シドニーのおすすめ中華レストラン【New Shanghai】小籠包がおいしい!

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




餃子とか小籠包って時々むしょうに食べたくなりません?

 

シドニーには安くておいしい中華料理屋さんはたくさんあります。

 

お気に入りは「New Shanghai」(ニューシャンハイ)

 

シティ店は市内中心のショッピングセンター「Westfield」にも支店があるので観光客の方でもアクセスしやすい場所にあります。



シドニーのNew Shanghaiで食べたおいしい中華料理

この日はAshfield(シティから電車で10分ほど)のNew Shanghaiで友達と待ち合わせ、中華ランチを楽しみました。

 

お昼過ぎると行列ができるお店なので11時半にお店に到着したものの、店内はほぼ席が埋まっていました。やっぱり人気ですね。

 

いつもオーダーする私の中でのスター選手級の人気メニューを紹介します。

 

小籠包(Xiao Long Bao)

New Shanghaiに行ったら絶対注文するのが小籠包。

 

皮の厚さも中身の具も口に入れたとたんじゅわーっと染み出すスープも、何もかもが絶妙。

 

何個でも食べれてしまうおいしさです。

 

息をするのも苦しいほどの満腹状態でも小籠包だったら食べてしまうと思います。

 

焼き餃子(Pan fried pork dumplings) 

水餃子、焼き餃子が選べます。

 

日本の餃子より皮が厚く、ひとまわりサイズが大きくてボリューム満点の一品です。お醤油とお酢を合わせたタレにつけて食べると、そりゃぁもう幸せな気分が襲ってきます。

 

中華料理店では「餃子は主食」という認識なので、周りの人はごはんは食べてないんだけど、私はぜったい白米が必要。

 

ごはんと餃子、炭水化物の組み合わせだけどそんなの気にしてられません。

 

Sauteed Snow pea shoots  

箸休め的な存在として大活躍のさっぱりした豆笛の炒め物。

 

しゃきしゃきした歯ごたえと濃すぎず、薄す過ぎずの味付けが癖になるんですよね。

 

豆笛は野菜の中でも代謝を上げるビタミンB群が豊富に含まれています。

 

豆笛の炒め物を食べておけば小籠包や餃子のカロリーは帳消しになるかもしれない、という期待もこめて注文します。

 

あんかけ焼きそば 

具沢山のあんかけかた焼きそば。

 

リンガーハットの「皿うどん」を彷彿させる懐かしい味です。

 

具がごろごろ入っていて麺の量も多いので一人じゃ食べきれません。女性だったら3人くらいでシェアして餃子をつけてちょうどいいかと思います。

 

固い麺がだんだん柔らかくなってくるのがいいんですよね。一品で2種類のおいしさを感じることができるのでお得です。

 

String beans with dried shirimp &  soy source 

ガーリックとお醤油で味付けしたいんげんの炒め物。

 

乾燥小エビが味のアクセントとなり止まらない美味しさです。

 

これも白米がほしくなる系のお料理。

 

New Shanghaiは1つ1つのお料理の量が多いので3~4人でシェアするといろいろなお料理が楽しめます。

 

New Shanghaiのメニューはこちら

オーストラリアに6店舗! 人気中華レストラン【New Shanghai】(ニューシャンハイ)

オーストラリア国内にNew Shanghaiは6店舗展開しています。

 

大きなショッピングセンターに出店しているので、どちらの支店もアクセス良好です。

 

小籠包が食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

※店舗の詳細はNew Shanhai公式サイトで確認してください>>New Shanghai-Location

New Shanghai(ニューシャンハイ)シドニーシティ店詳細

シドニーにNew Shanghaiは4店舗(シティ、Chatswood、Ashfield)あります。

 

その中でも観光客の方でも行きやすいシティ店の詳細を以下に紹介します。

 

歩行者天国になっているショッピング街「ピットモール」の大きなショッピングセンター「Westfield」(ウエストフィールド)の中に位置してます。

住所Shop 1017, 1020/188 Pitt St, Sydney NSW 2000
電話番号(02) 8386 8368
営業時間月・火・水:11時00分~19時30分
木・金・土:11時00分~20時00分
日曜日:11時00分~19時00分
定休日無し
WEBNew Shanghai公式サイト