定休日:月&火
WebAzuki Bakery ウェブサイト

シドニー・ニュータウンへの行き方(バス・電車)

シドニー市内中心のセントラル駅からニュータウンへ行き方を説明します。

 

電車の場合

  • 電車ライン:T2 Inner West & Leppington Line
  • 所要時間:6分

 

バスの場合

  • バスナンバー:422、423、426、428、L23、L28、M30 (Stand Lから出発するバスはすべてニュータウン駅前で停まります)
  • 所要時間:13分

 

ニュータウン方面へのバス・電車は頻繁に来るので深夜・早朝でなければ時刻表はチェックしなくても大丈夫。(だいたい5~10分おきにバスも電車も来ます)

 

時刻表や途中の駅名・バス停名が気になる方はNSW州の公共交通機関のウェブサイトTranportのTrip Plannerをご利用ください。

 

ニュータウン駅の出口は1つ。そのままメインストリートのKing Streetに出れるので迷うことはありません。