エコストアのハンドソープ&食器洗剤を使ってみた!

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

「自然にやさしい、肌にやさしい」を謳うエコストアのハンドソープと食器用洗剤を紹介します。

 

エコストアはニュージーランド発の老舗ナチュラルデイリーケアメーカー。

 

日本語表示があった方が安心かなと思い、実家用は【エコストア日本公式サイト】を利用しました。

 

パッケージもおしゃれですし、品質も良いので引っ越し祝いや出産祝いにおすすめです。

 

>>ニュージーランド発・人にも環境にもやさしい老舗ナチュラルトータルケアブランド「エコストア」。

【関連記事】エコストア(eco store)の赤ちゃんの肌と環境に優しいベビーギフト/出産祝い

ニュージーランド生まれ・デイリー使いができるサステナブルなアイテム

全商品を通じ「肌に使用するものは食べるものと同じくらい重要」との理念を掲げるエコストア。

 

肌への優しさへの配慮には定評があり、敏感肌・乾燥肌にお悩みの方はぜひ試していただきたいメーカーです。

 

原料・処方・完成した製品の全てに対していかなる動物実験も行わず、人工着色料・人工香料は不使用。

 

厳選された植物由来の原材料を使用しています。

 

地球環境にも人間の肌にも優しいサステナブルなニュージーランド発のデイリーケアアイテムが日本公式サイトで購入できます。

 

【ecostore JAPAN Online Shop】

エコストアのハンドソープ

ジャスミン、ローズ、レモングラス、ココナッツなどなど、天然エッセンシャルオイル由来の香りから選べます。

 

わたしは迷いに迷って結局決められず「無香料」に。

 

ニュージーランドの厳しい気候で育つ「ハラケケ」から抽出したエキスを保湿成分として使用しています。

 

手肌を優しく守りながら、頻繁な手を洗ってもしっとり。

 

容量は425ml、家族みんなで使っても長持ちしそうな大容量。

 

シンプルで上品なパッケージはニュージーランドのアーティストたちが描いています。

 

【エコストアのパッケージについて】

            (画像出典:エコストア公式サイト/パッケージデザインについて

エコストアのパッケージは環境に配慮された素材を使用しています。

  • プラスチックボトルはサトウキビ由来のシュガープラスチックとリサイクルプラスチックの混合素材を使用
  • 紙パッケージにはFSC認証を受けた紙を使用

 

FSC認証・・・森林が環境、社会、経済の側面から持続可能に管理されていることを保証する国際的な認証システム。

 

ハンドソープは無色透明。無香料を選んだので香りはなし。

 

お水を少し加えると簡単に泡立ちます。

 

泡のまま出てくるタイプもありますのでお好みで選んでくださいね。

 

★エコストア公式サイト▶エコストアのハンドソープ&ボディソープ

エコストアの食器用洗剤(ディッシュウォッシュ)

「美しい自然の水と同じくらい、家庭から排出する水も綺麗にしたい」との想いで作られたエコストアの食器用洗剤は、現在は世界中にひろがっています。

 

界面活性剤含め、商品の原材料は全て植物・ミネラル由来。

汚れをしっかり落とすことだけではなく心地よく使用できることも重要と考え、厳選した原材料を使用しています。

 

エコストアの食器用洗剤はねっとりと濃いテクスチャーなので少量でOK!

 

洗い物が楽しくなる爽やかなピンクグレープフルーツの香りが控えめに広がります。

 

もこもこ泡立ち、高い洗浄力で油汚れもスッキリ洗い上げます。

 

★エコストア公式サイト▶エコストアの食器用洗剤

最後に:エコストアでコスパ良くほんの少し心地良い生活を

海外のサステナブルな商品・・・良いものだということはわかった、でも気になるのはお値段ですよね。

 

  • エコストアのハンドソープは500ml 1100円~
  • 食器用洗剤は500ml 660円~

 

容量が大きく、よく泡立つので意外とコスパは良い、、、が私の感想です。

 

洗面所やキッチンがいっきにおしゃれになる洗練されたパッケージも気に入ってます。

 

気になる方は公式サイト限定で販売されているお得なお試キットから始めてみてくださいね。

 

【エコストア日本公式サイト】

公式サイト限定・初回お試キット(食器用洗剤&洗濯用洗剤&柔軟剤)