【マレーシアのなまこ石鹸】肌の悩みが尽きない40代におすすめのアンチエイジング石鹸

同居人タムタムはマレーシア人。

出張や一時帰国でマレーシアに帰るときに必ず頼むのが、

なまこ石鹸

 

最近ではマレーシア土産の新定番として大人気で、クチコミでも好評のなまこ石鹸。

一度使ったら、もう他の石鹸には戻れない!というほど大ファンになってしまいました。

 

なまこ石鹸に出会うまでは体を洗うものにこだわりはなかったのですが、

「石鹸でこんなにも肌が変わるのか」と感動し、ここ数年はずっと使い続けています。

スポンサーリンク

なまこの実力

なまこは英語で「Sea Cucumber」(海のキュウリ)と言います。

 

石鹸になまこの成分をいれようと思ったマレーシア人の想像力やチャレンジ精神がすごい!と思ったのですが、なまこにはすごい能力が潜んでいました。

 

洗いあがりの肌がびっくりするほどツルツルになるのはなまこにたっぷり含まれた美容成分のおかげ。保湿ケアとエイジングケアが一度に実現する時短スキンケアなんです。

なまこの美容成分

コラーゲン

なまこの体を生成しているタンパク質の7割がコラーゲン。肌に弾力とみずみずしさを与える美肌に導きます。

セラミド

細胞と細胞の間で肌に必要な水・油を保つ役割をしています。

サポニン

抗酸化・殺菌作用のサポニンはニキビ、水虫の症状の緩和が期待できます。

コンドロイチン

皮膚の老化を防止する成分。肌の保水性、弾力性を向上させます。

ホロトキシン

優れた洗浄成分で毛穴の汚れも除去する成分です。

 

すぐれた消臭効果もあるので、加齢臭が気になるお年頃の方や足の匂いに悩まされる方にもおすすめです!

なまこ石鹸の使い方

ナイロン製のタオルで体を洗う方も多いかと思いますが、肌には刺激が強すぎます。せっかく肌に良い石鹸を使うので、極力優く洗いたいですね。

 

私たちは「手のひら」で体を洗うようにしています。肌に余計な刺激を与えなくてすむし、足の指の間もちゃんと洗えます。

 

背中を洗う時もストレッチを兼ねて、腕を伸ばすことで肩こりも解消。

 

美容成分が豊富なので洗顔にもなまこ石鹸を使っています。お化粧した日はクレンジングが必要ですが、日焼け止めしか塗らなかった日はなまこ石鹸の洗顔だけでじゅうぶん汚れが落ちます。

 

泡立てネットでたっぷり泡をつくって、優しく顔を包むように洗います。

 

顔も体もなまこ石鹸一つでOK! バスルームのスペースがすっきりします。

なまこ石鹸の脅威のリピート率

なまこ石鹸を使ってみてその保湿力に感動したので、母や叔母にもすすめてみたところ毎回リピートするようになりました。

 

従姉妹やその子ども、母の友達もなまこ石鹸の良さを感じ、一時帰国の時はたくさん持って帰ります。

 

母世代から子どもまでが肌のつるつる具合に満足しているよう。

 

「美容成分のセラミドが~」と面倒な説明なしでも、使ってみたらその良さがわかる一品です。

まとめ

マレーシアの自然が生んだなまこ石鹸。

 

石鹸を変えるだけでカサカサだった肌がいつもしっとりしています。肌の保水力に不安を感じるようになった方に全力でおすすめしたい石鹸です。

 

マレーシアに旅行に行く機会がなくてもネットで様々な種類のなまこ石鹸を手に入れることができるので、ぜひお試しください。

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール