【風水実践】運気を爆上げするリビングのクッションの色・個数・形はこれだ!

クッションをリビングに置くだけで運気がアップするってにわかには信じられないですよね。

 

しかし風水では家族がリラックスするリビングに置くクッションは家庭円満のお守り的存在と考えられています。

 

風水を信じる中華系マレーシア人のパートナー・タムタムは風水の考え方に沿っておうちの中を整える習慣があります。

 

タムタム
クッションは失った運やご縁を補い、対人運や恋愛運・金運にも影響を与えるんだよ。

 

クッションを置くだけの簡単風水、どんなクッションを選べばいいのか、色、形、個数などをお伝えします。


風水で開運できるクッションの色・形・個数

風水での「クッション開運法」ではクッションの色、形、個数によってその効果が変化します。今のあなたにぴったりの運気アップの効果があるクッションを選んでみてくださいね。

クッションの色はアップさせたい運気によって選びましょう

黄色

黄金を象徴する色。金運をアップさせたい方におすすめ。

 

オレンジ

出世運・くじ運に効果があります。

 

夫婦関係・家族関係を良好に導く色です。

 

水色

才能を開花させる、気持ちを落ち着ける効果があります。

 

活力や積極性をアップさせる色です。

 

芸術や仕事などのインスピレーションがわきやすくなります。

 

ピンク

恋愛運・結婚運に効果を発揮します。独身の一人暮らしの方におすすめ。

 

気持ちをすっきりと浄化し、ごちゃごちゃした思考を整理します。

風水で運気アップできるクッションの形

丸型・楕円型のクッション

お金を表す丸型は金運アップに効果があります。対人運にも良い影響を与えます。

 

四角いクッション

縁をつなぐ効果があるので出会い運・恋愛運アップにおすすめ

風水で縁起が良いとされるクッションの数

偶数個(2個か4個)がおすすめの場合

偶数はその力を弱める「陰の気」を発します。落ち着きのなさを弱め、穏やかに過ごしたい、気持ちを落ち着けたい方は偶数個のクッションを自身の近く、普段座る場所に置いておきましょう。

 

奇数個がおすすめの場合

奇数はその力を強める「陽の気」を発します。消極的・人見知り・おとなしい性格を改善したい方は奇数個のクッションを置くことをおすすめします。

風水の効果を下げないために!リビングにクッションを置くときの注意点

クッションは目に見えなくてもコホリや汚れがたまりやすいもの。定期的にカバーの洗濯をし、天気の良い日はクッションを干すことを忘れずに。

 

またクッションで開運をしようとしても、リビングがごちゃごちゃしていればその効果は半減してしまいます。風水の基本である「清潔で明るく風通しの良い整理整頓された環境」を心がけましょう。

 

リビング全体の風水はこちらの記事に「これだけおさえればOK!」の5つのポイントについてまとめました。

【関連記事】【風水実践・リビング】ソファやカーペットの色・家具の配置で家庭運アップ


リビングに開運クッションを置いて我が家の運気はアップしたのか?

我が家では金運アップに効果があるとされる「黄色」「丸」を選びました。ふわふわで触り心地もよく、お昼寝の時はまくらの役割もはたしてくれます。

 

日本に帰国した時にショッピングセンターで見つけ、「風水的に完璧なクッションじゃないか!」と2つ即買い。スーツケースの中はほぼクッションで埋まってしまいました。

 

で、ですね、このクッションをリビングのソファに置くようになってから、金運は上がったと思います?

 

今のところ、劇的に入ってくるお金が増えたわけではありませんが、少しずつ右肩上がり。一番大きな変化は私もパートナーのタムタムも働く時間が劇的に減った、ということです。

 

結果的に2人で過ごす時間も増え、夫婦円満・家庭運もアップ、の効果があったのかな、と思っています。

 

クッションを置くだけの簡単な開運方法、気になった方は試してみてくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村