オンライン英会話は挫折しそう! ? 『英会話のNEW』で外国人と交換日記してみない?【お試しあり】

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

自宅で気軽に受講できるオンライン英会話。

・・・ぶっちゃけ

挫折しちゃった!

続けられなかった!

って方、多くない?

 

もしくは、

まぁ挫折するんだろうなぁ。。。。

私には無理。。。

と、始める前からあきらめモードだったり。

 

こうなっちゃう原因ていろいろあると思うんですけど、

英語で伝え合う環境がない

ってのが、けっこう大きいんじゃないかと。

 

でも。

友達感覚で「外国人と交換日記」だったら、なんだかできそうじゃない?

 

この記事では

会話中心のオンライン英会話は、

  • 挫折してしまった(時間がなかった・楽しめなかった)
  • 抵抗がある(人見知り・自信がない・コミュ障)

 

そんなあなたにぴったりの英会話のNEW【外国人と交換日記】についてお伝えします。

 

【公式サイト】外国人との交換日記コース【英会話のNEW】
※980円でお試しできます!!

【外国人と交換日記】「英会話のNEW」とは?


会話重視のオンライン英会話と異なり「書けないと話せない」にフォーカスした「英会話のNEW」

書くことで英語力向上のトレーニングをコミュニケーションの中で楽しめるものとして、

「外国人と交換日記コース」

が生まれました。

 

ネイティブ講師とオンライン上で「交換日記」をすることで日常生活で使用する自然な英語を身に付けられる今までにない画期的なコースです。

 

すでに800名以上が受講しており、その多数が1年以上継続しているとのこと。

 

ふくちゃん
なんで交換日記が英語力アップにいいのか?なんで続けられるのか?を深堀りしていくよ!

 

まずは公式サイトをチェックしたい方はこちら
>>外国人との交換日記コース【英会話のNEW】

挫折知らずの「英会話のNEW」の特徴・メリット

 

ほぼ毎日、英語に触れる機会ができる

予約制のオンライン英会話の場合、レッスン中しか英語を使いません。

 

たとえば、週に1回1時間のコースであれば、1週間に1時間のレッスンの間しか英語に触れる機会がないですよね。

 

一方、英会話のNEWの外国人と交換日記コースは週3往復の交換日記スタイル。
ということは、ほぼ毎日

  • 講師からの返信を読む
  • 日記に何を書こうか考える
  • 書く

が実現できます。

 

ふくちゃん
「英語で考える・英語を読む・英語を書く」が毎日の習慣として自然と身に付くってことだね!

英語で伝え合う人がいる環境ができる

日本国内で英語を勉強しても

「リアルで伝え合う友人・知人がいない」

たぶん、これがオンライン英会話の挫折の要因として大きいのではないでしょうか。

 

ふくちゃん
せっかく新しい単語やイディオムを覚えても実際に伝える相手がいなければモチベーション下がるし、覚えたことが記憶に定着しないんだよね。

 

英会話のNEWは、

マンツーマンで講師と生徒の繋がりが生まれ「話したい」「伝えたい」という思いが生まる。

という大きな特徴があります。

 

講師の選択はお申し込み時に「趣味」「世代」等の希望を出し、自分に合った講師を見つけることができます。

 

ふくちゃん
「この人に伝えたい・しゃべりたい」という気持ちがあれば英語力がぐんぐん伸びるきっかけになりそう!

自分に向けての返信・添削だから英語を読む気になれる

英会話のNEWの講師は用意されたテキストを使用するのではなく、一人一人に向けて講師も交換日記を書きます。

 

自分に向けて「添削」「返信」をしてくれるので、読む気になり読解力アップし、ネイティブの表現が学べるってこと。

 

不特定多数に向けたテキスト・レッスンではなく「自分ひとりに向けて」ってところがポイント。

 

講師は返信の中で必ず「質問」をしてくれるのでやりとりが続き、楽しく英語に接することができます。

誤解・ミスコミュニケーションが生まれないよう日本人講師もお手伝い

講師とのやり取りの中で、伝えたいことが通じてなかったり、講師からの返信・添削の意味がわからなかったり。。。

 

焦りますよね。

 

そんな時は日本人の講師に日本語で質問ができるから大丈夫!

 

日本語でのサポート体制も万全なので、初めてオンラインで英語を学ぶ方も安心して試していただけます。

月1でZoomで対面で話ができる

文章のやり取りだけでなく、月に一度45分間、オンライン上で講師と話ができます。(無料)

 

講師一人につき生徒3~4名。毎回満席になる人気イベントです。

 

グループレッスンというよりもゆるく雑談をする雰囲気なのでリラックスして参加ができます。

好きな時間・好きな場所でOK

一般的なオンライン英会話のように予約が必要ないので、お昼休みや通勤中、家事の合間でも取り組めます。

 

静かな場所・時間をキープするのが難しい方、小さなお子さんがいらっしゃるママパパにもおすすめです。

 

【公式サイト】外国人との交換日記コース【英会話のNEW】
※まずは980円でお試し!!

外国人と交換日記って何を書けばいいの?

