「断捨離の効果はいつ現れる?」瞬時に運気アップを感じることができます!

断捨離やミニマリトという言葉が一般的になりましたが、私も「ガラクタはどんどん処分して少ない荷物で暮らす快適さ」にハマった一人です。

 

それでも、なかなかモノを捨てられない、という方も多いんじゃないでしょうか。

 

いいですよ~、モノが少ないと。迷ったり、悩んだり、探したりする時間がなくなるし、運が良くなるってのもあながち嘘じゃないです。

 

断捨離をすると不思議なほど運気が良くなる効果があるのはなぜ?

2017.11.25

 

断捨離の運気アップの効果は何となくわかってる、でもそれがいつ現れるのかがわからん!

 

という理由から思い腰を上げることができないあなたに、断捨離の効果が瞬時に現れたエピソードをお伝えします。

スポンサーリンク

ふと思いつき断捨離を決行!瞬時に金運アップだ!

※訂正:55万ルピアは日本円で4200円ほどです。為替レートを勘違いしてました。

 

私はマレーシア人のパートナー・タムタムと一緒に暮らしています。彼はモノをためこむ人なので、彼の不在時にクローゼットや物置の中の不用品を処分することにしています。(捨てたことには気づかない)

 

ミニマリトを目指したいのに同居人がマキシマリスト問題 家族のものに折り合いをつける妥協案

2018.05.04

 

この日も朝から、断捨離の時のテーマソングであるB’zの「Love Phantom」を大音量で聞きながら、

 

「いらなーい!何も~、捨ててしまお~う!」と鼻歌まじりで、しばらく使っていないものをバンバン処分してたんですね。

 

そして!古びた封筒の中からお金を見つけちゃったんですよ~。

 

ふくちゃん
こ、これはインドネシアのお金!なんと!55万ルピアもあるじゃないかっ!

 

前回、バリ島に行った時に余ったお金を封筒にいれて段ボール箱の奥底へ保管していたものを発見しました。

 

ふくちゃん
ほーらね!断捨離することいいことあるなぁ。こんなにお金がでてきたよ。

 

「忘れっぽい性格」とも言えますが、「断捨離の効果」にしておいた方が幸せじゃないですか。こうやって、「ついてるなぁ」「神様ありがとう」と思う気持ちがさらなるラッキーを呼び寄せてくれるんですよ。

断捨離の運気アップの効果はまだまだ続く

そして55万ルピアを手に入れた私は、

「こんなにインドネシアのお金があるんだったらバリ島行くか!」という気持ちが押さえきれなくなりました。

 

たった4000円ちょっとのお金でウキウキしてきちゃうんだからおめでたい女です。

 

でもね、すっかり記憶の外で投げ出されていたもの(この場合は外国のお金ですね)を手にしたら、それは何かのお告げなんですよ。

 

行動を起こすタイミングは今でしょ!

みたいなね。

 

んで、飛行機とホテルの空き状況とホテルを調べてみたら思ったより安い!

 

きっと「思ったより安く買い物ができる」ってのも運が向いてきた証拠。ここでも断捨離の効果が現われていますね。

断捨離で効果を感じるコツ

ひねくれた態度でここまで読み進めた方は、(そんな人はいないと信じたいけど)

 

  • お金が出てきたのは断捨離の効果じゃなくて、お前の物忘れのせいだろ?
  • 航空券やホテルが安いのはタイミングの問題だろ?単純すぎやしないか、、、

 

と思いましたね?

 

うんうん、わかりますよ。

実際は「物忘れ&単純」が本当の姿かもしれません。

 

しかしですね、

断捨離中や後に、ちょっとしたラッキーが舞い込んだら、思いっきり喜ぶのです!感謝するのです!それが物忘れでも!

 

そうして、小さな幸せにありがたがるクセをつけておくことで、確実に運気の流れは変化していくんですよ。ちょっと胡散臭いですけどね。

 

小さな幸せってのは何もお金のことだけじゃなくて、天気が良いとかそんなんでいいんですよ。自分のことを「ラッキーな人間だ」と思いこむことで、考えたことが現実になっていきますから。

 

「ガラクタを手放せば運気がアップする」と思いこむことで、幸せ発見レーダーがよく働くようになるんです。

まとめ

というわけで、断捨離の効果が現われるのは、あなたが思っているより早いですよ。

 

さぁ、とっとと家の中のいらないものをがんがん捨てましょう。

 

そして、空いたスペースに良い運気が流れ込んでくるんです。

 

不幸な人のお部屋はなぜか物であふれかえっています。幸せな人のお部屋はすっきりとしています。まずは開運体質になりたければ、幸せそうな人の真似から始めましょう。

 

私は仕事も人間関係も断捨離してしまいました。

 

今が人生で一番幸せです。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール