オーストラリアの個包装のばらまき土産おすすめ7選 全部スーパーで買えるよ!




オーストラリアのお土産で個包装になってて職場へのばらまき土産になるものおすすめ教えて」というご質問をいただいたので、

 

  • オーストラリアのお土産で個包装
  • プチプラ
  • 軽い
  • スーパーマーケットで買える

以上の条件をクリアしたお土産を7つ紹介しますね。



オーストラリアの個包装のお土産①紅茶

Twiningsはイギリスの紅茶メーカーですが、パッケージをよーく見てください!

 

「Australian Afternoon」(オーストラリアンアフタヌーン)という種類があるんです。

 

直訳すると「オーストラリアの午後」

なんだか素敵じゃないですか!

 

隣に陳列されているEnglish Breakfast(イングリッシュブレックファースト)より茶葉の濃さは弱めらしいですね。(飲んだことないので味はわからない、、、)

 

1箱に10個のティーバッグが入っているので職場に置いとくのもおすすめです。

 

T2はオーストラリアの紅茶メーカーです。パッケージもシンプルでおしゃれ、紅茶の種類も多いので選ぶ楽しさもあります。

 

私のお気に入りは「レモングラス&ジンジャー」優しい味なのに生姜がたっぷり含まれてて飲んでいる最中から体がぽかぽかしてきます。

 

T2はスーパーマーケットでも買えますが、T2の専門店にいくともっとたくさんの種類のお茶がありますし、試飲もさせてくれますよ。

 

T2はQVB、ワールドスクエア、空港などあっちこっちにあるので見つけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

>>T2店舗検索

 

シドニー空港では出国手続き後にT2を売るお店があります

詳しくはこちら>>シドニー空港 出国審査後の免税店・飲食店・お土産屋まとめ

オーストラリアの個包装のお土産②インスタントスープ

オーストラリア版「クノールカップスープ」です。

 

小腹が空いたときにちょうどいいインスタントスープ。日本のインスタントスープと違って粉がダマになりやすいので、ちゃんとかきまぜてください。

 

パンプキン味、マッシュルーム味が無難です。

 

珍しい味として「ラクサ味」「タイレッドカレー味」など東南アジアのお料理の味のスープもあります。

 

封を開けたとたん「アジアっぽい香り」が広がるので、好きな人にはウケるお土産になるんじゃないでしょうか。

オーストラリアの個包装のお土産③トワイニングのフレーバーウォーター

紅茶メーカーのTwinings(トワイニング)の新商品・フレーバーウォーターを作るティーバッグです。

 

3個入りパックなのでこのまま渡すサイズとしてぴったり。(ティーバックは包装されていません)

 

ほのかにフルーツの香りがお水についておいしいですよ。

 

見た目もかわいいので女子向けのばらまき土産にぴったりだと思います。

 

詳しくはこちらの記事に書きました。毎日ごくごく飲んでいます。

【2リットルも水飲めない】をトワイニングのInfuseで解決!ごくごく飲めるフレーバーウォーター

2019.03.31

オーストラリアの個包装のお土産④スナックバー

オーストラリア版「1本満足バー」「カロリーメイト」

 

1本でけっこうお腹いっぱいになるので朝ごはんやおやつによく食べます。

 

味の種類が多く、体に良さそうなものがぎゅっと詰まっているので健康志向の方へのお土産におすすめ。

オーストラリアの個包装のお土産⑤チョコレート菓子

12~20個の個包装の一口サイズのチョコレート入っているチョコレート菓子もスーパーにたくさん売っています。

 

箱入りのチョコレートの詰め合わせはいろいろな種類のチョコレートの個包装が詰まっています。

 

職場の休憩室において同僚につまんでもらう用としていかがでしょうか。

オーストラリアの個包装のお土産⑥スナック菓子

オーストラリアの代表的なお菓子メーカー「Arnott’s」(アーノッツ)のスナック菓子「Shapes」の小袋が15袋入った箱です。

 

(Arnott’sはティムタムを販売しているお菓子会社)

 

ピザ味、チキン味、バーベキュー味が各5袋入っています。

 

癖になる濃い味なのでビールのおつまみにも、おやつにも。サクサクしてておいしい。

オーストラリアの個包装のお土産⑦ビスケット

おなじく「Arnott’s」のビスケットの小袋15個入りの箱。このクマさんのビスケット、現地の子どもにも人気です。

 

はちみつ味、チョコチップ、チョコレート味が各5袋入っています。

 

これねぇ、コアラだったら完璧だったんですけど。くまさんなんですよね、、、、。