親孝行と運気アップのスピリチュアルな関係ってやっぱりあるんだな、と思う

運気アップや金運アップにはトイレ掃除、と風水では言われていますが、今回はトイレ掃除よりも効果があるとされている「親孝行」についてのお話です。

 

詳しい統計があるわけではありませんが、成功者やいつも運が良い人、お金に困らない人は親孝行し、親を大切にしています。

 

私の友人、私のパートナー、そして私のエピソードを交え、親孝行と運気アップの関係についてさぐっていきましょう。


友人L子のケース:お金を稼ぐ理由は親孝行したいから

友人L子と会ったときに、彼女は仕事と同時進行でブログでも稼ぎたい、という話をしました。

 

その理由は「親をオーストラリアに招待したいから」とのこと。

 

L子いわく、「私をここまで育てるまで親はとんでもない金額と時間を使った。だから今度は私は親に何かしてあげたい」

 

この言葉自体がもう親御さんにとっては親孝行ですよ。

 

金運の神様はきっと彼女みたいな人が大好きなんです

 

現に私も「オーストラリア行きの航空券をブログで稼げるように協力しよう」って思いましたもん。(しょせん私の協力なんてたいしたことないですが、一応ブログでごはんを食べています)

 

お金を稼ぎたい理由が「親孝行」だと周りの人たちは応援したくなるものです。だから、どんどん成功していくんだと思います。

パートナー・タムタムのケース:親を大切にしていると仕事が途絶えない

私のパートナーはマレーシア人のタムタム。彼の場合は家庭環境が複雑な為、両親との関係は希薄です。

 

その代わりに、私の両親や祖母、叔母、従兄弟のことは常に気をかけてくれています。

タムタム
おばあちゃんはまだ入院しているの?まだ退院できないのかな?

 

タムタム
そろそろ日本に行ってマミーとダディの車を洗車しなきゃね。

 

タムタム
マミーとダディをマレーシアに連れて行こうよ!

 

私の両親の誕生日やクリスマスにはメッセージ入りの動画を撮影し、父の日母の日には2人が喜びそうなものもをアマゾンや楽天で購入し贈っています。

 

言葉が通じない義理の両親に対しても「何かしてあげたい」という気持ちがあふれていて、私にとっても嬉しいことでもあります。

 

そんなタムタムは常に仕事の話が途切れません。現在、彼は自分のビジネスと友達の仕事のお手伝い、という自由気ままな労働形態ですが、お金に困ることは今までありませんでした。

 

先日も正社員で働いてほしい、というオファーが来たばかりです。(彼にとっては「時間>お金」なので業務提携という形で話が落ち着きそう)

 

私たちの生活は決して贅沢なものではないけれど、毎日おなかいっぱいごはんを食べて、たいした悩みも不満もなくやっていけるのは「親孝行」のおかげかもと思うのです。

私のケース:親を旅行に連れていく親孝行で金運アップか?

私の場合はですね、両親を旅行に連れていったり、オーストラリアに招待すると金運が上がる実感があります。

 

直近の親孝行旅行はバリ島でした>>【60代両親と海外旅行】ふくちゃん一家はバリ島で何していたの?

 

一時的に大きなお金は出ていきますが、のちのち出ていった金額以上のものが帰ってきます。そして、毎月の収入も底上げしていくんですよね。

 

こりゃぁ、親孝行と成功(幸せ)には何か関係があるのだな、と思わざるを得ません。


まとめ

だからといって、「よーし!開運だー!金運アップしちゃうぞー!」という下心で親孝行するってのはちょっと違いますからね。

 

あくまでもあなたが心から「何かしてあげたい」と思ったときに運気アップの効果があるんですよ。

 

じゃ、最後に怖い一文を紹介しますね。あなたは大丈夫だと思いますが念のため。

親の年金に手を付けると、最初はその金額の分だけ収入が減り、それ以降もあてにしていると、あとは底なしに収入が減っていくのです。

(引用:金運の神様は親孝行が好き

 

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村