シドニー街中の暇つぶしのアイデア7選 帰国日にもおすすめ

【PR】JTBオーストラリア(=´∀`)人(´∀`=)

シドニー観光の間にぽっかり時間があいてしまった、帰国日にホテルをチェックアウトしてから何しよう?そんな時、シドニーの街中でできる暇つぶしについてご紹介します。

 

特に予定が入ってないからといって目的もなくやみくもに街を歩くのもなんだか時間がもったいないですよね。

 

常日頃から暇を持て余している私がちょっと有意義な「シドニー街中でできる暇つぶしのアイデア」をお伝えします。いくつか組み合わせれば半日くらいならあっという間に過ぎてしまいますよ。

シドニーで暇つぶし①ハイドパークで散歩&ひなたぼっこ

シドニーの街中心のハイドパークは街中とは思えないほど緑豊かでだだっぴろい公園です。コーヒーを買ってベンチに座ってぼーっとするのもよし、ビタミンDを生成するために日向ぼっこをしてもよし。

 

公園の真ん中あたりに位置する「セントメアリー教会」は無料で誰も入れますのでぜひ見学しておきましょう。(見学できる時間は6時30分~18時30分)美しいステンドグラスに目を奪われます。

シドニーで暇つぶし②見るだけでもOK!ウィンドウショッピング

タウンホール駅周辺には通称「QVB」(クイーンビクトリアビルディング)、その目の前には「ギャラリーズ」、そしてピットストリートモール(下記マップ参照)とショッピングスポットが密集しています。

 

QVBは19世紀のロマネスク様式の重厚感ある建物の中にたくさんのお店とカフェが入っています。ゆったりとした雰囲気の中でのんびりお茶ができる場所でもあります。

 

ギャラリーズは日本の美容院、本屋さんの紀伊国屋、ホットモット、無印など日本のお店が集まっているので日本が恋しくなったらぜひ訪れたいショッピングモール。

 

ピットストリートモールは歩行者天国になっている大きなストリートの両脇にありとあらゆる小売店、大型ショッピングモールの「ウェストフィールド」が立ち並び「暇つぶし」というよりがっつりショッピングしたい方におすすすめ。

 

すべてのショッピングスポットはタウンホール駅から直通なので雨の日でも濡れることなく目的地にたどり着けますよ。

シドニーで暇つぶし③シドニーの街であえて「日本」を感じてみる

海外で日本のものやお店をみると同胞を見つけたような嬉しい気分になりますよね。(あ、あとマクドナルドもなんかほっとする)

 

空いた時間であえて外国で活躍する日本のお店に行ってみる、っていうのも海外旅行ならではの経験です。

 

タウンホール駅の周りには日本のお店が大集合しているので、お値段や品ぞろえをみて周るのも楽しいですよ。けっこういいお土産話になるんじゃないでしょうか。

 

【タウンホール周辺の日本のお店】

  • 紀伊国屋(ギャラリーズ、下の地図をご参照ください)
  • 無印(ギャラリーズ)
  • ユニクロ(ピットストリートモール)
  • ダイソー

【関連記事】オーストラリアのダイソー 2倍の値段でも買ってしまうおすすめの品

 

  • アジアンスーパー

【関連記事】オーストラリアのアジアンスーパー 日本食材・アジア食材が手に入るよ

 

シドニーで暇つぶし④シドニー市内の動物園にコアラを見に行く

オーストラリアのアイドル「コアラ」がシドニーの街中の動物園「ワイルドライフ動物園」でみることができます。(※NSW州の法律によりコアラの抱っこは禁止されています)

 

【関連記事】オーストラリアでコアラを抱っこできる動物園まとめ【シドニーではNG! 】

 

ワイルドライフ動物園は全天候型なので雨の日でも大丈夫です。

 

タウンホール駅から徒歩10分ほどのダーリングハーバーに位置しているので「思い立ったらコアラに会える距離」とでもいいましょうか、街中の動物園といえどもオーストラリア独自の動物たちが集められ間近で見ることができるんですよ。

 

ふくちゃん
チケットカウンターに並ばずに済むのでオンラインで入場券を購入しておくことをおすすめするよ

 

日本円で前売り券を購入>>ワイルドライフ・シドニー動物園 入園券

オーストラリアドルで前売り券を購入>>ワイルドライフ・シドニー動物園 入園券

シドニーで暇つぶし⑤お土産の買い物

買い忘れていたお土産や自分用のシドニー旅行の思い出の品のお買い物を空いている時間に済ませておきましょう。

 

オーストラリア土産の定番Timtam(ティムタム)などのお菓子はスーパーマーケットで手に入りますし、コアラ・カンガルーのキーホルダーやマグネットなどはPaddy’s Market(パディスマーケット)がお安いです。

【関連記事】オーストラリアのお土産が大集合!シドニーのパディスマーケット

 

オーストラリアのお土産はこちらの記事で攻略してくださいね。人気お土産や購入できる場所をまとめました。

【関連記事】保存版! オーストラリアお土産まとめ「何買う?どこで買う?」を徹底解説

シドニーで暇つぶし⑥日本語が通じる美容院&マッサージ店でリラックス

観光やお買い物でちょっと疲れちゃった、、、というあなたは美容院やマッサージに行ってみてはいかがでしょうか。

 

海外で髪を切ったり、マッサージを受けることを不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日本人のお店にいけば日本語&日本のクオリティでサービスを受けることができます。

 

タウンホール駅から直通のショッピングモール「ギャラリーズ」には日本でチェーン展開しているマッサージショップ「ラフィネ」と日系美容院「Shinka」があります。

 

お店の詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

>>Raffine Tokyo

>>Shinka

シドニー暇つぶし⑦ハーバーブリッジに登っておく

ハーバーブリッジって登れるって知ってます?

 

そう、あのハーバーブリッジです。ブリッジから眺める360度のパノラマの景色はシドニー観光の最高の思い出になること間違いなしです。

 

せっかくシドニーに来たんだから他の場所ではぜったいにできない体験しておきませんか?

 

月・金曜日 9:30am、もしくは水・土曜日2:30pmのコースなら日本語通訳付きなので英語に自信がない方でも安心して参加できますよ。

 

ふくちゃん
料金は少々お高く感じるかもしれませんが、物にお金を使うより一生に一度の体験に奮発してみるのもアリかと

 

所要時間は2時間半~3時間半(時間帯によって異なります)なので、半日時間が空いている方はぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

ブリッジクライムの詳細をみる

日本円で購入>>ブリッジクライム・シドニー

オーストラリアドルで購入>>ブリッジクライム・シドニー

 

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村