【シドニー早朝着】ホテルのチェックインまでの過ごし方【モデルプラン】

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




日本から直行便を利用するとシドニーに到着するのは早朝~午前中。

 

ホテルのチェックインは14時~15時。

 

ホテルのチェックインまでにぽっかり空いてしまう中途半端な時間をどう過ごすか?、、、初めてのシドニー旅行の悩みどころですよね。

 

この記事では限られたシドニー滞在の時間を有効活用できるアイデアをご提案させていただきます。参考になれば嬉しいです。



シドニー国際空港で朝ごはん

早朝着~午前中着の朝ごはんの機内食って眠気もあるし、あまり食べられなかったという方もいらっしゃるかと思います。

 

また、その逆で朝の機内食は軽めなので「足りなかった」というケースも。

 

シドニー空港に到着したら、市内に移動する前に空港内できちんと朝ごはんを済ませ、シドニー初日をスタートさせてみませんか?

 

到着ロビーにはカフェとマクドナルドがあります。

 

出発ロビーに大きなフードコート・カフェ・ファストフードなどがありますので、到着ロビーからエレベーター・エスカレーターで2階の出発ロビーに移動してみてくださいね。

 

シドニー空港まるっと紹介! レストラン・ショップ・喫煙所【出国前】

2018.10.16

空港からシドニー市内へ移動

空港からシドニー市内への移動は電車か配車アプリ(Uber、Ola)が便利です。

 

2人以上だったり荷物が多い場合は配車アプリの方がお得&らくちん。

 

空港にはタクシー乗り場もありますが、お値段も高いし、行き先を自分で伝えなければならないことを考えるとUberかOlaのアプリの方がおすすめです。

 

※配車アプリは電話番号の認証がありますので、出発前に日本でダウンロードしておいてくださいね。

 

オーストラリアに配車アプリOla(オラ)が進出! UBERとどっちがお得?(初回クーポンコードあり)

2018.12.03

空港からホテルへ 荷物を預けてシドニー市内の散策スタート

ホテルに到着したら、スーツケースなどの大きな荷物を預かってもらってください。

 

ホテルには宿泊客の荷物を預かるスペースがありますので、貴重品だけ身に付けて身軽になってからお出かけしましょう。

 

「荷物を預かってください」は英語では

「Could you keep my luggage until check-in time?」(チェックインまで荷物をキープしてくださいますか?)

いろいろ言い方はありますがこれで通じます。

 

またお部屋が空いていて準備できていれば、この時点でチェックインができることもあるので、一応「Can I check-in now?」(今、チェックインできますか?)尋ねてみるのもアリですね。

 

【シドニーのホテル選び】観光に便利なおすすめエリア&迷ったらここ!厳選5ホテル

2019.10.29

オペラハウス&ハーバーブリッジを見に行く

ホテルにスーツケースなどの荷物を置いたらシドニーに来たらはずせないオペラハウス・ハーバーブリッジを見にいきましょう。

 

シドニー市内をぐるぐる周る「シティサークル線」に乗れば「サーキュラ・キー駅」に到着します。駅からハーバーブリッジもオペラハウスも見えるので迷うことはまずありません。

 

「シドニーに来たんだ!」と実感できる場所ですよ。フライトの疲れもきっと吹き飛ぶこと間違いなしです!

 

ランチ&ロックス散策

オペラハウス&ハーバーブリッジのシドニーのランドマークを堪能したら、すぐ近くのロックス(The Rocks)を散策してみましょう。

 

ロックスはシドニーの中でも歴史が古い地区で小さな路地にレストランやカフェが密集しているエリア。おしゃれな雰囲気が観光客にも在住者にも人気です。

 

ロックスは飲食店が多いのでランチはいかがでしょう?

 

おすすめはロックス名物の「パンケーキオンザロックス」(Pancake on the Rocks)

 

パンケーキオンザロックスはファミレスのような雰囲気で落ち着くんです。

シドニー【パンケーキオンザロックス】深夜まで営業している人気カフェ

2019.11.04

お土産の買い物の下見

シドニー到着日はお土産の下見をするのもおすすめ。

 

チャイナタウンにはオーストラリアのお土産が大集合しているパディスマーケットがあります。パディスマーケットは水曜日~日曜日(10:00~18:00)に開催しています。

 

マーケットの詳細はこちらでチェック!

オーストラリアのお土産が大集合!シドニーのパディスマーケット

2019.01.11

 

シドニー市内のタウンホール駅とセントラル駅の間にあるも「ワールドスクエアショッピングセンター」

 

ロケーションも良く、たくさんのお店が入っているのでウィンドウショッピングが楽しめますよ。

ホテルにチェックイン

シドニー市内で見どころをさらーっと予習していれば、まもなくホテルのチェックインの時間になっているかと思います。

 

ホテルに到着したら、フロントで「I’d like to check-in」もしくは「Check-in Please」と伝えお手続きをしましょう。

到着日に現地ツアーは入れない方が無難

ホテルのチェックインまでに時間があるからといって、到着日に現地オプショナルツアーは入れない方がいいです。

 

飛行機の到着が遅れて、集合時間に間に合わない可能性もありますし、長時間のフライトで疲れていることもありますからね。

 

自分のペースでのんびり過ごす方法を検討してみてくださいね。