「日記」・・・と言われても何を書けばいいのか迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

実際に英会話のNewの外国人と交換日記コースを受講している方は以下のように利用されています。

 

◆仕事で使用する英文メールの添削
◆SNSに英語で投稿する際の添削
◆同僚や友達との雑談で使いたいスラングやくだけた表現を学ぶ
◆洋楽・洋画でわかりにくかった歌詞・セリフの質問
◆今日の出来事・職場のエピソード・趣味の話。

純粋に「今日あったこと」だけを書くのではなく、一人一人の関心に沿った内容でOKなんです。

 

担任制だからこそのメリットですよね。

 

講師が毎回あなたの書いた文章を読んだ上で質問をしてくれます。

 

お互いに質問しあってやりとりを進めるスタイルなので話題に困ることはありません。

英会話のNEWの講師の特徴


英会話のNEWの講師は「日本人に英語を指導したことがある」が最低条件。

 

資格は重視しておらず、コミュニケーション能力・人間性を重視しているとのこと。

 

事前に受講生の趣味、英語レベル、講師の希望(国籍・性別など)を伺って上でピッタリな講師を選びます。

 

やってみて会話が合わない場合は変更が可能です。(※お試し期間中は変更はできません)

「英会話のNEW」の口コミ一部抜粋

英会話のNEWを実際に受講して外国人と交換日記をした方のリアルな口コミを一部紹介します。

交換日記は、人生の記録としても貴重なものになっています

 

単語だけじゃなく文で外国人と話せるようになってきました

 

本当に楽しい!自分の文章を直してもらえるのがいい

 

読むのも書くのも速くなってきたのを実感しています

 

いい意味でサボれない(笑)それが凄くいい!

 

時間に融通が効くから、子育て中でもしっかり続けられています

 

一人では長続きしなかった英語。今や英語漬けの毎日です(笑)

 

人見知り、恥ずかしがり屋さん、でも英語で話したい人に!

 

自分のペースで出来て、一方通行じゃないから楽しい!

 

公式サイトの画面最下部の「受講生の声」から全文読めます。

外国人との交換日記コース【英会話のNEW】

外国人と交換日記コースをおすすめできないケース

オンライン英会話に挫折した方にもおすすめできる英会話のNEWの外国人と交換日記コース。

しかし、

以下のケースに当てはまる方は受講はおすすめできません。

 

  • スマホを持っていない、スマホの操作ができない

アプリを利用して交換日記をします。普段、LINEなどでコミュニケーションが取れる方であれば問題ありません。

 

  • 英語がまったくわからない

たとえば「apple」や「orange」といった初歩的な英語が理解できない場合は交換日記コースは厳しいと思います。

最低でも中学生英語が理解できる英語力があった方が英語力アップの効果を感じやすいです。

 

  • 手取り足取り教えてもらいたい

「日記を書く」「英語で表現する」という受講生の行動あって、講師から添削・返信が届きます。

さらに、交換日記コースは講師との繋がり・1対1のコミュニケーションが一番の特徴。

オンライン上の講師・生徒の関係とはいえ「英語を学ぶ」ことを講師に丸投げする姿勢はNGです。

「英会話のNEW」1週間980円お試しコース受講の流れ

少しでも「ネイティブと交換日記」に興味があれば、まずは1週間3往復の交換日記を試してみませんか?

 

受講の流れは簡単3STEPです。

Step1:お試しプラン申し込み

公式サイト(英会話のNEW)より交換日記コースの体験申し込みをします。

※電話勧誘はありませんのでご安心ください。

※体験お申し込み後にお試し価格の980円以外の請求が自動で引き落とされることはありません。

お申し込み後、すぐに自動返信メールが届きます。メールの内容に沿って、お申込み手続きをしてください。

 

Step2:アプリの操作方法をご説明

交換日記で使うアプリ「Stock」の設定をします。

メールで説明がありますし、 LINEが使えるスキルがあれば大丈夫。スタッフのサポートもありますのでご安心ください。

 

Step3:担当講師を決定・お試しスタート!

講師の希望(国籍や性別)や趣味、英語レベルに合った講師を選択。

ネイティブ講師と、交換日記1週間のお試しスタートです。

 

1週間のお試しが終わったら・・・

お試し体験後、交換日記を続けたい場合は希望のプランを3つの中から選びます。

  • 毎月更新
  • 6ヶ月プラン
  • 12ヶ月プラン

継続を希望されない場合はここで終了。

お試し料金以上のご請求は一切ありません。

 

まずは気軽にお試ししてみて、ご自身に合ってると感じたら正規受講を検討、なんか違うなーと思ったら、特に退会手続き等は必要なく終わらせることができます。

外国人との交換日記コース【英会話のNEW】

英会話のNEW、個人的おすすめポイント

最後に、英会話のNEWの超個人的なおすすめポイントをお伝えします。

 

そもそもなんですけど、

この「外国人と交換日記」についておすすめしたいと思ったきっかけは、

私の性格にぴったりじゃないないか!

と感動したから。

 

私のように、

  • 予定が入っていると落ち着かない
  • 対面でのコミュニケーションが苦手
  • 会話の瞬発力がない

 

それでも英語でコミュニケーション取りたい!と心のどこかで悶々としている方は試す価値はありますよね。

 

ふくちゃん
英語を日常で使用することがメインの目的だけど「交換日記」って子どもの頃に戻ったみたいで楽しそうじゃないですか?

 

>>外国人との交換日記コース【英会話のNEW】
※まずは980円でお試し!!

できればお金をかけずに英会話レッスンをお試ししたい方へ

できれば無料で英会話レッスンがどんなものかお試ししたい、独学でコツコツ学習を進めていきたい方は以下の記事に、

  • 無料英語学習アプリ
  • 無料体験レッスン

の情報をまとめました。

 

まずはリスクなくお試しして、あなたに合った方法・サービスを選んでみてはいかがでしょうか?

 

>>【すべて無料】IELTS対策アプリと無料体験レッスンができるオンライン英会話まとめ 

【すべて無料】IELTS対策アプリと無料体験レッスンができるオンライン英会話まとめ 

2020.10.16