シドニーの人気カフェ【Cafe Oratnek】抹茶スイーツ&洋食おいしい♡

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




シドニーの人気カフェ「Cafe Oratnek」(カフェ・オラトネック)で洋食ランチと抹茶スイーツを楽しんできました!

 

Cafe Oratnekはシドニー発「世界一おいしい朝食」を出すシドニー発のカフェBillsで腕をふるっていた日本人シェフがオープンしたカフェです。

ビルズ公式WEB>>https://www.bills.com.au/

 

場所はシティからちょとだけ外れたRedfernですが、連日、行列ができるシドニーの大人気カフェです。

 

Cafe Oratnekで食べてきためっちゃおいしい抹茶スイーツ、洋食メニューを紹介しますね。



Cafe Orantnekの絶品抹茶スイーツ

抹茶ティラミス

オーナーシェフいわく何かのランキングに入った(超うろ覚え、人の話聞いてない)ティラミスとのこと。

 

甘さ控えめ、抹茶のほどよい苦みとマスカルポーネチーズの組み合わせが絶妙。

 

抹茶ラミントン

芝生のような見ためのラミントン。

ラミントン (英: Lamington) とは、 四角状に切ったスポンジケーキを伝統的なチョコレートソースでコーティングし、乾燥ココナッツをまぶして作られるオーストラリア・クイーンズランド州発祥のデザートである。

(引用:Wikipedia-ラミントン

 

本家のラミントンはココナッツがまぶしてありますが、Orantnekのラミントンは抹茶味。

 

表面の抹茶と中身とスポンジケーキのやさしい甘みの組み合わせ最高♪

 

 

ほうじ茶ラテ&抹茶ラテ

そのへんのカフェで飲む抹茶ラテってけっこう甘いんですが、Oratnekの抹茶ラテは本当に抹茶の味。

 

静岡産の抹茶を使用し渋い大人の味でした。

 

だからスイーツのお供にもちょうどいいです。

 

▼デザートメニューはこちら▼

 

ドリンクメニューはこちら>>Cafe Oratnek Drink Menu

Cafe Oratnekの洋食メニューが激うま!

Cafe Oratnekは朝食~ランチの営業。シドニーのカフェではめずらしい「日本の洋食」をいただくことができます。

オムライス

外側はとろとろの卵、中身はトマトの酸味がきいたケチャップライス。

懐かしい感じと洗練された感じが一度に楽しめる逸品。

 

ハヤシライス

やわらかく煮込まれた牛肉がごろごろ入ってました。

アツアツの器で提供されるドリアのようなハヤシライス。

 

半熟卵がいい仕事してます。

黄身がとろとろと流れるさまは絶景ですね。

 

カツサンド

これ頼んでいる方多かったです。

食べたことないですけど、ぜったいおいしいやつですよね。

 

★朝食・ランチメニューはこちら>>Menu Cafe Oratnek

Cafe Oratnek 店舗詳細

住所4 Pitt St, Redfern NSW 2016
TEL02 8394 9550
営業時間月~金:7:00~16:00
土・日:8:00~16:00
メニューCafe Oratnek Menu
WEBCafe Oratnek